忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    大きな地震でした。
    たまたま新宿で仕事をしていたもので、地震の直後、大急ぎで家に帰ると、それはヒドい状況でした。
    棚の上にあったものが散乱し、哀しいコトに大型プラズマテレビが見事にぶっ飛んで中のガラスが粉々になっていました…、地デジ対応じゃなかったテレビでそろそろ買い替えしなくっちゃと思っていたけど、こんなコトで壊れちゃうなんて…。
    それでも電気にお水、一時止まってたガスもキチンと復旧し、普通の生活がすぐにできるようにはなった。
    なにより大事がなかったのがありがたきコト。
    日が暮れてから表にでたら、歩いて帰宅しようとする人たちのスゴイ人波。
    寒くもなります。
    せめて通りを明るくしようと、今日は一晩、入り口前の外灯をつけっぱなしでいようと思う。
    皆様、おかわりありませぬよう…、明日が良い日でありますように。

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    津波
    ご無事で何よりです。
    私のところは津波が来まして、今も警報が発令中、公務員なもので職場に待機してます。
    日本大打撃ですね・・・・・・
    一日も早い復旧と、皆さんのご無事を祈るばかりです。
    hidaritica さん / 2011/03/11(Fri) /
    地震、、、
    うちも棚から本が落ちパソコンが落ちたくらいで大きな被害はありませんでした。
    テレビを見てると甚大な被害があるところも多いですが、皆様の無事を祈りたいと思います。
    せーたんさん / 2011/03/11(Fri) /
    ご苦労様です
    > hidaritica さん
    津波の報道を見るにつけ、人の力ではなんともしがたいコトがあるのだなぁ…、と思わざるを得ません。
    みなさんのための仕事。
    大変かと思いますが、がんばってください。
    サカキシンイチロウさん / 2011/03/11(Fri) /
    ありがとうございます。
    > せーたんさん
    無事がなによりですよね。
    余震がこれだけあると、気持ちがなかなかおだやかになってくれません。
    はやくこころから笑顔でニッコリできるようになりたいものです。
    サカキシンイチロウさん / 2011/03/11(Fri) /
    ご無事で・・・
    私も新宿のデパートにおりまして、パークハイアットからタクシーに乗れるかと
    移動しましたが甘かった!全然でした。
    デリでずっと時間をつぶしていたのですが、7時半に覚悟を決めて
    歩き始め、途中ぎゅうぎゅう詰めのバスに乗ったりしながら2時間後にうちに着きました。
    ニュースを見て想像以上の被害にじわじわと恐怖を感じています。
    津波による被害が甚大とのこと。
    皆様がご無事でありますように。
    あーたさん / 2011/03/11(Fri) /
    お疲れ様でした。
    一匹で留守番するワンコが心配で、何とか渋谷から3時間かけて歩いて来ました。。。
    サカキさんもご無事で何よりです。明日以降明らかになる被害の大きさを考えるととても気が重いですが、
    被害にあわれた皆様が一刻も早く通常の生活に戻れる事を祈るばかりですね。
    オレンジさん / 2011/03/11(Fri) /
    無題
    家に帰るとリーデルのワイングラスが犠牲になっていました。カナシイ。

    でも津波で被害に遭われた方たちを思えば幸せな方ですね。
    れきさん / 2011/03/12(Sat) /
    大事な命
    我々、命があるだけありがたいですよ。
    しかし、そこかしこで停電してるので外灯は…どうでしょう、人災起きる可能性もありますからどっちもどっちですが、臨機応変の対応が良いかと思います。
    めるばさん / 2011/03/12(Sat) /
    お互い
    > あーたさん
    お互い無事がなによりです。
    歩いても時間がかかり、車での移動もまるで車が動かず大変だったようです。
    まずはいつものペースとリズムを取り戻せるよう、祈るばかりです。
    サカキシンイチロウさん / 2011/03/12(Sat) /
    イタチ
    > オレンジさん
    テレビがすっ飛んだ先に、もしうちの可愛いイタチがいたら。
    そう考えると、テレビが壊れてしまったくらいで収まってよかった、と感謝するばかりです。
    まだ余震が続く中、早く平静がもどるようにと思います。
    サカキシンイチロウさん / 2011/03/12(Sat) /
    棚の中の食器
    > れきさん
    ボクも不用意に食器棚の扉をあけてしまい、そのときにオキニイリのグラスを割ってしまいました。
    形ある物はいつか壊れる。
    そう思って、前向きに気持ちの整理をしなきゃいけませんね。
    サカキシンイチロウさん / 2011/03/12(Sat) /
    朝が来ました
    > めるばさん
    ありがたいコトに停電も免れ、明るい朝がやってきました。
    これから街に出て、何かできることがないかどうか考えてみようと思います。
    サカキシンイチロウさん / 2011/03/12(Sat) /
    献血
    おはようございます。
    東京のにしがわにある我が家の周りはいつも通り平穏でありがたいかぎりです。

    私も出来ることを考えてました。

    TLを眺めていたら、献血のお願いがでてました。

    歩いて行けるところにあるので、初めてだけど、行って見ようかなと思ってます。
    なかだんさん / 2011/03/12(Sat) /
    なるほど
    > なかだんさん
    たしかに被災地では必要になるものがいくつもあるのだろうと思いました。
    それにしても今回の地震。
    Twitterの力をあらためて思い知るような出来事でしたね。
    サカキシンイチロウさん / 2011/03/12(Sat) /
    無題
    ご無事で何より。
    群馬も結構揺れました。会社にいましたが、避難したこともあり、けが人はいませんでした。余震も続いていますので、油断できませんね。みんなが無事でありますように。
    チキンさん / 2011/03/12(Sat) /
    まだまだ
    > チキンさん
    まだまだ予断は許さぬ状況。
    こんなときこそ、周りの人に対する配慮と関心を持ちたいと思いますネ。
    サカキシンイチロウさん / 2011/03/12(Sat) /
    ご無事で・・・。
    なによりです。これほどの災害、あの阪神大震災を彷彿とさせますね・・・(当時、自宅にて被災しましたが、幸いにも大事には至りませんでした)。戦慄がはしりますね。こんな時こそ、ご近所同士で助け合い!ですよね。当時もそうやって復興していったのだよなぁと実感しています。
    りりこりあさん / 2011/03/12(Sat) /
    ご近所
    > りりこりあさん
    ご近所という感覚のあまりない東京の都心にあって、Twitterが唯一のココロの支えだった人たちも結構いたようです。
    東京の街も今日は静か。
    徐々に元の状態を取り戻していくのだろうとは予感いたします。
    サカキシンイチロウさん / 2011/03/12(Sat) /
    ご無事でなによりです
    昨日は、なんとかバスと地下鉄を乗り継いで家に帰り着きました。
    道路の混み方がひどくて、歩いたほうが早かったかもしれないぐらいでした。
    ドキドキしながら家のドアを開けたのですが、思ったよりも飛散物が少なくてほっとしました。
    サカキさんもご無事でなによりです。
    良い言葉が浮かびませんが、私達の行動が被災地の方々のご迷惑にならないように過ごしたいです。
    あいさん / 2011/03/12(Sat) /
    東京からできること
    > あいさん
    被災地の方々の迷惑にならないような行動。
    たしかに心がけたいですよね。
    積極的に役にたたなきゃと思うコトも大切でしょうけど、それよりも今、この東京にいて出来ることを考えて行動する。
    ステキな気づき、ありがとうございます。
    心がけたいです。
    サカキシンイチロウさん / 2011/03/12(Sat) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ひとつになる日 HOME 若月やきそば
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]