忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    サブウェイで朝。

    サンドイッチをたのんでそれが出来上がるまでの時間を、飲み物を準備しながらちょっと待つ。

    af722791.jpegジンジャーエール。
    手渡されたカップに氷をタップリ、ギッシリ。
    フリードリンクと違って、ここの飲み物は一回限り自分でカップに注ぐことができるシステムで、飲み物の分量を優先しようとすれば氷はほどほどに…。
    けれど、ソーダドリンクは氷の量で味が決まる!
    カップ。
    あるいはグラスいっぱいにギッシリ詰め込まれた氷の間をソーダで埋める。
    それに直接、唇をつけ氷伝いに飲み物を口に注ぎこむ。
    キンキンに冷え、しかもソーダのバチバチ感も一層、強烈。
    おいしく感じる。

    そんなバチバチ、キンキンのジンジャーエールを片手にしばらく待って、やってきたこれ。

    b7fdf090.jpegウイートブレッドをトーストしてもらってツナ。
    アボカドを足して、トマトを抜いて、バジルマヨネーズをちょっと多めに入れてもらった、ボク仕様のサンドイッチ。
    緑色。
    まるでグリーンサラダを手づかみにして食べてるみたいな気持ちになれる、緑の風味のさわやかな味。
    バジルマヨネーズそのものが緑の味と香りが強くて、だからソースがついたパンのとこだけちぎって食べても十分サラダな味がする。

    ところで、作ってるところをみて気づいたコト。
    ツナサンドってお願いすると、ツナをディッシャーで2スクープ。
    アボカド足して…、っていうと同じディッシャーでひとすくい分だけそれがのる。
    なるほど。
    ならば、アボカドサンドにツナ足して…、って言ったらアボカド2個にツナ1個になるんですネ…、って聞いたら、そうです、その通り。
    そっちの方がもっと緑なサンドイッチになりそうで、次はそうして食べてみようか…、って思ったりした。

    同じ野菜も季節によって、味、食感に風味を変える。
    今はピーマンのにおいがとても強烈で、レタスの甘みがちょっと薄めになったよう。
    それが夏。
    …、ということなのかもしれません。


    ところで、コカコーラ社の新商品。

    3dfbd2af.jpegファンタサイダーのZERO…、っていうのが出てました。
    コーラドリンクから始まったカロリーゼロのブームはどんどん、いろんな飲み物に波及して、とうとうファンタまでもがゼロになる。
    ファンタといえば、ティーンエイジャーに代表されるカロリーなんかを気にせずゴクゴク、ソーダドリンクを飲み干せる市場に向けた商品だったはずなのに、にもかかわらずのゼロカロリー。
    深いです。
    物真似上手なコカコーラ社が、製品化すると、もうそのジャンルは大衆成熟商品として「アガリ」を迎えた…、ってことになる。
    もしかしたら次は「若年者向け機能性食品」なんてのが、ジワジワ、やってくるかもしれない。
    おもしろい。

    ちなみに味は、特徴のない、まさに双六で最後にやっと上がった気分。
    ボク的に、無職透明のZEROドリンク世界においては、三ツ矢サイダーのZEROが一番。
    すっかり夢中でございます。

    ちなみに同じコカコーラ社の、カテキンコカコーラ
    こりゃなかなかにセンセーショナルな味でして、ヘルシア緑茶を口に含んでそこにダイエットコークを流し込んだ、そんな味わい。
    まあ、それはそれ。
    これはこれ。

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    カテキン。
    カテキンコカコーラを母親に飲ませたら、
    「年寄りにはこういう味のほうがいい感じだわ」
    とか言ってました(笑)
    キザキさん / 2009/06/29(Mon) /
    なるほど…。
    > キザキさん
    なるほど。
    コカコーラ社の先を見据えた戦略の中にある商品…、なのでありましょうか、カテキンコーラ(笑)。
    ボクはやっぱり普通のコークゼロの方がありがたい。
    って、コークゼロも考えてみれば普通のコークじゃないのですよね。
    サカキシンイチロウさん / 2009/06/29(Mon) /
    ミツ矢サイダーの!
    ZEROって本当、爽快感がたまりませんよね!私も好きです。でも、落ち着いてラムネ味なソーダを飲みたいときはファンタサイダーのZEROもアリです、私にとっては。あとついでになっちゃんの「夏ソーダ グレープフルーツ」もイイですよ〜。ご存じでしたか!?
    りりこりあさん / 2009/06/29(Mon) / URL
    なっちゃん!
    > りりこりあさん
    三ツ矢サイダーのzeroは本当によくできている、と思います。
    水の味がするのがすごいなぁ…、って。
    なっちゃんの夏ソーダはノーチェックでした。
    早速探して飲んでみます。
    どうもありがとうございます。
    サカキシンイチロウさん / 2009/06/29(Mon) /
    あれ?
    スプライトにもZEROったありましたよね?
    ファンタにも出たんですか。

    コーラだってZEROとダイエットが併売されてるし、よく解らない戦略ですよね。
    たまにライトも見かけますし。
    bossadinhoさん / 2009/06/29(Mon) /
    パチパチ
    パチパチで、このムービーを思い出しました。
    よろしければボリューム大きめでどうぞ。
    http://www.youtube.com/watch?v=yjbpwlqp5Qw&feature=player_embedded
    タカハシケムヂさん / 2009/06/29(Mon) /
    スプライトzeroはOK!
    > bossadinhoさん
    スプライトのzeroは一時期はまりました。
    水の味がストレートに伝わってくるさわやかなブクブクが、とても鮮烈で、好きな飲み物のひとつです。
    それにとても似たこのファンタzero。
    たしかにコークの世界も、zeroにライト、ライトプラスともうわけがわかんない状態にありますね。
    サカキシンイチロウさん / 2009/06/29(Mon) /
    おもしろいぃ!
    > タカハシケムヂさん
    この動画。
    面白い。
    指と手でこんなにたのしい音が出る。
    たしかにパチパチ、何かがはじけるようなそんな感じがとてもたのしいですね。
    ありがとうございます。
    サカキシンイチロウさん / 2009/06/29(Mon) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ネバネバ蕎麦にママンのシュー HOME 茶巾の鮨と、凍った蕎麦
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]