忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    打ち合わせをして、次の打ち合わせの時間にたこ焼き。



    ここ数週間、たこ焼きを食べたくってしょうがなくって、こうなったら銀だこでもしょうがないかと思うも、それすら見つけることができずに我慢をしてた。
    新梅田食道街にある「はなだこ」にかけつけパクリ。
    フックラしていて、中がトロぉリ。串ではこのやわらかをコントロール出来ないからでしょう…、お箸で食べる。
    タコも大きくコリコリしてて、それが生地のなめらかさを引き立てなんともおいしく、銀だこなんかの揚げて仕上げるたこ焼きとはまるで別物。



    ちなみにこれがお店の全容。
    たこ焼きを焼く鉄板の前にいきなりカウンター…、ってそんな感じがまるで屋台のような雰囲気。
    お店の前にただよう香り。お店の人が声掛け合って、焼き上げ、盛り付け提供しそれをハフハフ食べる人たちの美味しい顔が背中を見ていて、見えるよう。
    なによりこういう場所でデートができるステキにニッコリしました。オキニイリ。


    関連ランキング:たこ焼き | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪神)



    それから移動で大阪駅の北側の地下。



    南口の地下には気さくで、大衆的なお店がごっちゃり。けれど北側の地下にあるのはスイーツショップやベーカリー。
    東京で言えば青山よりの渋谷のようで、一足先に東京に戻ってきたような気持ちがしてくる。
    そんな中にあるコーヒースタンド「オールデイコーヒー」で甘いもの。
    コーヒーを入れるキッチンの周りに細いカウンター。まるで屋台のような造りでおしゃれな店を作るので定評のあるトランジットって会社の作品。



    バッグや文具。リテイル商品も小じっかりしてかっこいいんだけど、納品直後の段ボール箱が無造作に置かれて、まさかコレもおしゃれの一部かと、思って笑う。
    実はどこかに座って荷物を整理したかった理由があって、それがコレ。
    いつも使ってるデジカメ用の液晶ビューファインダー。
    エスプレッソのダブルをもらって、ついでにドーナツ。カウンターの上に置き、ファインダーから覗いてパチリ。



    液晶モニターを見ながら撮るのと違って、ファインダーに目をくっつける。だから被写体に集中できて、写真を撮ってるって気持ちがしてくる。
    オモシロイなぁ…、オキニイリ。
    ちなみにエスプレッソはそこそこの味。けれど小さなドーナッツ。がっしりしててグラニュー糖がジャリジャリと、昔、駄菓子屋さんで売ってたドーナツのスゴく上等でおいしいモノって感じがおいしい。さぁ、移動。


    関連ランキング:カフェ | 西梅田駅大阪駅梅田駅(阪神)

    拍手[2回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    私も揚げタコはいただけません。食べてから「???」となります。大阪でたこ焼きなんて!たこ焼き食べに行きたいです。憧れの大阪。大阪弁はちょっと苦手だけど、浸かっていれば大丈夫かも!カメラ素敵!
    みやはらさん / 2015/01/24(Sat) /
    大阪
    > みやはらさん
    大阪以外で大阪弁を誇らしげに喋る人とか、吉本系の芸人さんの大阪弁は苦手ですけど、大阪にいて大阪弁を聞くのは人間味があって味わい深いモノですよ。
    揚げタコ焼きは、口にネトネト張り付くような食感が苦手。あれはテイクアウトで大量に売りさばくための手口のように思います。
    サカキシンイチロウさん / 2015/01/24(Sat) /
    たこ焼き大好き
    サカキサン

    翼の大好きなはなだこの
    たこ焼きですネ
    イイなぁ~

    熱々のをカウターでハフハフしながら
    食べるの美味しいですネ
    翼は猫舌だからあっちっち~
    って大変なことになっちゃうんです(笑)
    つんつんさん / 2015/01/25(Sun) /
    ネギたこ焼きだと
    > つんつんさん
    確かに熱いですよね。
    ネギたこ焼きなら冷たいネギで冷えるだろうと思って食べちゃうと、中がアツアツで、余計に熱く感じたりしますよね。
    このお店が東京にできたら毎週通うのにって思います。
    サカキシンイチロウさん / 2015/01/25(Sun) /
    アサニヨルヨル HOME はまぐり庵
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]