忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    最近、案外オキニイリなのがバーガーキングのクロワッサン。
    58cb3edd.jpegパリパリじゃない。
    アメリカ的にシットリしていてバターの香りが濃厚で、噛むとクシャッと潰れつつ脂のうま味をにじませる。
    それでベーコンにフライドエッグ。
    アボカド、レタスにトマトを挟んだ朝のクロワッサンサンドイッチ。
    このチェーンストアの出身地…、アメリカ西海岸で、今から30年ほども前のことになりますか、朝食マーケットに出遅れて苦しんでいたバーガーキングが見事よみがえるきっかけになったといわれる商品。

    2c9e1ae3.jpeg日本でも再上陸の当初は朝の売り物商品にしていたけれど、一時期退場。
    マクドナルドの朝食メニューの真似みたいな商品だけになってたんだけど、数ヶ月ほど前に見事にリバイバル。
    ファストフードのサンドイッチ商品としては野菜を食べてる感じが強い。
    だから食べた体もリバイバルしてくれるような味わい、食感、ありがたく、それでちょっとオキニイリ。

    今日のこれ。
    アボカドの熟し具合がなかなか良くて、トロンとスベスベ。
    そこにシーザーサラダドレッシングっぽいチーズソースがたっぷりくわわり、とても濃厚。
    この前食べたときにはこんなに味が強くなかったのに。
    なめらか、やわらかなアボカドがソースにからんで濃厚味にしてるんでしょう…、こういう味の誤差があるのって、むしろうれしい。
    いつ食べたって同じ味わい、同じ食感って料理は自然に反する食べ物…、って思ったりする、今日のこれ。
    それにしてもこのペチャンコに潰れてしまったクロワッサン。
    不格好で、どうみようにも三日月さんには見えない形。
    しかも中からベロンと具材がはみだしてくるこの無様をみてると多分これって、アメリカ人のフランス人に対する嫌がらせに違いないって思ったりする。
    それも痛快(笑)…、悪くないかと、さぁ、移動。

    午前中の仕事を終えて、表参道。

    5e544ae2.jpegラヴァッツァに来る。
    表参道の行列エリア。
    エッグスンシングスとビルズのある場所の通りを挟んで反対側。
    しかも表通りに面して、これほど目立つ場所はない。
    なのにいつも静かで絶対、座れるところがお客様としてはありがたい店。
    日本でこのスタイルのお店はココだけで、だからこのロゴ。
    この店も通りを歩く人にとっては「あるのに見えぬ店」なんでしょう。
    なんだかちょっとモッタイナイ。

    見慣れたものしか見ない生活。
    有名なものしか見えない感性って、たのしいのかなぁって思ったりする。

    さて、マキアート。
    エスプレッソにミルクの泡。
    トロンとなめらかなエスプレッソをフックラとした泡がつつんで、やさしくしかもドッシリしてる。
    舌の上で転がすようにゆっくり味わう。
    最初はミルクの泡がプチプチ、爆ぜてこわれて、苦味と酸味が輪郭あらわす。
    うま味がじんわり広がって、ひと舐めごとにゴクリとラッテをタップリ飲み込むような充実感を味わう…、少ない量でたのしめて、だからお腹にたまらぬ贅沢。
    エスプレッソの表面に泡で描いたハートがにじんで、ミロな感じになっているのにニッコリしました、さてさて次の仕事です。



    関連ランキング:カフェ | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅



    ちなみにバーガーキングがらみで、おバカでたのしい動画をひとつ…、プエルトリコに進出して50週年という記念の今年に合わせたプロモーションのビデオなんだけど。
    手を使わずにワッパーを食べることができるガジェットプレゼント…、っていう内容で、まぁ、これがまるで罰ゲームみたいな感じで笑う。



    いいなぁ…、たのしい。
    一時期、マクドナルドがプロモーショングッズにシャンプーみたいな日用雑貨を選んだりした…、でもそういう日用品がほしくてハンバーガーを買いにきたって思わせるのってプロモーションとして逆効果。
    こうしたまるで役に立たない、でも話題性に溢れてて絶対自分じゃ買わないだろうモノをあげるってプロモーションはとてもウレシク、気が効いている。
    しかもたった50個限定…、それにいま話題の3Dプリンターで作られたっていう話題性もあってかなりのオキニナリ。
    個人的には手を使わずにスタバのアイスドリップが飲めるガジェットなんてステキでほしいかもって、そんなコトを思う今日(笑)。
     

    拍手[3回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    美味しいですよね。
    初めてコメントさせていただきます。

    BKのクロワッサンウィッチ旨いですよね。日本でも提供が始まっていたとは、知りませんでした。僕も行ってみます。ソーセージがあるといいんですが。

    僕が20数年前に滞在していた東海岸のとある州のBKでは当時、クロワッサンウィッチじゃなくてベーグルサンドを売ってました。その数年後にボストンに滞在していたときは、南部じゃないのになぜかBKがビスケットサンドをモーニングで売ってました。僕が注文する中身はいつも、ソーセージ&エッグwithチーズでした。

    全部美味しくて、お気に入りです。
    ベーグルやビスケットは今でもたまにやってるんでしょうか?

    では失礼します。これからも面白い記事楽しみにしています。
    くまっちょさん / 2013/06/24(Mon) /
    ヨツサン探訪
    会社が曙橋なのですが、
    終業後、ものすごくお腹が空いて
    これはキッチンたかでガッツリか
    まるいちで冷やし中華(まだですかね)食べてフクナガ行っちゃうぞ〜と思い、
    いつもはフレッシュネスの横の道をあがるのですが、
    ケーキ屋さんの横から四谷三丁目に向かったら
    バーガーキングの脇に出るんですね!
    キッチンたかでオムライスにしたのですが、
    南昌飯店、尾張屋、弁天庵、
    ぐーばーぐ、小諸そば、ティンフック、妻家房、紅とん、新記
    などなど、このブログおなじみのお店の看板を横目に歩きました〜
    胃がいくらあっても足りませんね‼
    しろはなげさん / 2013/06/24(Mon) / URL
    ベーグル
    > くまっちょさん
    日本再上陸の当時はベーグルも扱っていました。
    ただ、日本でアメリカ的なる本当のベーグルを調達することが難しかったのでしょう…、いつの間にかなくなって、今でもずっと封印されているメニュー。
    あぁ、アメリカに行きたいなぁ…。
    アメリカで食べるバーガーキングをはじめとしたハンバーガーレストランって本当においしいんですよね。

    書き込みどうもありがとうございます。
    またたのしいコメント、お待ちしています。
    サカキシンイチロウさん / 2013/06/24(Mon) /
    その坂道
    > しろはなげさん
    ケーキ屋さんの先にインド料理屋さんがあって、ゆるやかな坂道をあがっていく通りですよね。
    学校を右手に通りすぎたあたりで大声を出せば、ボクの耳に届くとおりでございます(笑)。
    この界隈。
    太らずに済ませることが本当に難しいエリアで嬉しい悲鳴です。
    サカキシンイチロウさん / 2013/06/24(Mon) /
    CICADA HOME ニチヨウビノニ
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]