忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    さてさて今日から暫く出発…、羽田について朝御飯でもとカメラを取り出しパチリと画像を撮りましょう、としたらばなんと!

    wow.jpgカメラにバッテリーを入れ忘れたのでございます。
    そういえば。
    昨日、バッテリーの残量が半分くらいになっていて、長旅用に、フル充電にしておかなくちゃ…、と思って充電したのでした。
    朝をドタバタ。
    早く家を出ようと思って、けれどNHKの連続ドラマがなんだか俄然面白くなり、それでスッカリ失念したまま飛び出した。

    カメラを持ち上げたら、不思議に軽い?
    なんでと思って、電源入れてもモニター真っ暗。
    故障したか?と最初は思った。
    けれど、バッテリーを入れてないだけ。
    半分ホッとするものの、なんだか悔しい。
    今日をでたらば家に帰るのは3日後。
    だからまるまる3日間。
    デジカメ無しで生活しなくちゃいけないなんて…。
    スッカリデジカメ依存症的生活で、けれど家に帰る時間はまるでない。
    気を取り直す。
    iPhoneという武器があるではございませんか…、それでこれから3日間。
    ブログの写真はiPhoneカメラで工夫しながら撮影、アップをいたします…、若干、画像が粗く色合い浅めの画像となるかと思いますゆえどうか、ご勘弁。

    そして今日の朝ご飯。

    7caa361b.jpg羽田のディーン&デルーカにくる。
    秋の修学旅行のシーズン真っ只中のようでして、モノレールの中は学生たちで一杯。
    ディーン&デルーカのお店の前にも高校生が体育会座りで整列してて、なんだか異様な景色でたのしい。

    ずっとエスプレッソバーとして単品メニューだけを売っていたココも、朝食セットを提供してた。
    サンドイッチをひとつ選んでそれに飲み物。
    700円の前後の値段でちょっと高めが、ココらしさ。

    ベーグルサンドを選んでそれと一緒に、カフェラテ。
    そしたらバナナをおまけでくれた。
    朝にバナナという組み合わせ。
    アメリカ的ではございませんか!
    アメリカのホテルでチェックアウトするときに、キャッシャーカウンターの横にリンゴやバナナがみつかる。
    フルーツボウルにキレイに盛られて、それを自由にどうぞっていう。
    甘い香りが朝の頭にやさしくて、アメリカの朝ってバナナの香りがするんだなぁ…、って知らずに頭に染み込んだ。

    8e9ae28d.jpegスモークサーモンのベーグルにする。
    クリームチーズ。
    それがタップリ。
    スモークサーモンは少々薄切り。
    脂もそれほどのってなく、日本的なる控え目な味。
    スモークサーモンの本来もってるネットリ感が、足りぬ部分をチーズで補う…、そんなレシピでまぁ、しょうがない。
    香りもおだやか。
    スモークサーモンとクリームチーズの組み合わせには、必ずあってほしいディルがやってこないのも、ちょっと残念。

    なによりベーグル。
    なんで日本のベーグルは、ツルンとしていてムッチリ感に欠けるんだろう。
    噛むと前歯にしがみついてくるような、歯ごたえ、食感があってはじめておいしいベーグル。
    なのに日本のベーグルは前歯にすべって、にげまわる正体不明な食感しかない。
    おそらくボクに、「早くおいでよ」って、ニューヨークくんが行ってくれているのでしょう…、って思って我慢。
    日本の食はすばらしいけど、日本の中では味わえぬモノがあるっていうのもいいコトなのでありましょう。
    頑張る気持ちで、さぁ、出発。

    日本航空の飛行機で、ビュンとかるがる、ひとっ飛び。
    airport.jpg空は青空。
    ところどころに雲は浮かんでいるけれど、眩しいほどに明るい太陽…、今日の気持ちを空にしたらばこんな空になるんだろうなぁ…、ってそんなコトを思う今日。
    それにしても日本航空の機内サービス。
    今さらながら優雅でスローで、ぼんやりしてる…、スピーディーで合理的すぎ、ときに忙しく感じる青い翼に比べてボクは好きかもしれないなぁ…。
    とはいえいまだにマクドネル・ダグラスの飛行機使っているなんて、いろいろ大変なんだろうなぁ…、って同情したりしもします。
     

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    有料サービス。
    青は良くも悪くもビジネスライクになりましたよね。追加料金でよりよいサービスってのもいいですが、修学旅行で沖縄便に乗ったときに機内食でサンドイッチが出た時代が懐かしいです。最近はイオンのスタバでもせっせとWAONを使ってマイルを稼いでいます(笑)明日からのクリスマスプロモでますます貯まりそうです。
    あっくんさん / 2011/11/01(Tue) /
    iPhone4S
    3GSから4Sに機種変しました。
    カメラが格段に性能アップです。
    アップグレード、オススメです。

    あと、アンテナ性能が向上したらしく、受信状況が格段に良くなりましたよ。
    echigoyaさん / 2011/11/01(Tue) /
    旅のたのしみ
    > あっくんさん
    飛行機で旅するということに対する、夢とか憧れ。
    航空会社の人たちが、勝手に壊してただの移動手段にしてしまった…、そんな気がします。
    エレガントでゴージャスな空の旅…。
    もうもどってこないのでしょうか。
    サカキシンイチロウさん / 2011/11/01(Tue) /
    そうなんです。
    > echigoyaさん
    実は今日、同じ勉強会に参加していた方が「iPhone4S」を持っていて、そのカメラ性能にビックリしました。
    ううう、ほしい。
    でもあのデザインが…。
    でもほしい。
    かなり悩んでしまっております!
    サカキシンイチロウさん / 2011/11/01(Tue) /
    朝ドラ
    大阪の人の今にも通じる
    面白そう,ウケる目的でのフットワークの良さは
    本当に元気出ますよね

    佐藤の母は前作のひまわりを途中で見切ったらしいのですが
    その理由が‘韓流を見慣れるとあの‘うふふ,あはは’は嘘くさくてついていけない’との事

    親父にけたぐられながらも
    夢を追う姿に佐藤もついつい夜更かしをしてしまいます
    佐藤Rさん / 2011/11/02(Wed) /
    カーネーション
    > 佐藤Rさん
    カーネーションは、最初、あまりの下世話とざっくばらんに乗りきれなかったのでありますが、最近の展開がまるで「細うで繁盛記」のたのしさ。
    グイグイ、引っ張りこまれております。
    それにしても主人公のおやっさん。
    情け無さの中にも憎めぬかわいらしさがあって、ああした大人に成り下がるのもステキかもしれない、とふと思う私目でございます。
    サカキシンイチロウさん / 2011/11/02(Wed) /
    killer!
    一枚目のお写真、どちらで撮られたのでしょうか。
    羽田ですか?
    いずれにしても公衆の面前ですよね、きっと。

    なんてお茶目さん!!

    秋深くなりましたしね。
    NYいい季節ですね。
    たばきちさん / 2011/11/03(Thu) /
    羽田です
    > たばきちさん
    羽田の搭乗口の前でとりました。
    あんまり人がいなかったので、まぁ、いいかと。
    それでも周りで観ている人にはへんてこりんなおじさんに見えたでしょうね。
    まぁ、それもよしです。
    ゴキゲンに…、でございました!
    サカキシンイチロウさん / 2011/11/03(Thu) /
    sense of humor
    いやいや、笑み崩れていた人が
    沢山いたと思います。
    ステキです!

    たばきちさん / 2011/11/04(Fri) /
    ありがとうございます。
    > たばきちさん
    ますます調子にのっちゃいそうです!
    サカキシンイチロウさん / 2011/11/04(Fri) /
    餃子のすけろく HOME ご報告
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]