忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    大韓航空、羽田空港発金浦。外国にいくとき、その国のナショナルフラッグキャリアで行くと、一足先に外国気分が味わえる。



    機内放送からして最初に韓国語。それから英語、最後に日本語。韓国人のキャビンアテンダントの優雅な仕草に、淡い青色のコスチューム。
    朝が鮮やかにやってくるおだやかな国…、エキゾチックすぎないアジアな感じがなんだかいい感じ。
    それに比べて日本のエアラインってどんどんアジアじゃなくなっていく。そのくせおそらくアジア系航空会社の中でも一番英語が下手くそ(笑)。今日のアテンダントの英語の達者なコトにやっぱり感心します。



    今のソウルは寒いんだろうと、ヒートテックの下着にフリース。ウルトラライトダウンのベストをかばんにひそませ、帽子をかぶってやってくる。
    Travel with UNIQLOって、なんだか気軽で、身も軽い。

    羽田を離陸。めずらしくも東京の上を横切って富士山の上をスッと飛ぶ。
    なぜなんだろう、すごくめでたく、得した気持ちがするのは多分、日本の人である証拠。
    そしてテキパキ、機内食がやってくる。



    Seafoodと書かれた蓋を開けると中には鰻の蒲焼きご飯があった。
    確かにこれもシーフード。鰻の他には蒲焼き味の小さな帆立。錦糸卵にキャロットグラッセ、グリーンピー。鰻はネットリ、まずくない。
    機内食でご飯料理がメインのとき。必ずパンのついてくる。バターもしっかり。
    コレを主食と考えるなら、ご飯料理はおかずであって、これをデザートと考えるならバターじゃなくてジャムが欲しくなってくる。まぁ、それはそれ。
    搭乗前にペリエを買って、それをトレーの隅に置く。ちょっと贅沢な食卓になったような気がするステキにニッコリしながら3時間弱の旅をたのしく過ごす今日。

    ちなみに機内エンターテイメントで映画を一本。



    ルーシーっていうSF系の大作映画。
    映画館で予告編をみたとき、みようかなぁと思ったんだけど、リュック・ベッソンの脚本、プロデュース、スカーレット・ヨハンソンが主演という部分。
    つまり、あぁ、ミラ・ジョボビッチに飽きたら今度はヨハンソンか…、みたいな感じで食指がそれほど伸びなかった。

    ところが実際みてみると、これがオモシロイのなんの。



    10%しか機能してない人間の脳が100%覚醒したら?というコトをテーマにスカーレット・ヨハンソンがとんでもないことになっていくのだけれど、やり過ぎ感バリバリの漫画みたいなストーリーもなかなかに良い。
    けれど物語がはじまる台北という街の猥雑で興奮に満ちた様が素晴らしく、何より重要な役を演じるチェ・ミンシクの色っぽいこと。
    彼が出てくるとヤクザ映画のようになるのネ…、彼の映画だとわかっていたら映画館でみたのになぁ。何しろ、これはオキニイリ。



    ちなみにこれを見終えて、時間がちょっとあったので「ヘラクレス」をみたのだけれど、これが半端なアクション映画で、途中で終わってくれてありがとうって思ったりした。ソウルについて、さぁ、移動。

    拍手[2回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    カワイイお帽子♪
    サカキサン
    帽子がカワイイですね♪
    お似合いですょ

    翼は英語が苦手で
    発音が下手なんです

    サカキサンは英語が得意ですか?


    機内食うなぎだったのですね~
    サカキサンはイイお席なのカナ?

    翼が韓国に行った時は
    焼き肉ごはんでしたょ(笑)
    つんつんさん / 2014/11/20(Thu) /
    英語の人
    > つんつんさん
    英語はどんどん下手になります(笑)。
    日常会話にはこまりませんけど、やっぱり使っていないとスラスラと出てこなくなっちゃったりするんです。
    サカキシンイチロウさん / 2014/11/20(Thu) /
    ソウルの中国、ソウルの日本、ソウルのアメリカ HOME ステーキ食べて、景気をつけて、韓国へ!
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]