忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    朝、ほんの少しの二日酔い。
    お腹が重くて、週末の朝のご飯を作る食材もなし…、外のご飯にすることにした。

    22560d6c.jpegフレッシュネスにやってくる。
    朝早くに雨が結構ふったのでしょう…、歩道も車道もしたたか濡れてる。
    風がビュンビュン。
    ぼんやりしてると体が持っていかれそうな強い風。
    東京沖を抜ける台風。
    上陸しているわけじゃないのに、こんなに風が吹くなんて。
    そのうち雨もふってきて当然それは横殴り。
    傘もまるで用をなさぬ状態になる。

    お店の中もガランとしてる。
    テーブルの上の今朝のお花はいきいきしてて、おはようございます…、って言ってるみたいな姿にニッコリ。
    お店の中は静かでいいなぁ…って思っていたら、ボンと何かが破裂するような音がする。
    ガラスに当たった強い風に、お店の中の吹き抜け部分の空気が圧されて爆発音がしたらしい。
    交通機関に影響が出てるといいもする。
    寒くもあってなんだか荒れた週末の朝。

    213687e1.jpeg今日の朝はベーコンオムレツバーガーを選んで食べた。
    肉でもなくて、魚でもなく、ただただ焼いた玉子を具材に商品とする。
    他のチェーンが真似ぬココの独特メニュー。
    グリドルの上で焼いて折ってつみかさね、おりたたむようにして焼き上げた、オムレツというより洋風出汁巻き玉子のようなフックラ玉子。
    シットリとしたベーコンと、レタスの葉っぱと具だくさん。
    余程、今日の玉子焼きの焼き上がりが熱かったのでしょう。
    挟んだレタスに熱が入って、シンナリ、しゃきっと透き通ってた。
    中国料理のレタス炒めのような食感、そして味わい。
    ツルツルとしてオモシロイ。

    甘いバンズに風味豊かな玉子の味わい、とてもやさしく朝のお腹にとてもよろしい。
    昔、ここのハンバーガーにはハーフサイズが用意されてた。
    その頃、ボクの好きだった組み合わせ方が、フルサイズのベーコンオムレツバーガーに、ハーフサイズのメンチカツバーガーってモノ。
    ハーフメンチは衣が多めで、カサカサカリカリ、ハンバーガーというよりサイドの揚げ物食べてるみたいな感じがするのが好きだった。
    ハーフサイズがなくなった。
    しかもメンチカツやネギ味噌なんていうメニューもなくなり、このベーコンオムレツバーガーはとても貴重な生き残り。
    がんばってよネ…、って、そう思う。

    かわいらしくって、しかもちょっとビックリしちゃう動画を一本。
    サムソンの最新式のスマートフォンのコマーシャルなんだけれど、これ撮るの大変だっただろうなぁ…。
    どうやって撮ったんだろうって、かなり真剣にみちゃいます。



    小さな女の子の踊りに合わせて、大人が次々、踊りだす。
    女の子の振り付けと、周りの人たちの踊りがピタッとあっていて、最初はこの女の子、よく振り付けを覚えたよなぁ…、って感心しながらみてたんだけど、もしかしたらコレ。
    彼女一人がブルースクリーンの前で踊って、それに大人の踊りをあとから重ねて編集したのかなぁ…、って。
    そんなコトさえ思ってしまう、たのしく見事なショートムービー。
    「use your influence」。
    あなたの影響力を活用しましょう…、ってメッセージのまさにそんな通りの内容。
    伝わるなぁ…、って思ったりもする、オキニイリ。

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    フレッシュネス、金沢のお店、なくなっちゃいました(涙)
    行きにくい場所ではあったけど、まさか消えるとは思わなかったので何とも言えない消失感です(涙)

    あっくんさん / 2010/09/25(Sat) /
    あらららら
    > あっくんさん
    なんと、残念ですね。
    ワザワザいく価値があるのがフレッシュネス。
    場所が悪くてもふんばっててほしかったですね。
    サカキシンイチロウさん / 2010/09/25(Sat) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    からあげバル・ハイカラで昼 HOME 横浜の午後、そして夜
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]