忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ドトールコーヒーで朝をむかえる月曜日。四谷三丁目のいつものお店。



    今日もゴキゲンな店長さんと、元気なスタッフが笑顔で働く、その雰囲気がまずはゴチソウ。セットをたのむと選べる飲み物。今日もアイスラテのスモールサイズをたのんで氷をギッシリ多めに詰めたもらった。
    ストロー使わず手でつまみあげ、手に伝わってやってくる容赦ないほどの冷たさをまず味わって、それからゴクリ。
    サラサラグラスを氷がひっかく音が涼しく気持ちいい。



    そしてメインをサンドイッチに。
    朝限定のオキニイリ…、卵サラダとレタス、トマトのトーストサンド。
    いつもウットリするのがパンの焼け具合。トースターとパンの相性がいいのでしょうネ。どこでたのんで食べてもこんがり、キレイに焼けててうつくしい。
    しかもサックリ歯切れる食感。粘り気のない痩せたテクスチャーと、中の具材がひきたつ身の程知ったパンというのがウレシク、おいしい。



    具材もタップリ。ポッテリとした卵サラダにシャキシャキレタス。生のトマトがみずみずしさを添えてくれ、噛むとトロリとはみ出す贅沢。
    そういえば、生のトマトをずっと嫌っていたけれど、最近気づくと食べている。
    日本のトマトがおいしくなったということもある。
    それ以上に、どんなトマトを食べても体がおいしく感じる…、多分、体がトマトの栄養素を求めているに違いないって思うとますますいとおしい。



    ちなみに現在、ドトールコーヒーのポイントカードを携行中。
    こういうポイントカードはずっとあまり好きじゃなくってそれで、貰ったとしても財布に入れて持ち運ぶことがほとんどなかった。
    今でもほとんどそうなんだけど、ドトールコーヒーとセガフレード・ザネッティのはなぜだかこうして持ち歩いてる。
    お通帳のような感じで、ポイント溜まっていくのがたのしい。セガフレなんてあとひとつ、スタンプ押したら一枚満了。なんだかウキウキいたします。

    ところでコレ…、ただただかわいい動画を一本。



    うさぎがただただラズベリーを食べるところなんだけど、どんどん口の周りが真っ赤に染まっていって口紅しているように見えてくる。
    口の周りが赤くなるだけなのに不思議と、人間みたいに見えてくるのがオモシロくもしかしたら口紅が生まれたキッカケはこういうことなのかもしれないなぁ…、って思ったりした。あいらしい。

    拍手[7回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    うさぎ
    うさぎ可愛いなー。家の裏庭にもウサギが来ます、昨日見たんですヨ。
    普通の住宅街ですが、州立公園の端っこから数ブロックの場所なので、リスや鹿、キツネなんかも時々来ます。みんなベジタリアン?で、庭の草をモグモグ食べてます(美味しそうに--)。
    ボルテイモアのおかずさん / 2014/05/13(Tue) /
    自然のそば
    > ボルテイモアのおかずさん
    アメリカってどんなに大きな街でもちょっと足を伸ばすと自然があるんですよね。
    うらやましいなぁ…。
    新宿御苑にいってみよう!
    サカキシンイチロウさん / 2014/05/13(Tue) /
    セガフレに焼きそば HOME ぐーばーぐ
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]