忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    朝、ジョナサンにします。

    P1050538.JPG会社から一番近い場所にある、ファミリーレストランがジョナサンだ…、っていうことに今となってはかなり感謝。
    ドリンクバーが充実してて、しかも料理が未だにしっかりしているコトでは業界随一。
    比較的小型のお店で、だからサービス行き届き、そのクセをしてしっかり分煙ができている。
    この界隈。
    周りにビジネスホテルや旅館が多いからなんでしょうか?
    朝から結構、お客様が入っててほどよくにぎやか。
    朝をたのしく迎えるのにはほどよいお店。
    お気に入り。

    カシスベリーのジュースの中に、生の炭酸をタップリ注ぎバチバチソーダにしてゴクンとやる。
    ちょっとおなかが疲れているのでありましょうか?
    炭酸の泡がブクブクジュワジュワ、喉からおなかに行き渡り体を中から洗い流してくれるよで、ウットリすきっと気持ちいい。
    ゴクッと飲み干し、背中がブルルっと震えてリセット。
    お代わりついで料理をまって、それでこれ。

    スクランブルエッグのモーニング。

    P1050541.JPG今日はいつもより玉子にくわえるスープとクリームが多かったんでしょう。
    玉子の渕から卵色した液体が、ちょこっと顔をのぞかせている。
    とはいえほどよく、キチンと熱をくわえた玉子は香りもたかく、そのまま食べても十分おいしい。
    そこにケチャップ。
    プチュっと搾ってアメリカ風にして食べる。

    ケチャップという調味料。
    これほど朝にあう調味料はないんじゃないか…、って思います。
    卵料理をおいしくさせる。
    しかもツヤツヤ、輝くような赤色で外が雨でもケチャップ搾ったお皿の上には、朝日がキラキラ輝いている。
    今日のお皿もそんな景色で、ニッコリ、パックリ。
    レタスサラダにハム、ソーセージ、ハッシュブラウン。
    付け合わせまで総動員して、ご飯を食べて、それで朝の元気になった。

    ごちそうさまでありまする。


    それにしても最近、ちょっと体型が変わってきたよな…。
    太ったわけではありません。
    体重はそんなに重たくなってないもの。
    でも多分。
    肉のつき方、つく部分が変わってきたのに違いない。
    ベルトがちょっときつく感じるコトがある。
    歳を取ったら新陳代謝が悪くなる。
    普通に食べても太りやすくなるってことは十分、周知していてそれでもなかなか体を動かす機会をもたぬ、ボクはオッサン。
    注意しよ。

    で…。

    理想的オッサン体型というのがあるとしたらば、多分、この人…、っていうのがシンプソンズのホーマーなんじゃないかしら。
    メタボなおなか。
    全体的に緩みを感じる「自然体」な太り方。
    そんな彼のフォルムを活かした絶妙なるガジェット、発見。

    Homer Corkscrewなる製品で、名前の通りの抜栓器。

    HomerCorkscrew.jpgコルクをすっぽり覆い隠すのに十分すぎる、ふくよかな腹。
    運動なんかまるでしていないことを誇らしげに強調をするなで肩が、コルクオープナーをつかんで押さえるのに程よい太さと形状を生む。
    見事です。

    頭をつかんでグルグル回す。
    徐々に首が縮こまり、首に埋まるようにしながら両腕が持ち上がってく。
    最後の最後。
    万歳をしたその状態で、グイっと両手を押し下げたならコルクがスポンと持ち上がる。

    想像しただけで笑っちゃう。
    この一連の動きはまさにまさしくホーマー的で、いいアイディア!って感心します。
    最後の瞬間。
    腕をおろすと同時に「ドォゥッ」ってあの独特の声が出たりしたら、もう最高でしょう。
    オキニナリ。

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    スクランブルエッグ♪
    おいしそうです・・・。
    さて。毎日暑いですが、ネットラジオを軽くバックミュージックみたく流しておくのもいいですよ〜。なんだか気分がすっきり!します。
    http://www.suono.jp/

    Suono Dolce(スォーノ・ドルチェ)です。
    りりこりあさん / 2009/07/09(Thu) / URL
    Macにも対応しているようで…。
    > りりこりあさん
    今日の蒸し暑さったら一体どうしたことだろう…、って恨めしくなっちゃうほどですよね。
    インターネットラジオ。
    早速、サイトに行ってみました。
    なかなかたのしそうなチャンネル。
    しかもMac対応にもなったということ。
    ここ1週間ですっかりマック使いになってしまったものですから、ダブルで嬉しいニュースでした。
    どうもありがとうございます。
    サカキシンイチロウさん / 2009/07/09(Thu) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ゴマだれそばにタバコ天国 HOME パスタで始まりパスタで終わる夏の一日
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]