忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    家に帰るとちょっと熱っぽい。
    咳もでる。
    喉がちょっといがらっぽくも感じたりして、それで甘くて冷たいものを買ってお夜食。

    hgdtz.jpgハーゲンダッツのクリスピーサンド。
    パンナコッタとラズベリーっていう、今の季節のフレーバーを買ってパクッ。
    実は一時期、このクリスピーサンドにハマったことがありまして、けれどこのシリーズのあまりに高いカロリーのことを教えてくれた人がいた。
    当時、ボクは有酸素運動マニアのような生活スタイル。
    一週間のスケジュールをエアロビクスのフロアーレッスンに合わせて作るほどの入れ込みようで、そのレッスンの後。
    クリスピーサンドを一個食べるのが至福のときでもあったりしました。
    なのにこれ。
    必死のエアロビクス1レッスンくらいじゃ、これ一個分のカロリーを帳消しにすることが出来ないってのを知って愕然。
    それからずっと封印してたのでありますが、今日、禁を破ってひさしぶり。

    ああ、おいしい。
    パリっと砕けるウエハスクッキー。
    固めた練乳のまるでホワイトチョコレートのよな濃厚さ。
    ミルクの風味。
    そこにラズベリーの甘酸っぱくてちょっと渋味が混じった味わい。
    タブーを犯す甘やかな夜。
    喉もなめらか、あったかくして早めに寝ましょう…、明日のため。

    ところでこれ。
    一体、何に見えるでしょう?

    aee3ee30.jpeg実はこれ、扇風機だ!というのです。
    作ったのはダイソン。
    あの「世界初のサイクロン掃除機」を作った会社が作った「世界初の羽根をもたない扇風機」。
    羽根を回して風をおこすかわりに、ダイソン最大の強みでもある空気そのものを回転させる技術を使って風を起こすという、全く新しい発想のコレ。
    このただの輪っかが大量の風を発生させるメカニズム。
    何度聞いても腑に落ちないけど、「Air Multiplier」という商品名でダイソンのオンラインショップにて販売中。
    3万円前後という扇風機としては高価な値段ではありますけれど、羽根が空気を切らないことからとっても静か。
    掃除も簡単。
    なにより指を巻き込む心配が無い、というのが魅力的。
    子供やペットがいるところにはピッタリでしょう。
    シャープで未来的なデザインもあまりにステキ、ウットリします。

    アメリカで実際に使われている動画を貼ります。



    首をふる様はまるでたしかに扇風機。

    吸い込むコトが仕事の掃除機。
    逆転させれば、吐き出すコトが仕事の扇風機。
    誰もが気づいて当然のコト。
    けれどそれに気がついてても、これほどまでの執着と、これほどまでの独創でこうして気づきを形にできる「自社の技術に愛着のある人たち」がダイソンというこの会社には沢山いるに違いない。
    がんばれニッポン!って、ちょっと悔しくなりさえします、見事なり。

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    インパクト満点ですが・・・
    自宅っていうより、ショールーム系に置いたら、ものすごいインパクト
    ありますね、コレ!

    お客様との会話の「つかみ」には最高かもしれません。

    ・・・ただし、ダイソンユーザの自分としては『音』が心配。
    掃除機は 「性能>>静粛性」ですので、日本人が扇風機に持っている
    「常識の範疇」を超えちゃうと・・・・ムムム(苦笑

    でも、ワクワクするデザイン・・・、楽しくなっちゃいます。
    吉田@仙台さん / 2009/10/14(Wed) /
    ユーザーならではの心配
    > 吉田@仙台さん
    たしかにダイソンの掃除機のあの音。
    すんごいですもんね。
    変な時間の掃除は御法度と、ボクも勝手に決めてるほど(笑)。
    こうした新しいもの好きな日本と言う市場を後回しにしなきゃいけない理由がどこかにありそうでもあります。
    実機、早く見たくてしょうがないです。
    サカキシンイチロウさん / 2009/10/14(Wed) /
    すごーい
    女性の髪があれだけゆれるってことは
    相当いい風きてるてことですよねえ。
    昨日サーキュレーターの掃除をしたばかりなので、
    すっごい魅力的です。
    菜雪さん / 2009/10/14(Wed) /
    ゆれてはいるけど
    > 菜雪さん
    揺れてはいるけれど、乱れてはいない。
    やさしい風がまっすぐ吹いているんだろうなぁ…、って思いますね。
    なにより子供の表情がとてもステキで「人にやさしいプロダクト」ってこういうモノをいうんだろうなぁ、って思います。
    サカキシンイチロウさん / 2009/10/14(Wed) /
    コンランショップで
    17日より先行販売するそうです。
    37000円、うーん、いいお値段です。
    あーたさん / 2009/10/17(Sat) /
    さすがコンラン
    > あーたさん
    なるほど、コンランショップですかぁ…。
    不思議に納得。
    それにしてもこうしたお洒落舶来品の世界。
    円の力ってなんでこんなに弱いんでしょう。
    サカキシンイチロウさん / 2009/10/17(Sat) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ビスク・おむすび・コーヒー工場 HOME 銀座で二軒、三州屋&松富の夜
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]