忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ひさしぶりに渋谷から始まる一日の今日…、クリームオブザクロップにて朝。



    まだお盆休みの会社が一部、あるのでしょうね。いつもよりも地下鉄や通りがすいてて、東京の街もゆったりしてる。
    渋谷の新たなランドマーク…、ヒカリエの一階。
    ヒカリエの向かい側では超高層ビルを建てるクレーンが姿をあらわし、さてさてどんな景色になりますことやらとワクワクします。



    それにしても、今年目立つのは「浴衣男子」と「お帽子カップル」。肉づき悪い今様男子が浴衣を着ると貧相すぎて、大丈夫?って心配になる。
    だからあんまり好きなブームじゃないけれど、お帽子カップルは仲が良さそうで悪くない。とはいえ帽子が嫌いなボクは、額が日焼けですっかり真っ黒(笑)。
    ホットドッグのセットを食べます。



    ホットドッグの提供方法をいまだに試行錯誤のようで、厨房の中でケチャップ、マスタードをほどこし出したり、ポーションパックを使ってみたり。
    今朝はコンテナーに入ったモノを用意していて、やっぱりこれがいい感じ。
    しかも搾り出すための穴が小さく、キレイに好みの分量が飛び出してくるのがウレシイところ。
    パンがちょっと甘くなりました。しかも若干やわらかめにて、レタスのハリが強調されてまるで紙を食べてるみたい。ソーセージの味や食感、みずみずしさは昔通りでいい感じ。ちょっと残念、また来てみよう。



    それにしてもアイスコーヒーがおいしいです。
    ハンドドリップで落としたコーヒー。空気となるべくふれぬようにして冷ましたモノを、氷と一緒にカップに注ぐ。
    若干酸味が強く感じる、喫茶店的おいしさで、ケチャップまみれになった口がスッキリするのがありがたい。
    さてさて仕事。ちょっと歩いて打ち合わせ。


    関連ランキング:コーヒー専門店 | 渋谷駅神泉駅表参道駅

    拍手[2回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    浴衣
    太めな夫が街中で細い浴衣男子を見かけるたびに、「男の浴衣は腰で着るんだ!」と私の耳元でつぶやいて、細浴衣男子に手厳しく。サカキさんもでしたか・・。
    浴衣に帽子男子もこの夏沢山見かけましたね。
    ところで、先日のサカキさんの中村屋のナポリターノの写真に触発され、家族でお盆に中村屋に繰り出しました。中村屋大好きです!
    新しい中村屋も待ち遠しいですね。
    mohamoraさん / 2014/08/18(Mon) /
    日本人の装い
    > mohamoraさん
    最近の若い人たちの浴衣や着物の着こなしをみていると、外人に和服を着せてその不自然を笑った昔を思い出します。
    足が短く、腰が地面に近いところにドッシリしていて、はじめて日本の着物は似合う…、と頑なに信じております(笑)。

    中村屋さん…、いいお店ですよね。
    デパート食堂がどんどんつまらなくなっていく中、どんな世代の人がやってきてもどんと受け止めてくれる懐の深さを新しい店でも期待しますね。
    サカキシンイチロウさん / 2014/08/18(Mon) /
    いんげん天にコロッケ、海苔巻き、オヒルドキ HOME シアワセなる夜
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]