忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    朝をサンドイッチで迎える土曜。

    8913f712.jpeg具だくさんを狙います。
    ハムにキュウリにレタスにチーズ。
    それから玉子焼きを薄く焼き、パンの上にのっけてく。
    薄焼きのパン。
    かなり強めの火加減で焼き、外はカサカサ。
    生地の水分が放り出されてかなり軽い仕上がりのモノ。
    パンの厚さより分厚いくらいの具材を積み上げ、パンで蓋してザクッと切ります。
    味はケチャップ、マヨネーズ。
    チーズを使うと塩を追加で足さぬとも塩味、コクがキチンと整う。

    レタスがサンドイッチにくわわると、みずみずしさが際立ってくる。
    キュウリもレタスも緑の香りを発散するけど、キュウリに比べてレタスの匂いは口の中ではほんのり仄か。
    ちょっと金属じみてたりもする。
    なのにお腹に入る直前、俄然、レタスの匂いが強まり同じくらいの量を使ってこうして食べると、不思議なコトにキュウリの香りをレタスの香りが凌駕するのがおもしろい。
    ハムも玉子もチーズもうまい。
    けれども今日は野菜を食べるサンドイッチ…、ってそんな気がした、オゴチソウ。

    ところでコレ。

    zoku.jpgこれからの季節にちょっと気になるキッチンガジェット。
    「ZOKU」って名前。
    たった7分で、オリジナルのアイスキャンディーが出来るっていうモノ。
    アイスキャンディー型をした穴が容器に空いていて、そこに凍らせたい素材を流し込んで冷やし固めるという仕組み。

    昔、タッパウエアでよく似たモノがありました。
    キャンディー型の容器にハンドル。
    いくつかまとめて立てるスタンドが一セットで、冷凍庫に入れ冷やし固める。
    フルーツカルピスやオレンジジュースを入れて冷やすとシャーベット状になっていくのがたのしかった。
    ただその方法だと小一時間ほど時間がかかって、モノによっては下に甘みが沈殿したりした。
    その点これは短時間で凍らせるので、フルーツなんかの個体を入れても沈まずそのまま固まるという。
    何度かに分け色違いのジュースをいれると幾層かに別れたアイスクリームにすることだって出来るといいます、面白い。
    そんなコトができる理由が、最初に24時間。
    本体部分を冷凍庫に入れ冷やしておくコトが必要なんだそう。
    それがちょっと、面倒くさいけど、まぁ、しょうがない。
    商品紹介のたのしい動画を貼っておきます、ポップです。



    いくつか本体を揃えておいて、パーティーなんかで使うと結構、盛り上がるでしょ。
    シャンパンだったりフルーツカクテルをこれに入れたら、大人のアイスキャンディーができたりもする。
    ちょっとした工夫でたのしくおいしいおもてなしが出来たりする?って思ったりもする。
    かなり気になる、オキニナリ。

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    必ず・・・・

    買います。
    ipad
    生きている打ちに

    小熊先生みたいになってきました
    はははははは・・・・

    必ず会いたいです。

    おっぱい飲みたいです。

    その時は良し良ししてください。
    問題児(岩手)さん / 2010/06/05(Sat) /
    欲があるうちは
    > 問題児(岩手)さん
    人間、欲があるうちはまだ大丈夫。
    小さな欲がたくさんある問題児さんは、だれよりもしぶといと思いますよ。
    iPad小脇に抱えてはやくやってきてください。
    よしよし、いくらでもしてあげます。
    サカキシンイチロウさん / 2010/06/05(Sat) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ベトナムランチなティンフック HOME 南昌飯店、フィーファなあれこれ
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]