忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    さてさて、朝のマクドナルド。

    ba99369d.jpegコストパフォーマンスの良すぎる朝で腹ごしらえする。
    ソーセージマフィンとアイスコーヒー。
    100円。
    100円でその両方で200円。
    さすがに人気があるのでしょう。
    珍しいコトに出来上がったらお持ちしますからと、番号札をわたされた。
    お店は一杯。
    あいた席を見つけるのがむつかしいほどに人でにぎわっている。
    ビジネスマンだけでなく、今の時期。
    夏休みってコトもあってか、子供たちがとっても多い。
    男の子たち。
    ニンテンドーのDSを手に、無線LANの電波を探してお店の中を右往左往するのがなんだかかわいらしくてオモシロイ。

    db8efc35.jpegしばらく待ってやってきたコレ。

    包みを開いてとりだすと全体的に斜めになってて上を蓋するマフィンが滑り落ちそうになっていた。
    大忙しで作ったんでしょう。
    とりちらかったその様が、厨房の中の阿鼻叫喚を物語るよう…。

    早速パクリとかぶりつきます。
    ムチュンとちぎれるソーセージパテ。
    フッカリとしたマフィンブレッドと先週、はじめて食べたときと同じ物体、同じ味。
    なのになぜだろう。
    この前食べたときに感じた感動が、まるでなかった。
    一口にして口が馴れてしまったのか…。
    それともこの前はスゴイ空腹で、実体以上においしく感じてしまったのか…。
    どうなんだろう、よくわからない。

    とろけたチーズ。
    前歯と歯茎にそれがネロンとこびりつき、舌を使ってそれをジンワリこそげ落とす。
    それがなかなか旨くいかない。
    何度も何度もグルリグルリと舌を回して歯茎を撫でる。
    表情筋の運動みたいな朝の運動…、目がさめる。

    7b712bc8.jpegアイスコーヒー、ユックリコックリ飲みながら時間調節。

    この前、100円マフィンのセットにしたのは野菜生活。
    多分、一番コストがかかった選択だったのでありましょう。
    Sサイズにて提供される飲み物の、ミルク以外が全部選べる。
    ミルクが一番原価がかかっているからなんだろうかなぁ?
    どうなんだろう。
    コカコーラだったりアイスコーヒー。
    殆ど水という代物で、多分、どちらも何円台の原価でしょうな。
    マフィンで儲け損なった分、こっちの方で取り返す。
    商売上手でなくちゃ日本で一番の会社になれない…、というコトでしょう…、感心す。
    それにしてもこの100円コーヒー。
    値段以上にシッカリしてて、しかもスッキリおいしいトコロ。
    癪にさわるけど脱帽レベル。
    仕事としましょう…、ニッコリと。

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    仙台的なる牛タンの午後 HOME うどんにドライなカレーの夜に…。
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]