忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    出先から家に帰る途中に軽く食事を…、頂上麺でフカヒレ麺。
    tr.jpg土鍋でグツグツしながらやってくる、麺というより「麺が具材の鍋料理」。
    スープはかなりとろみがついてて、だから温度も下がらずずっとグツグツしている…、だから麺にどんどん熱が入ってやわらかくなる。
    最初はバッサリしている麺が、ユックリ、そして確実にとろんととろみのスープと一体化していってそこにコリコリ、フカヒレの筋が歯に当たる。
    その食感のコントラストをたのしむ料理。
    オイスターソースと鶏からとったスープのうま味…、甘くてかなりコッテリしてて、そこに黒酢を垂らすと酸味と香り、そして風味がましていく。
    すっきりしてて、けれどしっかりあとをひく、うま味の宝庫の黒酢パワーを堪能するのがこの頂上麺の正しい食べ方…、そんなコトを思ってさてさて、おうちに戻って一仕事。



    関連ランキング:中華料理 | 東京駅大手町駅日本橋駅



    ところでボクのブログに載せてる画像のすべて…、ソニーのミラーレース一眼デジカメ「NEX-5」で撮っております。
    レンズはαシリーズのマクロレンズを使っているので、コッテリとした色合いとかなりゴージャスなボケ味のある画像がとれる、今のところのオキニイリ。

    094ff384.jpegところがソニー。
    このNEXシリーズの新たな製品をリリースしました。
    NEX-7。
    画素数なんと2430万画素。
    画像処理エンジンも高性能化し、シャッターを切ってからのレリーズタイムラグが世界最短という驚くべき高性能を身にまとう。
    形はNEX-5とほとんどおんなじで…。
    けれど内臓ストロボと、有機ELのファインダーを搭載してる。
    ボディーはマグネシウム合金で、モニターだって最新式。
    ガジェット大好き魂をかなりくすぐる新商品。
    みるからに、いい写真が撮れそうな良い顔つきをしていてウットリ、眺めてしまう。
    11月11日に発売予定。
    つまり2ヶ月以上の執行猶予がついている(笑)。
    ボディーカラーがブラックオンリーっていうとこも、最近のソニーとして珍しくオトコプロダクトでございって感じで、気持ちがあがる。
    問題は…。
    ボディー単体で13万円。
    レンズを付けると14万5000円というかなり強気の価格帯。
    それに合わせて、いろんなレンズもでるのですよね。
    仕事をかなりがんばらないとってモティベーションをあげることにする、ガンバロウ!

    動画を一本貼っておきます…、後半部分で「NEX-7」が紹介されてる、目のオゴチソウ。



    それにしてもこのオヤジ、嬉しそうにしゃべりますよね…。
    デジカメを含む電子ガジェットの専門家…、ってコトなんだけどかなり手元があやふやなコトが何度かあって、あぁ、ボクが代わりにやってあげるのにってハラハラドキドキするのが不思議な臨場感。

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ラッシュ
    これからたくさん
    新製品がでてきますね
    たのしみたのしみ

    わたくしは
    どうもむかしから
    パナ派でして
    なかなか
    ガジェットでも
    いけないです。
    ブラウン管だけは
    ソニーがいちばん

    GH2でれいのけん
    一部始終を撮影しました!
    ごきげんなハイカロリー
    しばしおまちくださいませ。
    ネコスタさん / 2011/08/25(Thu) /
    ソニー君
    > ネコスタさん
    ソニー君だったボク。
    それもいつの間にか、パナさまが周りにあふれるようになって、ボクのかたわらのソニー君はこのデジカメだけになってしまったような状況です。
    いまだにパナのG君がひとり、ひっそりと出番をまっておりますし…。

    バターまみれの画像。
    たのしみにしております!
    サカキシンイチロウさん / 2011/08/25(Thu) /
    むむぅ
    フカヒレラーメンのコクはたまんないですね!
    ついこの前行って来たばかりですが、また食べたくなりました。ちょっと下品ですが最後に白飯を入れるのが私流
    かのうさん / 2011/08/25(Thu) /
    そうなんです。
    > かのうさん
    そうなんです。
    いつもはコレにご飯をつけて、おっしゃるとおり、最後にご飯を投入して食べます。
    ご飯粒にからむとろみはスベスベしてて、麺と食べるより騒々しくてたのしい食感。
    いいですよね。
    この日は、この後、もう一度試食会を控えていたので麺だけにしました。
    サカキシンイチロウさん / 2011/08/25(Thu) /
    ソニータブレットが
    本日より発売だそうで(笑)またまたiPadのライバルが
    出現しましたよっと・・・。とはいえ、Androidタブレットですけども。
    これは・・・どうなんでしょうか。他のAndroidタブレットユーザーや、iPadユーザーを取り込む事はできるんでしょうかね?件のガラパゴスみたくならなければ良いんですが・・・。

     個人的には、3Gの通信事業者はauだと面白かったりしたかもね!?なんて思ってしまいますけどね〜。Android携帯などよりも画面が広いので使い勝手が良いかもな!?などと勘ぐってしまいそうです(笑)
    りりこりあさん / 2011/09/17(Sat) /
    タブレット
    > りりこりあさん
    スマートフォンに関しては、Androidもかなり頑張っていますよね。
    ボクの友人はauのINFOBARを持っていてそれが可愛くて、うつくしくって。
    けれどやっぱり、使い勝手はiPhoneの方が上だよ…、なんてブツブツいいながら使っているのを見ると、こうしたモノはハードウェアのスペックじゃなくて、使い勝手とアプリなんだなぁ…、って思います。
    それにしてもガラパゴス。
    自虐的なネーミングも一時の話題を作っただけで、結局、独自進化をすることもなく絶滅を待つばかり。
    ちょっと笑ってしまいました。
    サカキシンイチロウさん / 2011/09/17(Sat) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ドミニク・サブロン・ルルルルル HOME 湘南スタバ
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]