忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    昨日の夜の9時ちょっと過ぎから、Twitterにとあるニュースに関するツイートが溢れてました。
    及川光博さんと檀れいさんとの結婚式。
    王子様を自称していたキラキラ王子と、元宝塚の娘の結婚。
    いろんな人がいろんな意見をあれこれ…、基本的に「なんでミッチー、結婚したの?」って感じのツイート。
    金麦のCMに代表される小市民的生活感が売りの檀れい。
    浮世離れしたいわゆる「スタア」な感じのミッチー…、その組み合わせがあまりに意外。
    共通点といえばどちらもサントリーのソフトドリンクのCMに出ていたコトと、ドラマの相棒で元恋人役を演じてたくらい…、だからなんだか不思議な感じ。
    及川光博王子様がどんな存在だったかわかる、動画を一枚貼っておきます。



    数ある彼の歌の中で、ボクが一番好きなのがコレ。
    数週間前、ちょうどカラオケで歌ったところでございます。
    「今夜、桃色クラブで」って言う、艶っぽくって王子様っぷりが爆裂している歌詞の見事に、この振り付けのステキなコト。
    ずっと富士急ハイランドで行われていた彼のライブは、まるで乙女の花園みたいな雰囲気だった…、ってそういうボクも何度か行ったことがある(笑)。
    彼も王子様的歌手から徐々に、俳優にむけて方向転換。
    だからいいのかもしれないけれど、報道によると結婚披露宴もせぬというなんだかちょっと勿体無くて寂しくなった、そんなコト。

    さて、朝ご飯。

    eb062f85.jpeg昨日のうちに片付けておかなくちゃいけない仕事がどうにも終わらず、それで朝。
    早めに起きて、仕上げをします。
    仕事のお供にと、まずは部屋をでてセブンイレブンで朝を買う。
    部屋の近所にはセブンイレブンが2軒あり、そのうち一軒。
    駅に近いお店は大型店で、商品揃えもシッカリしてる。
    朝というのに、弁当売り場はギッシリ、フルラインナップになってる。

    朝にふさわしい何かあるかな…、と棚、見て回る。
    そういや韓国料理のフェアーをやってる。
    キムチクッパやチャプチェ、それからダッカルビ。
    韓国料理の売れ筋メニューがあれこれ揃う。
    中でも朝にいいかなぁ…、と思って買ったそれがキンパ。

    韓国風の海苔巻きに、韓国風の味付け唐揚げ、チャプチェにナムルがついている。
    キンパはちょっとご飯がパサッとしてる。
    湿ってネチネチくっつくよりはましだけど、硬くてホジホジ。
    けれど中にまいた具材の味はやさしく、胡麻の香りもほどよくて、たしかにキンパ…、おいしく感じる。
    チャプチェやヤンニョムチキンの味は的確…、結構、いい線、いってます。
    量もほどよく、昼ごはんにはちょっと少なめ。
    けれど朝や小腹の空いたときにはピッタリかなぁ…、って思ったりする、オキニイリ。

    ca631f08.jpeg汁のかわりをかねてとおでん。
    一年中、食べたい時におでんがこうしてある生活って、一昔前には考えることすらできなかった。
    おでんは冬の食べ物で、しかも専門店か屋台あるいは家で作って食べるモノ。
    コンビニ万歳。
    そんなふうに思ったりする。

    厚揚、つみれ、それから玉子。
    かなりずっと煮こまれてたんでしょう…、味がシッカリ入ってて、厚揚なんか端をつまんで持ち上げるとボロッと崩れる。
    中はプルプル。
    舌にのっけてクチュっとすると、ジュワッと出汁がにじみだす。
    玉子も白身が痩せるほど、ずっと煮こまれ味、しみてる。
    黄身もトロンと固ゆでなのに、滲み込む出汁でやわらかになる、これぞおでんのゆで卵。
    ココの出汁はサッパリおいしく、ゴクゴク飲んで汁の代わりになるもステキ。

    そういえば。

    sencsparkling.jpg韓国に行き、屋台に行くと、必ずそこにあるのがおでん。
    おでんの横にはキンパがあって、お店によってはクツクツ、トッポギが煮えている。
    キンパをつまんでおでんをハフっ。
    カップをもらって、それでおでんの煮汁をすくう。
    汁の代わりにゴクリゴクリとやりながら、おなかをやさしく整える。
    それが屋台のたのしみ方で、そんな食事を今朝とった…、なんだかちょっとオモシロイ。

    一緒にへんてこりんな飲み物、飲みます。
    キリン生茶の新商品。
    「一日のはじまりにみずみずしい刺激」って言うコレ。
    緑茶ドリンク。
    でも発泡。
    微糖でしかも柚子の風味がきいている。
    スッキリしてておいしいけれど、お茶の風味はまるでなく別にコレ。
    お茶で作らなくてもいいじゃない…、って感じの商品。
    生茶というブランドの認知と、こうした意外性を活かした商品作りをしたら、こんなのできた…、というコトなんでしょう。

    それにしても今年の夏の炭酸飲料のバリエーションの豊かなコトにはビックリします。
    炭酸はアンチエイジングにいいだとか、ダイエット効果があるだとか。
    炭酸で毎日顔を洗うと美顔効果もあるとか。
    女性がお水の代わりに炭酸飲む傾向が強くなってて、それで次々、新たな提案がなされるんでしょう…、それはそれにてオモシロく、けれど炭酸飲みさえすればキレイになるとも思えぬ不思議。
    とは言え、頭はスキッとします…、さて打ち合わせにまいりましょ。

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ポン酢
    ミッチーはポン酢の歌が好きです。

    最初に聞いた(見た)ライブ映像がポン酢だったため、衝撃が強すぎました。
    今はポンポンを振りたくてはたまりません。
    mioさん / 2011/07/28(Thu) /
    無題
    でた!スパークリング。
    震災前に出ていたリリースに5月発売予定と記載されていた生茶スパークリングが…。

    早速コンビニ行って来ます~。
    松の輔。さん / 2011/07/28(Thu) /
    大人な感じ
    > mioさん
    大人な歌詞をサラッと歌いこなせるミッチー。
    もっともっと突っ走って欲しいものです。
    「王子様だよぉ!」って、あの一言にみんなが一斉に反応するエネルギー。
    なつかしいですw
    サカキシンイチロウさん / 2011/07/28(Thu) /
    出ました!
    > 松の輔。さん
    そう、とうとうでました。
    オモシロイ味。
    ボクはこれをたっぷりの氷と一緒にグラスに注ぎ、ちょっとお水で割って飲むのがおいしいと感じました。
    サカキシンイチロウさん / 2011/07/28(Thu) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    眞の昼 HOME 夜のグレース、Windowsphone
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]