忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    マクドナルドで朝をとる。

    mcdog.jpgホットドッグ。
    朝のソーセージマフィンが100円になっちゃってから、注文がそちらに集中してしまっているのでしょう。
    ちょっと待つ。
    番号札をわたすほど時間がかからぬと厨房の中は判断したんでしょう…。
    立たされんぼうで、かなり、待つ。

    これに限らず、マクドナルド。
    最近、どうしたコトか、商品提供にかなり時間がかかるようになってしまっている。
    作り置きはいたしません。
    注文うけてから製造します…、と調理手順を大胆に変えてからもう5年ほど。
    それでも「ファスト」とお客様に思ってもらえるギリギリの、スピード感をずっと守っていたはずなのに。
    厨房の中の要員がちょっと足りていないのでしょうか?
    メニューが複雑になりすぎているのでしょうか?
    何がお店の奥で起こっているのか、ちょっと心配。

    とは言え、やってきたホットドッグはいつもの味わい。
    プチュンとおいしく、パンはフカフカ。
    いつもよりもちょっとマスタードソースが多かったのかなぁ…、ピリッと感じた。

    macpotato.jpgひさしぶりのハッシュブラウン。
    100円マフィンより高いセットは絶対たのむもんかとそれで、ここしばらくは100円ドリンクだけで朝をすませることにしてたので…。
    昔から、マクドナルドで何かを買うと、その目的のモノより他に薦められるモノの方が高くつく。
    マクドナルドは推奨販売の塊だ…、って言われていたけどまさにそんな感じの戦略。
    まぁ、そうが商売上手というコトなのだろうけどなんだかちょっとなやましい。

    それにしてもやっぱりおいしい、ハッシュブラウン。
    油をこれほど含んでいるのに、それを油っこいとは感じさせない
    サクッと乾いた表面と、中はツルンとポテトの食感。
    絶妙なる塩味と、その食感のたのしさにペロンと一個。
    気づけばお腹の中におさまる…、またやっちゃったと思いはするけど、おいしいんだからしょうがない(笑)。

    mactrash.jpgこれまた安いクセしておいしいコーヒー。
    飲むたび本当に感心する。
    ガムシロ入れて甘くしても、コーヒーフレッシュを足して飲んでも、まるで味の印象が変わらない。
    その頑丈が、あまりに見事。
    氷が溶けてちょっと薄くなってもコーヒーらしさをなくさない。
    ハンバーガー系ファストフードのアイスコーヒーではここのこれが断トツ一番。
    オキニイリ。

    食べ終わってテーブルの上にゴミが残る。
    環境にやさしいを目標に、作り置きをしなくなったマクドナルドの次の目標はこのあたりかなぁ…。
    人が食べるというコトは、ゴミを生むこと。
    特にファストフードやコンビニは、特にゴミにまみれたビジネス。
    便利の向こうにあるモノがエゴになっちゃぁおしまいよ…、ってそんなコトを思ったりした。
    さてさて仕事といたします。

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ああ・・・
    この前もジューシーチキンスティックが間に合わなくて、かなり待たされましたです。
    ちょっとイラッとしてw催促しに行こうかと思った途端に「おまたせしましたー」と絶妙の(?)タイミングできましたけど。
    オペレーションが複雑なのか、作るの見込み間違いなのか。
    キザキさん / 2010/08/31(Tue) /
    バタバタ
    > キザキさん
    バタバタ感がいろんなところに滲み出してきていますよね。
    安くしてあげてるんだから我慢してよ…、って言う横柄さにまではまだ向かっていっていない。
    感覚的にはちょっとギリギリな感じがします。
    サカキシンイチロウさん / 2010/08/31(Tue) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ジョナサン・デニーズ・ファミレス祭り HOME 志乃田寿司
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]