忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    目が覚めて、時計をみたらビックリするような時間でござった…、かなりの早起き。
    それからウツラウツラとベッドの中で寝返りをうつ…、二度寝モードになかなか入れずお腹が空いてたまらない。
    それで近所で朝を買う…、フクヤベーカリーに飛び込みました。

    4a149a29.jpegお腹は空いたというのだけれど、何を食べればいいのか頭が決断できない。
    空腹過ぎてしかも頭が目覚めてないから…。
    店に入ると奥からおいしい香りがしてくる。
    パンが焼ける甘い匂いで、それで一気に目が覚めた。
    まだ開店直後ということもあり、お店の棚の半分くらいは空っぽで、けれど魅力的なるモノがあれやこれやと揃ってる。

    おむすび弁当がまず目についた。
    三角おむすび。
    ひとつひとつは小さくて、型抜きされて三角形。
    けれどギッシリ固まってなく、ほどよくほろりと崩れる硬さ。
    その真ん中にタップリ具材をおいて海苔で、くるんと包む。
    選んだ具材は鮭と昆布。
    ココの鮭は塩気の強い鮭を焼いてほぐしたモノで、色も濃い目のオレンジ色。
    昔のおむすびの味がする。
    シットリとしただし巻き卵、鶏の唐揚げ、ウィンナー。
    それにシャキシャキ、韓国料理店のおかずにでてくるような薄切りタクワンとお弁当の定番料理がアルミホイルにギッシリ詰まって、さぁ、どうぞ…って。
    仕事をしながら、パクリパクリと食べていく。

    それからパン。
    ササミのカツを挟んだバーガー状のサンドイッチを選んで食べる。

    9c097276.jpegさすがにパン屋のサンドイッチ。
    パンがおいしい。
    ツヤツヤ、バターのてかりが眩しい表面。
    ミルクブレッドのような風合い。
    けれど若干、固めにできてて噛むとクシュッと前歯の間で潰れてく。
    潰れていくけど、簡単に歯切れぬ頑丈。
    しかも挟んだササミのカツがしたたか抵抗したりもします。
    それで余分に力を入れて、ザクッとかみ切る瞬間に、フワッと弾力発揮してパンが膨れて歯切れてく。
    存在感がかなり強くて、中のフライに負けぬ迫力。
    バターの風味も最高で、噛めば噛むほど口の中にてトロンととてもなめらかになる。
    ソースはウスターソースであります。
    甘み控えめ。
    酸味がおいしく、しかも胡椒やスパイスの風味をシッカリ感じるコトができるモノ。
    ほんの少しのレタスとそれからマヨネーズ。
    パンのうま味が引き立つ見事な組み合わせ…、今日もステキな朝となる。

    ところでゴキゲンな9月のために今、一番のオキニイリ動画を貼っておきます。
    少女時代の「Mr.TAXI」のパロディーとでもいいますか、カバーダンスをしている動画でアーティスト名が「遠藤時代」。
    チーフダンサーが遠藤さんだからだという、とぼけた理由で笑っちゃう。
    最初の1分半ほどはぬるぅい自己紹介のパーツですんで、いらちの人は1分50秒くらいのとこからスタートしてネ…、笑う準備で、さぁ、どうぞ。



    上手いですよね…、本当に上手い。
    振り付けそのもはかなりオリジナルに忠実で、なのにひとつひとつの動作が強調されていてかなり笑える。
    ひとりひとりのテクニックがしっかりしてて、ピタッピタッとキメのポーズが爽快なほど見事に決まる…、笑いをとってなお見飽きない、これそのものがオリジナリティーあふれるダンスになっている。
    それってダンスが上手いからよネ…、って心底思う。
    この曲…、売れ行き的にはパッとしなくて、あんまり興味がなかったけれど彼らのダンスをみていると、歌って踊ってみたくなる(笑)。
    さてさて仕事にむかいましょう…、ヘイ、タクシーと軽快に!

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    キレが!
    すごいですね。
    練習時間も半端なさそうな。
    パテントのニーハイブーツも、
    特注でしょうか?
    キラキラ輝いてますね~!
    ぷりさん / 2011/09/01(Thu) /
    上手くないと
    > ぷりさん
    こういうパロディーモノって、本物よりも上手いというコトが前提で、成立するのだろうと思います。
    そうでないと、恥ずかしくて見てられない。
    彼ら。
    スゴいですよね。
    上手い。
    にもかかわらず衣装や小物のキッチュなところにノックアウトされてしまいました。
    サカキシンイチロウさん / 2011/09/01(Thu) /
    パン屋のサンドイッチ
    自営なもので、毎日ブログを拝見しながら
    はぁ〜おいしそうだ・・・
    これはうまそ!!!
    と、写真をおかず状態で
    自炊したごはんをたべています。

    今日は、サンドイッチの断面にヤラレました。
    人がかぶりついたサンドイッチって
    ウマそーに見えます。
    なくなった半分が私の口の中に
    ないなんて!(笑)
    ひろこっぴさん / 2011/09/01(Thu) /
    ありがとうございます。
    > ひろこっぴさん
    食べ物を齧った断面をお見せする。
    ちょっとお行儀悪いことだなぁ…、と思いながらも、でもおいしい食べ物は食べかけのその断面までもがおいしそうにみえて、それをどうしても伝えたくって。
    おいしさのおすそ分けのつもりでアップしました。
    どうもありがとうございます。
    またステキなコメント、お待ち申し上げております!
    サカキシンイチロウさん / 2011/09/01(Thu) /
    無題
    遠藤時代、最高です!!
    このダンス只者じゃないと思ったら、プロの方達なんですね。
    遠藤時代に入りたいww
    lovekuma69さん / 2011/09/01(Thu) /
    プロ
    > lovekuma69さん
    プロならではのキレの良さ。
    遠藤時代に入るには、かなりの訓練が必要ですぜ!
    まずは「サカキ時代」に(笑)。
    サカキシンイチロウさん / 2011/09/02(Fri) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ハイナンチーファン赤坂風 HOME スミノエのヒル
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]