忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    それにしてもルミネエストのレストラン街。若い女子向けフロアーも、大人の女性向けのフロアーもデザイン過剰にうんざりします。



    どこのお店も行列用にと、椅子を並べてロープをはってレーンを作る。その何軒かにはたしかに行列ができていはいるけど、土曜の昼というのにいささか静かでござる。
    開店当初は開店と同時にダッシュする人たちが群がり、2時間待ちとかの状態だったお店も今では静かなモノです。駅の上という好立地なんだからブームだのみの集客を当てにしないテナント運営をすればいいのに…、って思っちゃう。
    ココにしかないものとか、時代の先端とかにこだわり過ぎて、お客様の本当のニーズとズレてしまっているのかもネ。しょうがない。

    ちなみにビルの8階というファストフードのスイーツショップにあるまじきロケーションにコールド・ストーン・クリーマリーのお店があります。



    レストランフロアの要の場所で、たしかに人が集まるエリア。お店の近くには50席近い休憩所があり、そこを客席として使うコトができはする。
    けれどやっぱりこういうお店は、目的を持たぬ人たちが行き交う場所でないとなかなか集客できない。甘いものって「フラッ」と衝動的に利用したくなるモノだから勿体無いなぁ…、って思ったりする。



    空いてて並ばず買えるから、ためしてみます。
    これからの季節においしいフローズンヨーグルトを使った「Coolies」。
    フローズンヨーグルトとジュースにシロップをジャジャっと、フラペチーノの状態にして上に好みのアイスクリーム。冷たい大理石の上でフルーツと一緒に練ってのっけて味わう。
    マンゴーアイスとマンゴー使ったダブルマンゴーでアジアな感じのおやつとす。


    関連ランキング:アイスクリーム | 新宿駅< /a>、新宿西口駅< /a>、新宿三丁目駅& lt;/a>



    晩御飯の食材買いにデパ地下にいき、ジュースコーナーでスイカのジュースを発見します。
    もう夏がはじまっているんだなぁ。
    と、そう思って今年最初のスイカジュースをたのんで飲んだ。



    スイカをミキサーに入れて、氷と一緒にジャジャっと砕いて作ったジュース。青い香りが鼻を直撃する夏の香りにニッコリします。
    フルーツというより甘い野菜のジュースのような、サッパリとした味わいもよし。
    バリ島に今の季節に行くとスイカを一個丸ごとキリッと冷やし、実を裏ごしにして作ってくれるスイカジュースで朝を迎える。体を冷やす役割もあり、そうして迎えた朝は明るく気持ちいい。
    今度自分で作ってみようかって思ったりした。オキニイリ。

    拍手[3回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    イエゴハン HOME 新宿利久の牛たんランチ
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]