忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    朝、マクドナルド。

    efdc090d.jpeg何が目的?って、朝の食事としてはあまりに凶暴にして、けれど切なくなるほどにおいしいハッシュブラウンを食べにくる。
    いつ食べても。
    どこで食べても同じ味。
    まあ、それがマクドナルドといってしまってはそれまでだけど、でもこのハッシュブラウンの同じ味には感心します。
    噛めばブシュッと前歯で崩れて、中からジュワッと油が出てくる。
    原材料はジャガイモだけど、ジャガイモの味がするかといえば「?」で、ハッシュブラウンの味がする。

    朝来ていつも思うこと。
    なんでこのハッシュブラウンを朝食限定にするんだろう。
    アメリカ的に考えるなら、ハッシュブラウンは朝食専用の芋料理。
    でもここは日本であります。
    フレンチフライもおいしいけれど、もしハッシュブラウンをおやつに食べること叶うなら、もっと来店チャンスがあがるはず。
    ちょっとかたくな?
    なやましい。

    ホットドッグをメインにします。

    e1c016b3.jpeg一口目に感じる塩味。
    かなり直接的な塩分が舌をなやませる。
    この塩味さえなければ嫌いじゃない商品なのに。
    プチュンとしたソーセージの歯ざわりと、中から出てくる多量の肉汁。
    それをやさしく受け止めるフカフカのパン。
    どれも正しく、ニューヨーク屋台的なるホットドッグで悪くないのに、好きになれない。
    これまたかなりなやましい。

    それはそうと、マクドナルドのプレミアムコーヒー。
    いつのまにか、マックカフェのロゴ付きカップで出てくるようになったんですね。
    知らなかった。
    くれぐれも、マックグルメなんて高級ラインアップを出しさえしなけりゃ、まだまだマックの快進撃は続くんでしょう。
    いかがなり。


    ところで、マクドナルドつながりのこれ。
    アメリカのマクドナルドのテレビコマーシャル。
    Every time a good time。



    昔、マクドナルドの紙袋の中には魔法が詰まっているんじゃないかしら…、って思うくらいにワクワクしました。
    不思議とずっしり重たく感じる。
    脂の香りに、油の香り。
    フレンチフライの揚げ油が滲んで斑に透き通ってきたりして…。
    早くあけたくってウズウズするよな、軽い昂揚。
    このフィルムの中のおじさんの、そのワクワクはちょっと違ったワクワクではあり、でもマクドナルドのペーパーバッグが持ってる魔法を信じる気持ちに変わりない。

    にんまりします、ご機嫌です。

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ご無沙汰です!
    ご無沙汰しています。
    たびたびブログを拝見させていただいては、あたたかい気持ちになっていましたが、
    以前のURLが表示されなくなって見れなくなり、さびしく思っていたところ、数週間を経てこちらの新アドレスを発見しました!
    またちょくちょく寄らせていただきます。
    そのうちお目にかかれますよう!
    おいしいもの情報、楽しみにしています。
    B&Tさん / 2009/05/18(Mon) /
    おひさしぶりです。
    > B&Tさん
    ちょっとした交通事故にあったような、そんな気分のサーバクラッシュでありました。
    見つけていただいて、本当にありがとうございます。
    また楽しいコメント、よろしくお願いいたします。
    サカキシンイチロウさん / 2009/05/18(Mon) /
    無題
    お久しぶりです、うににです。
    サーバークラッシュしてから、もう1ヶ月経ちますか…
    私も別のサーバーでとりあえず復活しましたです。
    ホットドッグ、朝に食べるのはナゼかニガテ。
    歯がキシキシと感じるからかもしれません(^^;;
    うににさん / 2009/05/18(Mon) / URL
    がんばってまいりましょう!
    > うににさん
    お久しぶりです。
    サーバダウンの節はご迷惑をおかけいたしました。
    新しいブログ、拝見しました。
    相変わらずのご機嫌な日記に、ニッコリちょうだいいたしました。
    またこちらでもよろしくお願いいたします。
    サカキシンイチロウさん / 2009/05/18(Mon) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    そうめん・牛しゃぶ・イチゴのサンド HOME サカナナヒ
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]