忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今日から11月。
    2011年というこの年の仕上げをしながら、あらたな年の準備をはじめる時期となります…、いそがしくともたのしまなくてはいろんな意味で勿体ない。
    そんな季節がやってきます。

    ところで…。
    OGM Consulting の事業清算にともなった、私個人の民事再生手続きが、昨日、10月末日をもって完了のはこびとなりました。
    ご迷惑をかけた債権者の方々への弁済も完了し、裁判所からの管理もとかれることとなりました。
    ただ再生を誓った会社を救うことができなかったこと。
    外食産業が未曽有の苦しみに直面している今にあって、本来ならばさまざまなお役立ちを提供せねばならなかった、その責を果たせずただただ、過去の清算を第一にと足踏みしていたコトが悔しくもあり、申し訳なく思います。

    人と人とがふれあって、互いのシアワセを分け合いながら、みんなでもっとシアワセになる。
    飲食店がそんな場所であれますように。
    飲食業がたのしく、愉快で、ゴキゲンな産業としてずっと続いていけますように…、気合いもあらたにがんばる所存。

    今日の気持ちの動画を一枚、貼っておきます。



    花が開くと言うコトは、蕾の時に隠されていた花弁の裏が表になる…、って言うことなんだって、感慨深くジッと見る。
    ボクもそろそろ咲く準備、しなくちゃいけない…、そう思う。

    最後にお礼。
    何がたのしくって生きてるんだろう?
    そう思うことが、よくありました。
    ステキなお店にやってきて、またお越しくださいネ、と言われて本当にもう一度来ることなんてできるだろうか?って思うと切なくなることだってありました。
    不安がつのれば不機嫌を生み、不機嫌からは何も生まれぬ。
    不機嫌の囚われ人にならぬ一番いい方法は、そのときどきに感じたゴキゲンを書き留めるコト。
    そう思いながらこの2年間、自分の中のゴキゲンがまだ枯れてはいかない証のようなつもりで更新してきた極めて私的なこのブログ。
    にもかかわらず、いろんな方にみていただけてコメントまでもちょうだいできて、あぁ、明日もまたゴキゲンをさがさなくちゃぁ…、とガンバル元気をいただきました。
    ありがたきほどのシアワセに感謝いたします。
    これからますますゴキゲンに…、よろしくお願いいたします。

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    お疲れさまでした。
    今日から新たなスタートですね。
    幸多からんことをお祈りしております。
    今日の東京は雲一つない日本晴れでございますよ。
    (^-^)/
    キザキさん / 2011/11/01(Tue) /
    感動しました
    本当におめでとうございます!
    何年も読者をしていて、今日が一番うれしい日。
    私の方が元気をいただいた気分です。
    動画も素敵。涙が出ました。
    どんな時も綺麗で人を楽しくさせる優しい言葉を選べるサカキさんを尊敬しています。
    今度はこのお花たちのように咲くのはサカキさんですね(^―^)
    kopさん / 2011/11/01(Tue) /
    無題
    ゴキゲンなサカキさんのお姿を、毎日毎日楽しみに拝見しながら何年も経ちました。ご苦労様を微塵も感じさせない程、幸せ探し&幸せ発信の達人であるサカキさんに、私はゴキゲンを毎日頂いています。今日のご報告を受け、またひとつ勇気を頂きました。ありがとうございます(^-^)

    これからも、毎日毎日楽しみにしています!
    ずーっとファンです(*^^*)
    yukoさん / 2011/11/01(Tue) /
    いつの日か
    サカキさんのようなステキなオトナになりたいなぁ、としみじみ思う今日このごろです。
    doramiさん / 2011/11/01(Tue) /
    ゴキゲンでありますように
    サカキさんの新しい11月に乾杯。
    今日も明日も、ずっといい日でありますように。

    mioさん / 2011/11/01(Tue) /
    他に上手い言葉思いつかないのですが…
    本当におめでとうございます。
    そして、お疲れさまでした!



    まりおさん / 2011/11/01(Tue) /
    新たなスタート
    こちらのブログで毎日、ゴキゲンを補給しています。
    美しい花を咲かすには、丈夫な根っこと栄養豊富な土が不可欠。
    サカキ様の根っこは、とても「食いしん坊」で健やかなんだなぁ…と思います。
    ゴキゲンを分けて頂くたびに、私自身も誰かにゴキゲンを届けたくなります。
    サカキ様のように、本当の意味で豊かな人になりたいです。

    これからのご活躍、心底、楽しみにしております。
    bowさん / 2011/11/01(Tue) /
    おめでとうございます
    どれほどのご苦労だったでしょう。
    今日の空は秋晴れですが、きっとそれよりも晴れ晴れとしたお気持ちなのでは!

    本当におめでとうございます(^^)
    そしてこれからのサカキさんの輝きも楽しみにしています!
    gratusさん / 2011/11/01(Tue) /
    お疲れ様でした
    サカキさん。
    本当にお疲れ様でした。
    そしておめでとうございます。
    投げ出さない、毎日楽しいことやステキなことを伝えて下さるサカキさんのブログ。
    コメントを残せない日でも、いつも私を励まして「がんばろう」と思わせて下さって、本当に感謝しています。
    サカキさんの節目の日が、そしてこれからの日々が、ステキでハッピーでありますよう、どんどんシアワセが増えていきますよう、心から祈っております。
    ねえねえさん / 2011/11/01(Tue) /
    よかった
    本当にお疲れさまでした。

    この2年の間、何が楽しくて生きてるんだろう、そう思う日が私にもありました。
    毎朝、このサイトを訪れて、活力をいただいています。
    そして、「ほぼ日」を読んで、幾度も涙しました。

    サカキさんのように、温かく、素敵な言葉を紡ぎ出せる人になりたい、そう思って日々頑張っています。

    今日の天気のような晴々した心の日が、サカキさんにたくさん訪れますように。
    yunさん / 2011/11/01(Tue) /
    「ご苦労さまでした」
    そんなありふれたフレーズしか口に出来ないですが、同じ立場の者として精一杯、心から汲み上げてみました。
    声にもしてみます。「ご苦労さまでした」。
    これからも、ヨロシクお願いします。
    kiyoさん / 2011/11/01(Tue) /
    無題
    お疲れ様でした!!
    サカキさんのおでこに、よくがんばりましたっていうハンコを押したいですww
    私もいつも、サカキさんからゴキゲンパワーをもらってます。
    ありがとうございます。
    これからもヨロシクお願いします!!
    lovekuma69さん / 2011/11/01(Tue) /
    良き日でありますように!
    サカキシンイチロウ様、こんにちは。
    どれほど、長く重い時間でいらしたことでしょう。お疲れ様でした。その中で折れてしまわずに、素敵な言葉をつむぎだせる貴方を尊敬します。
    そして、新しい朝を迎えられたこと、お喜び申し上げます。
    美しい生命みなぎる花を選んでくださったお気持ちが、晴れやかであることを感じます。

    食は命をつむぐものですね。
    私のblogも、夜討ち朝駆けの私の食を心配してくれた人を送った後に、はじめて自分のことを省みて、せめてもの報告のために、始めたものでした。
    それ故にこそ、ちゃんと食べて、前を向いていなくちゃと、思えた夜も、幾度もありました。
    食は冒険、食は時を越えるパスポート、そして明日が来るのだと教えてくれる物ですね。

    今日が良き日でありますように。食を通して、素敵な思いがたくさん、サカキさんにありますように。
    お福分けに預かるのを、楽しみにしています。

    過労死予備群さん / 2011/11/01(Tue) / URL
    青い空
    サカキさま

    爽快な青い空
    どこまでもつづく青い空
    そして笑顔のサカキさまが、
    すくっ!どおーん!
    と、そんなイメージが浮かびました。

    長年、海外で暮らしていて、
    サカキさまのブログは、日本ごはんと文化への恋こがせるだけじゃなく、サカキさまの目線や心やワクワクや....いつも「お裾分け」をありがとうございます。

    去年でしたか?
    サカキさまのいつもの朝定食の鮭に、
    ある日骨が一本はいっていて、
    ああ、こうして毎日骨を取る作業をしてくれる人がいるんだなあ...感謝。
    と記されており、私いつかサカキさまの弟子になりたい!!! と思いました。

    いつもご機嫌でいるのってむつかしいかもしれない。けど、ご機嫌を分かち合えるって素晴らしい。笑顔と同じで、笑顔は笑顔を呼びますものね♪

    Have a you yummy & smily day !



    ご苦労さまでした
    おめでとうございます
    超空浮雲さん / 2011/11/01(Tue) /
    お疲れ様でした!
    お疲れ様でした。
    ご本人がいちばん大変だったと思います。
    自分は今こんな状態ですが、
    暗闇から光が見えた言葉に「感謝できる人が幸せになれる人」というのがあります。ある俳優さんが大切にされている言葉だそうですが、大きなものを望みすぎずに小さな幸せや親切に感謝できる心を持ちたいと思えると、なんだかがんばれそうな気がしてきました。
    サカキさんにとって大事な一日になるようにお祈りしております!
    あっくんさん / 2011/11/01(Tue) /
    ゴギゲンなゴギゲン
    これからのサカキさんに、たくさんの幸せが舞い込みますように。
    どんな状況にあっても、ゴギゲンを枯らさない、
    サカキさんの心意気、とっても素敵だと思います。
    私も見習って参ります。
    ゴギゲンで、更なるゴギゲンを生み出すこと、
    今一番に大切な気がします。
    rikoさん / 2011/11/01(Tue) /
    リブート!
    お疲れ様でした!
    今朝の東京も爽やかな秋晴れ。
    サカキさんの再スタートを応援しているかのようでしたね。
    改めて、今後ともよろしくお願い致します!
    タカハシケムヂさん / 2011/11/01(Tue) /
    日本晴れ
    > キザキさん
    これからが本当の苦労なのだろう…、と覚悟もしております。
    とはいえ笑顔でニッコリと。
    がんばります。
    サカキシンイチロウさん / 2011/11/01(Tue) /
    花のように
    > kopさん
    この動画に出会ったのが1ヶ月ほど前。
    秒読みをするような気持ちで、何度も何度も見返して、やはり今日のこの動画はひときわ美しく見えました。
    ご心配、ありがとうございました。
    これからもよろしくお願いいたします。
    サカキシンイチロウさん / 2011/11/01(Tue) /
    みんなのゴキゲン
    > yukoさん
    外食産業のことを考えると、僕ひとりのゴキゲンではどうにも足りなく感じます。
    みんなのゴキゲンが、ステキな日本をつくりますように…、とも思います。
    サカキシンイチロウさん / 2011/11/01(Tue) /
    おとなこども
    > doramiさん
    子供の無邪気と大人の礼節。
    バランスがとれた本当のおじさんを目指さなくては…、です。
    サカキシンイチロウさん / 2011/11/01(Tue) /
    ありがとうございます。
    > mioさん
    今までと生活が変わるか?というと、これからの方が本当の大変がやってくるのだろうとは思いますが、ホッとしました。
    これからもよろしくお願いいたします。
    サカキシンイチロウさん / 2011/11/01(Tue) /
    がんばります
    > まりおさん
    本当にご心配おかけしました。
    これからは今までと違った一生懸命でがんばっていきたいと思います。
    サカキシンイチロウさん / 2011/11/01(Tue) /
    豊かな土壌
    > bowさん
    たしかに「食べる」という毎日のたのしみに助けられたと思います。
    豊かな体と気持ちを作り上げてくれる食事を大切に…。
    心からそう思います。
    サカキシンイチロウさん / 2011/11/01(Tue) /
    晴れ晴れ
    > gratusさん
    今日、飛行機にのって空をみて、あぁ、こんなにも空は青いんだなぁ…、としみじみ思いました。
    晴れ晴れとした一日。
    今日のことを忘れず、これからも頑張ろうと思います。
    サカキシンイチロウさん / 2011/11/01(Tue) /
    継続
    > ねえねえさん
    好きなコトを続けられる生活ってステキだなぁ…、と思いました。
    食べることを好きにしたこと。
    そのコトに救われたこの2年間。
    これからもその好きなコトを、ますます好きにできるように頑張りますね。
    サカキシンイチロウさん / 2011/11/01(Tue) /
    生きる意味
    > yunさん
    生きていることそのものが生きている意味なんだ…、とそういう人も言いますが、やっぱり生きているコトに、何かステキな意味がほしい。
    そう思います。
    僕にとってそれは「食べることを通じてみんながシアワセになるコトを訴えたい」というコト。
    これからその意味を、形にしていこうと思います。
    サカキシンイチロウさん / 2011/11/01(Tue) /
    がんばりましょう
    > kiyoさん
    自分を囲む環境はまるで変わってみえないのに、自分の立場だけが変わってしまう辛さ。
    でもそれに負けてしまっては、自分がかわいそうでしょうがない。
    がんばるしかないのですよね。
    頑張りすぎないように、にっこりと。
    僕もまだまだ。
    本当の自分を取り戻すために、一緒にがんばりましょう。
    サカキシンイチロウさん / 2011/11/01(Tue) /
    ありがとう!
    > lovekuma69さん
    ボクは逆に、lovekumaさんから元気をもらいました。
    天真爛漫な笑顔と、馬鹿をしても許してくれるやさしさ。
    これからも一緒に遊んでやってくださいね。
    サカキシンイチロウさん / 2011/11/01(Tue) /
    継続すること
    > 過労死予備群さん
    勇気の出るコメント、ありがとうございます。
    何事も続けること。
    それが大切。
    それにしても最近の、日本の食の現場があまりに疲れはてて、壊れてしまいそうな様をみるにつけ、まだまだ、これからだ…、って思います。
    これからもがんばります。
    またステキなコメント、お待ちします。
    サカキシンイチロウさん / 2011/11/01(Tue) /
    yummy
    > 超空浮雲さん
    yummy!
    ボクが大好きな言葉です。
    何事も、おいしくみえ、おいしく感じることって大切なコト。
    おいしい表情。
    おいしい仕草。
    おいしい生活。
    そしておいしい人生。
    それを目指して、にっこり今日も頑張りますネ。
    日本にかえって来られることがあったら、おいしいモノをご一緒したくもあります。
    ありがとうございます。
    サカキシンイチロウさん / 2011/11/01(Tue) /
    無題
    こちらを訪れるたびにゴキゲンのお福分けをいただいてる気持ちになります。不機嫌に飲み込まれない強さは一日にしてならず、なのだな!!と思いました。これからも一読者として楽しみにしてます!
    イトーユキさん / 2011/11/01(Tue) /
    新しい世界で
    > あっくんさん
    あっくんさんも、新しい環境の中でこれから人生を紡ぎ出していくコトになろうかと。
    がんばりましょうね。
    笑顔で毎日、食べるものをおいしく感じる気持ちを大切にしたいと思いますね。
    サカキシンイチロウさん / 2011/11/01(Tue) /
    ゴキゲン
    > rikoさん
    難しいことを考えたり、大変なことをしたりするにも、しかめっ面をするより、笑顔で。
    おいしいモノを食べているときの顔を忘れずがんばれば、なんとかなるような気がします。
    笑顔でにっこり、ゴキゲンに!
    サカキシンイチロウさん / 2011/11/01(Tue) /
    これからも
    このブログのおかげで、私の日々幸せ度が何割増かになっていること、
    毎日本当に楽しみにしていることをお伝えしたかったので、メッセージ残させていただきました。
    私自身も、来年はもっともっといい年になりそうな予感がしています。
    ひろこっぴさん / 2011/11/01(Tue) /
    日本晴れ
    > タカハシケムヂさん
    どんなコトがあっても雲の上は青い空。
    そう思いながら頑張ってきましたが、今日は見事に青い空。
    うれしくって、なんだかウキウキする朝でした。
    これからもステキなコメント、よろしくお願いいたします。
    サカキシンイチロウさん / 2011/11/01(Tue) /
    負けない気持ち
    > イトーユキさん
    そう!
    不機嫌に負けてしまうと、気持ちがどんどん貧しく暗くなっていく。
    だからゴキゲンに。
    それを忘れないですんだこの2年間はとてもシアワセだったと思います。
    これからもよろしくお願いいたします。
    サカキシンイチロウさん / 2011/11/01(Tue) /
    ステキな来年
    > ひろこっぴさん
    毎年毎年、確実によくなってくれるに違いない…、っていう気持ちが大切なのでしょうね。
    ボクも来年は、気絶するほどステキな年にしてやろうと思っています。
    がんばりましょうね。
    サカキシンイチロウさん / 2011/11/01(Tue) /
    新たな一歩
    サカキさんのブログにお邪魔させていただくようになって、
    まだ日の浅い私。
    少しだけブログをさかのぼらせていただきました。
    いつも明るく楽しくおいしいお店をご紹介くださるサカキさんが
    こんなご苦労されていたとは想像もできませんでした。
    サカキさんのお書きになる文章には何か不思議な力がある、
    常々そう思っていました。
    きっとそれはサカキさんが経験なさったさまざまなことが根底にあって
    生まれてくる言葉たちなのでしょうね。
    私もサカキさんと同年代。
    まだまだこれからですよ。
    新たな一歩踏み出しましょう!
    これからもここで心豊かな時間を過ごさせてくださいね。
    よろしくお願いいたします。
    toncyanさん / 2011/11/01(Tue) /
    無題
    ほぼ日から辿り着いた者です。時々サカキさんのオススメのお店にお邪魔しています。私の知っているお店でもサカキさんの知識や愛情にかかるとこんなにもキラキラとした表現になるんだ!とはっとします。きっとrichな経験が深みを出しているんでしょうね。毎日、毎朝、キラキラした愛情をありがとう。これからも楽しみにしています。私もサカキさんのような粋な人を目指して。
    kyokotaさん / 2011/11/01(Tue) /
    こんなにも
    暖かく、楽しい気持ちになれるサカキさんのブログ、大好きです。
    お疲れさまでした。
    また新たなスタートなんですね。
    お体大切に過ごしてくださいませ。
    そして、ずいぶん前ですが、サカキさんのブログで知った「glee」、今めちゃめちゃはまってます!最初はスー先生に笑わせられてばかりだったけど、
    何回も見ると考えてしまうこと多々です。特にシーズン2。
    99さん / 2011/11/01(Tue) /
    おめでとうございます
    サカキさん。おめでとうございます。沢山のご苦労の上で迎えられた今日という日。一ファンである私も心から「ゴキケン」になれました。実家のある南元町、四谷三丁目地域の食事どころを探している時に巡りあったこのブログを通じて、毎日の「シアワセと「ゴキゲン」を見つけ出されるサカキさんのお姿から近所のレストランや食事処だけではなく、かくありたい生き方を学んでいます。本日の「不安がつのれば不機嫌を生み、不機嫌からは何も生まれぬ。」という言葉、心に刻みました。1年に数回しか帰国しませんが、いつか四谷三丁目でお姿をお見かけしたいものです。
    南元町さん / 2011/11/01(Tue) /
    ちょっと前のコト
    > toncyanさん
    そうなんです。
    ちょっと前。
    3年ほど前になりますか。
    今までの生活の全てがひっくり返るような出来事があり、それでも結局、何もひっくり返ること無く、ただ粛々とゴキゲンな日々を送ることができました。
    ありがたいこと。
    これからが人生の本番と思ってがんばろうと思います。
    これからもよきお付き合いを!
    サカキシンイチロウさん / 2011/11/01(Tue) /
    ボクも
    > kyokotaさん
    「粋」とお褒めの言葉を頂戴すると、ちょっとくすぐったくなります。
    それと同時に、もっと粋を極めなくちゃとも。
    粋であることが難しい今の日本。
    笑顔でニッコリ、肩の力を抜いて相手の気持ちを慮るやさしさを、まず身につけなくちゃ…、と思います。
    互いに「粋」な毎日をユッタリ、過ごしてまいりましょう。
    サカキシンイチロウさん / 2011/11/01(Tue) /
    多様なゴキゲン
    > 99さん
    glee。
    最高ですよね。
    たのしくて、笑えてしかもほろっとできる上、いろんなコトを考えさせてくれるキッカケにもなる。
    あんなゴキゲンな世界を、例えば飲食店の世界に置き換えたらステキだろうなぁ…、なんて思いながら見ています。
    明日もゴキゲンに。
    がんばりましょう。
    サカキシンイチロウさん / 2011/11/01(Tue) /
    いつかぜひ
    > 南元町さん
    四谷三丁目界隈は、変わりゆく東京の中でも比較的のどかで、しかも活気のある地域。
    ここを生活の場にしたことも、頑張る元気をもらえた理由の一つなのかもしれないなぁ…、と思っています。
    帰国されたらぜひご連絡くださいね。
    サカキシンイチロウさん / 2011/11/01(Tue) /
    囚われ人
    まさにそうですね。
    私も人生で辛かった時期は自分で自分を不機嫌と不安の折に閉じ込めました。

    しかし、この”囚”の字も秀逸ですね。
    まさに檻に人が入っている。
    でも今にして思えばその檻の鍵を持っているのは自分なんですよね。
    自分で入ったものはいつでも自分の意志で出れる。
    そこをサカキさんのように気づけるかが人生を本当に幸せに生きていく秘訣が有るような気がします。

    ほんのり幸せになりましょうお互いに。
    れきさん / 2011/11/02(Wed) /
    くにがまえ
    > れきさん
    囚の部首が、くにがまえであるというのがまた悩ましいところ。
    国からも自由になるほどの自由をたのしみたいものよ…、と思ったりもする、そんなシアワセ。
    のんびり、ほんんわか、シアワセに。
    サカキシンイチロウさん / 2011/11/02(Wed) /
    ココロと食事
    遅ればせながらのコメントです。
    様々なことがおありになったのだろうと拝察しながらも、日々の楽しい食事をお裾分けいただいておりました。
    やっぱり、ココロにはハッピーな食事が必要だよなあ(^-^)、と改めて感じた次第です。

    これから、なんでしょうが、これまでがありますから、サカキさんのこの先はきっと明るい、と思っています。

    私もまた、お裾分けに預りに来ますね。
    りょーさん / 2011/11/02(Wed) /
    ゴキゲン
    > りょーさん
    あまり先のことを考えて、くよくよしたり心配したりすると今日のご飯をおいしく感じ無くなっちゃいますモノね。
    これからも今まで通りゴキゲンに。
    そう思ってがんばります。
    また、よろしくお願いします!
    サカキシンイチロウさん / 2011/11/02(Wed) /
    無題
    ものすごい数のコメントですね。
    愛されてますね!
    私もサカキさんが大好きです♪
    キョーコさん / 2011/11/02(Wed) / URL
    おめでとうございます!
    ここ2~3日、バテテおりまして
    本日さかのぼって拝見していましたらこの記事。
    おくればせながら、「良かったですね」
    の言葉をお贈りします。
    第三者からは想像できないほど悔しく悲しい思いをされたことでしょう。
    そんなこと、ちっとも感じさせなブログに、どれほど勉強させていただいていることか。
    また、笑わせていただいたり、参考にさせていただいたり…
    大大好きなブログです。
    にこやかにご機嫌に過ごすことが徳のある行い
    と、聞いたことがあります。
    まさに、サカキさん!
    これからもどうぞお元気でご活躍ください!
    よしみんさん / 2011/11/02(Wed) / URL
    ありがとうございます。
    > キョーコさん
    とてもありがたく感じます。
    本当に感謝。
    ところで、大人の遠足広島編を企画されていらっしゃるよう。
    出来れば…、と思ったりしております。
    サカキシンイチロウさん / 2011/11/03(Thu) /
    これからもかわりなく
    > よしみんさん
    生活が急に変わるわけでも、仕事の内容が変化するわけでもなく、今までと同じように…。
    けれど、やはり気持ちの持ちようが変わってきますね。
    これからも今までにかわりなく、よろしくお願いいたします。
    サカキシンイチロウさん / 2011/11/03(Thu) /
    遅ればせながら
    サカキさんのブログを読むと、病めるときも健やかなるときも、私たちは食べ続けなくてはならなくて、例え辛いときでも、食事は本人の想像力でいくらでも楽しく美味しいものになるんだなと思います。
    これからもお互いご機嫌な食事を続けていきましょう!
    お疲れさまでした(*^o^)/\(^-^*)
    さとこさん / 2011/11/03(Thu) /
    食べるシアワセ
    > さとこさん
    食べるシアワセ。
    食べられるシアワセ。
    食べることをシアワセに感じるシアワセ。
    いろんなシアワセをここ数年、噛み締めながらがんばりました。
    食べるってステキなコトです。
    これからもたのしくゴキゲンに、食べ続けようと思います。
    よろしくお願いいたします。
    サカキシンイチロウさん / 2011/11/03(Thu) /
    ありがとうございました。
    いつもいつもシアワセをありがとうございます。10月末までは、このブログに書き続けることへの葛藤もあったことと思いますが、
    そんな中で立ち止まらずに続けて下さったことにアリガトウです。

    美味しいものを食べたら、ゴキゲンなサービスをして頂いたら、「美味しかったなあ」「ありがとう」の声をもっともっと耳にすることが当たり前になって欲しいですね!

    これからも楽しみにしております。
    南会津とんぼさん / 2011/11/04(Fri) / URL
    ありがとうございます。
    > 南会津とんぼさん
    この2年ほど、いろんなご意見をいただいてもおりまして、けれど、このブログがあったからゴキゲンな気持ちを保つことができたのかもしれないなぁ…、とも思っております。
    これからもかわらず、よろしくお願いいたします。
    どうもありがとうございます。
    サカキシンイチロウさん / 2011/11/04(Fri) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    羽田でビックリ! HOME 高速道路の下にて焼肉、銀座的
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]