忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    C&Cのカレーで朝。

    9b2c3294.jpeg今、ちょっとしたブームなんだそうな、朝カレー。
    レトルトカレー大手のハウス食品なんか、その名もズバリ「目ざめるカラダ 朝カレー」なんて商品を出してたりするほどですし。
    気軽で手軽で程よく安くて、毎日食べてもあきないところがいいんでしょうなぁ。
    C&Cの中の何店舗かは昔から、朝から営業してはいたけど、最近、「朝専門のカレー」を販売するようになったくらいでありますからして、ニーズがあるということでしょう。
    その朝専門。
    モーニングカレーをためしてみます。
    ご飯の上に鶏の唐揚げ。
    一個だけ。
    ココの唐揚げはポッテリとした厚めの衣がついたちょっとフリッタみたいな仕上がりで、そのまま食べてもフックラおいしい。
    けれどルーにつけるとタップリ吸い込み、インドのチキン料理みたいな風合いになる。
    おもしろい。

    781d67d2.jpegらっきょをタップリ。
    お皿にのっけて、カレーやご飯と一緒にマゼマゼ。
    スプーンですくってカリカリ食べる。
    サラサラとしたカレールー。
    豚肉、ジャガイモ、ニンジン、タマネギと具材がほとんど形を失いルーにとろとろとけ込んでいる。
    それが固めのご飯と一緒になって「飲むように食べることができる」のが好きなとこ。
    飲めるカレーはデブの素…、ってわかっちゃいてもガスガス元気に、お腹の中に放り込む。
    それにしてもこのお店。
    真っ赤な柱がカウンターの中にいくつも立ってて、レンズを向けるとその赤色がルーやお皿に映って邪魔する。
    画像修正ソフトを使って直してみるも、まるでお肉のワイン煮ご飯を食べてるみたいな絵になった。
    人の目ってよく出来てるなぁ…、ってつくづく思う。
    ありがたい。

    仕事の前の時間を一服。

    27c70533.jpegセガフレードでカプチーノ。
    ポッテリとした泡がカップから湧きまけちゃうんじゃないかしら…、って思うほどにタップリの泡。
    しかも頑丈。
    少々、カップを揺すってもこぼれもしない、こわれもしない。
    唇つけて息すうと、トロンとやさしく唇なめて舌の上にそっとのる。
    ジュブジュブ湿った音たてながら、ミルクの泡が口の中にて潰れていくのがなんともステキ。
    首から上がやんわりとなる。
    かなりビターなラッテがそれに続いて口にやってきて、エスプレッソの香りが鼻からフワンと抜ける。
    ごちそうです。
    シッカリとした飲み心地。
    喉をユックリ撫で回しつつお腹に向かって一直線に、苦い香りが落ちてゆく。
    体の中からジンワリゆったり、目が覚める。
    残り半分。
    砂糖を入れてグルグルかき混ぜ、あんまい朝を呼んでくる。
    外は朝から大粒の雨。

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    C&C
    何だかイチロー選手が毎朝食べていると言う事で、盛り上がっているらしいですね朝カレー。
    朝食べるなら、野菜がやヨーグルトが溶け込んだようなサラッとしたカレーが食べたいな~。
    実は一度も入った事がないC&C。サカキさんがお気に入りならば間違いない!ですね。今週末にでも行ってみようっと。
    オレンジさん / 2009/12/11(Fri) /
    ポークカレー
    > オレンジさん
    イチロー選手は毎日同じ時間に同じ具材の同じカレーを食べているんだそうですね。
    カレーが良いのではなく、この規則正しさが彼の実績を作り上げているような気がします。

    C&C。
    まずはシンプルなポークカレーを辛口で。
    ご飯を全部食べ切るにはルーが足りなくなっちゃうこと必死のおいしさです。
    サカキシンイチロウさん / 2009/12/11(Fri) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ウェンディーズ HOME ベニエにホットチョコレート
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]