忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    マクドナルドで朝をとる。

    92474f9f.jpegというのも、欲しい物がありまして…。
    フードストラップの朝食バージョン。
    全部で6種類ありその中のハッシュブラウンがどうにもこうにもほしくてそれで、朝を食べに来た次第。
    ただ、こうしたノベルティー。
    どうやって手に入れるのか、今いち、システムがわからずにそれで普通にまずはセットを注文しました。

    ソーセージマフィンのバリューセット。
    飲み物はミルクにしてネ…、と言ってそれからメニューにノベルティーの名前を探す。
    390円でございます…、って言われて取りあえずじゃぁ、それだけは払っておくか、とお金を渡して、ところでストラップは幾らなの?って。
    聞いたら、いえいえ、お客様。
    このストラップはストラップ付きのセットをたのんでいただかないとダメなんですよ。
    なるほど、それならストラップ付きのセットに変えてくださいな。
    申し訳ありませんが、ソーセージマフィンのストラップセットは用意してないんです。
    ストラップ付きセットはソーセージエッグマフィンかホットドッグ、フィレオフィッシュから選んでいただかないとダメなんです。
    じゃぁ、さっきのソーセージマフィンをキャンセルして、ソーセージエッグマフィンに変えてくださいませんか?
    それはちょっと…、とカウンターのスタッフくんは困った顔して、店長を呼ぶ。

    a821f05f.jpegそこからゴタゴタ。
    まず状況を正しく説明できずに手間取る。
    何度かやりとりした後に、一応、何が問題かを把握できた店長に、差額を払えばいいだろう…、と思っていたら、なんたるコトか。
    まずはボクの注文そのものをキャンセルします。
    そして返金。
    次に新たな注文を入れ、お金を払う。
    そしてめでたくボクの注文は、ストラップ付きソーセージエッグマフィンになった次第。

    たしかに正確。
    間違いが発生しようのない対処法ではあるのだけれど、ボクの後ろにはたちまち行列、ゴメンなさい。
    しかもただこれだけのコトに店長を呼ばなくちゃいけないココのスタッフさんって、どこまで権限持ってるんだろう。
    何を教えてもらってるのか。
    ただのレジ打ち係なのかなぁ…、って心配になる。
    昔、マクドナルドは日本中の外食チェーンが羨ましがるほど、社員教育に手間とお金を惜しまなかった会社だったのに、まぁ、しょうがない。
    こうでもしなくちゃ、安く売ることは出来ないってコトだと思いましょ。

    ストラップはハッシュブラウンのでお願いします…、って言おうとしたら、無造作にストラップ入りの袋を一個、掴んでトレーの上に置く。
    自分で選ぶコトができないモノなんですね…、知らなかった。
    何が中に入っているのかは、食べたあとのオタノシミって思ってそれで、まずは朝食。

    a4e428fd.jpeg目玉焼きも一緒に挟んだマフィン。
    やっぱり目玉焼きの分だけちょっと味がうすい気がしてしまう。
    昔はそんなコトはなかった。
    むしろ、ソーセージマフィンを食べると、パテの味が強すぎ、くどくて玉子の味で塩とフレーバーを薄めたくなるような気がした。

    なぜなんだろう。
    マフィンのうま味がなくなったから?
    パテも昔のようにスパイシーじゃなくなったから?
    チーズもちょっとだけ小さくなった気がして切なくなった。
    やっぱり朝のマフィンはただのソーセージマフィンが一番だなぁ…、って、やっぱりシッカリ再確認。

    ストラップ付きセットにはメインにハッシュブラウン、飲み物の他、デザートメニューを一つとらなきゃいけなくなってる。
    ここまで来ると、割高メニューをたのませるための餌が実はフードストラップだったんだなぁ…、って大人の事情をやっと理解する。
    選んでみたのは、チョコレートパイ。
    三角形に焼きあがったサクサクのパイで、割ると中からトロンとかなり濃厚な溶けたチョコレートが流れだす。
    サクサクとしたパイの食感、なかなかに良く噛むとジュワッと油がにじむ。
    固めに仕上がったチョコクロワッサンみたいな味わい、悪くない。

    690eae19.jpeg食後のパイを食べながら、フードストラップの袋を開けた。
    中から顔を出したのは…。

    目当てのハッシュブラウンじゃなく、ベーコンポテトパイのストラップ。
    あぁ、これかぁ。
    ちょっとガッカリ。
    一番地味で、欲しくはなかったモノが当たった。
    しげしげ手に取り眺めると、けれどなかなかよく出来ていて、でも自分でみずからもつにはちょっとチープな出来栄え。
    なにより思っていたより大きくて、どこに付けるかまず迷う。

    どうしようかなぁ…、これ。
    欲しいハッシュブラウンのストラップを手に入れるため、しばらく朝をココにするのか。
    それとも1980円で手に入る、コンプリートセットを買って今の気持ちを収めるか。
    どっちにしても大の大人が悩むことではないような…。
    頭を冷やして、さぁ、仕事。

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    やげんぼり HOME るみうどん
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]