忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ドトールコーヒーでクリスマスシーズン用のキャンペーンをやっております。
    ce6fc403.jpegチェブラーシカのクリアファイルを無料でくれる。
    ローストビーフのサンドイッチを買ったらば…、というしばり付きではあるのだけれど、とてもカワイイ。
    B5サイズのファイルで表が濃い青色で、裏が明るいベージュ色。
    どちらのサイドにもチェブラーシカのモチーフちらかる、夢見る感じ。
    実はこのクリアーファイルが目的ではなく、これまたクリスマス限定のローストビーフのサンドイッチを食べなくっちゃと思って来てみて、たのんだ後にわかったのです。
    なんだかウレシイ、サプライズ。

    c48408cc.jpegで、今朝の目当てのローストビーフのサンドイッチ。
    ちょっとお時間頂戴します…、と、わざわざ後からもってくる。
    さすがに朝の時間です。
    ほとんどの人はお得なモーニングセットをたのむ。
    だからボクの注文だけがイレギュラー。
    アイスラッテをまずはもらって席につき、3分ほども待ちましたか。
    やってきたのはかなりドッシリ、ボリュームたっぷり。
    ココのサンドイッチのソフトバゲットはもともとかなりの大きさで、そこにどっさり。
    ローストビーフやレタスがパンを持ち上げるような充実感で、ニッコリします。
    手にもつとフッカリ、パンがあったかく、大きく口をあけてパックリ。

    サクッと歯切れるソフトバゲット。
    肉を前歯が感じます。
    ムチッと赤身が前歯を捉え、やさしく切れて肉の香りとうま味を発する。
    それに続いてシャキッとレタス。
    とても単純。
    余分なモノが介在しない、まさにローストビーフをサンドイッチにして食べている。
    当たり前なんだけど、その当たり前がとてもうれしくなる一品。
    調味料はバルサミコベースのソースだけ。
    甘さと酸味がスキッとしててローストビーフを邪魔しない。

    b5781da7.jpegそれにしてもかなりの肉の存在感にウットリします。
    脂身すくない、つまり赤身のカッチリとしたまるでアメリカのデリで食べるローストビーフサンドイッチのような味わい。
    これはかなりのクオリティー。

    ホリデーシーズンに食べるお肉と言えば、ひとつはチキンやターキー。
    あるいはこうしたローストビーフ。
    どちらも塊のままテーブルの上にどっさりおいて、それを切り分けみんなで食べる。
    ホリデーシーズンは「みんなで分け合う」季節なんだなぁ…、って思ったりする。
    みんなで互いを温めあって新しい年に立ち向かう勇気を作るステキな季節がやってくる。

    ところで今日は、クリスマスツリーの日なんだそうです。
    1886年の今日、横浜で初めて外国人船員のためにクリスマスツリーが飾られたのを記念してってコトなんだそう。
    場所は明治屋、横浜店。
    昔の舶来モノとか、あるいは外国の習慣由来の記念日って例えば「アイスクリームの日」がそうであるように横浜発のモノが本当に多いのに、今更ながらビックリします。
    今は昔とナリニケリ。

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    早速
    Getしてきました!
    このB5サイズが可愛くて好きなんです…

    ローストビーフサンド、意外にも美味しくてビックリしました♪
    aokyoさん / 2010/12/07(Tue) / URL
    案外
    > aokyoさん
    サンドイッチ、おいしいですよね。
    このクオリティはサブウェイなんかより上かもしれない…、って思いました。
    ちっちゃなサイズのファイル。
    チケット入れで重宝しそうな予感です。
    サカキシンイチロウさん / 2010/12/07(Tue) /
    無題
    私もチェブをゲットしなければo(^▽^)o
    ローストビーフも美味しそう♪
    lovekuma69さん / 2010/12/07(Tue) /
    ツナメルトも
    > lovekuma69さん
    この冬のドトールはいいですよ。
    ローストビーフのサンドイッチもおいしいけれど、ツナとチーズのメルトサンドがおいしそうでした。
    サカキシンイチロウさん / 2010/12/07(Tue) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ランチアットサイゼリア HOME グランスタダイニング
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]