忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    日曜の朝のサンドイッチ。
    玉子サラダとレタスとハムでサービス精神旺盛サンド。

    tappurisand.jpg玉子を茹でて皮を剥く。
    黄身と白身を分けて白身をナイフで細かく刻んでお鍋に移し、軽く火にかけ水気を飛ばす。
    白身をカラっとさせるとサラダが水っぽくならないのです。
    刻んだ魚肉ソーセージと、指で軽く潰した黄身をそこに投入。
    塩と胡椒で下味つけて、芥子マヨネーズをタップリしぼりネリネリとして出来上がり。
    味見をしたら、ちょっと塩が強めのようで、レタスをちぎってドサっと挟む。
    そしてハム。
    かなり元気で葉っぱの厚いレタスのおかげで、こんもりちょっと不格好にできあがりザクっと切るのも一苦労。

    味は上出来。
    クニュンとした魚肉ソーセージ独特のやさしい歯ごたえ。
    タンパク質の甘い匂いとポッテリとしたなめらかで歯にまとわりつく玉子サラダの見事な旨味。
    レタスのシャクっと彩りそえてはじける。
    サラダみたいな食べゴコチ。
    口の中がにぎやかになる、さわやかにしておいしい朝のオゴチソウ。


    ところで最近、少々、夢中になっているのが「嵐」のアルバム。

    arashi.jpgかなりいい。
    カラオケのレパートリーのひとつにしてやれ…、と相当のヘビーローテーションで聞きまくってる。
    もともと音楽的な彼らではなく、冠番組の自然体なかっこうよさに、ビビっときてた。
    ジャニーズ的な手の込んだ役割分担ではなく、雑な寄せ集め感ただよう彼らの一人一人の素のおもしろさにはまると、ちょっと癖になる。
    で、彼らの音楽ってどんななんだろう…、ってこのベストアルバムを聞いて、ますますはまった。

    ズバリこれ。
    21世紀の「レッツゴー!ヤング」じゃないかしら。
    甘すぎない。
    切なすぎない。
    けれどちょっとほろ苦くって、甘酸っぱい。
    つまり青春。
    実験的な音が随所にちりばめられてて、けれどどこかで聴かも…、って思ってしまうわかり易さをまとってる。
    globe、Folder、広瀬香美に槇原君。
    いろんな時代のいろんな音の断片が、キラっと随所にちりばめられてる。
    見事なり。

    中でも「Love so Sweet」ってトラックが特に最高。
    ブロードウェイミュージカルの「RENT」のエンディング曲に似た、前へ前へとツンのめるような疾走感と躍動感のあるメロディーライン。
    ステージ中央に立つメインキャスト。
    舞台後方に設えられた階段から、一人、また一人。
    他の登場人物が歌いながらかけ降りてきて、メインキャストを中心に横一列に並んでオールスターキャストでコーラスになる。
    後はカーテンコールを待つばかり。
    勝手にそんな様子を想像しちゃう…、オキニイリ。
    ただいま猛烈、暗譜中。

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    あらし。
    カラオケで歌うと意外に難しい曲が多いんですよね。
    キー高いし(笑)
    そこらへんを自然体でさらっとこなしちゃうのも、また彼らの魅力かと。
    キザキさん / 2009/10/18(Sun) /
    キーっ!
    > キザキさん
    たしかに唄うとキーが高い。
    聴いてる分にはあんまり感じないってことは、彼らって本当に歌がうまいのかなぁって思っちゃいますよね(笑)。
    もうひと頑張りってところです。
    サカキシンイチロウさん / 2009/10/18(Sun) /
    結構珍しいかも。
    彼らは、一人一人が個性的ですよね。歌はもちろん、バラエティー番組でのトークを聞いても、嫌みな感じ、受けませんし。リーダー以外は私より年下なのに…気取らない感じがなかなか好印象ですね~。
    りりこりあさん / 2009/10/19(Mon) /
    日本の芸能界離れした?
    > りりこりあさん
    嵐はどこか「放牧」っぽい雰囲気を感じます。
    他のジャニーズの人たちは「製品」っぽさがつきまとうのですけれど。
    なんだかちょっと面白い。
    この先、どんな風に育っていくんだろうって、興味津々です。
    サカキシンイチロウさん / 2009/10/19(Mon) /
    RENT
    『RENT』の「Finale B」
    を聴くだけで泣ける カーテンコールやらエンディング好きのしろはなげです。

    「LOVE SO SWEET」、『花より男子』のテーマ曲ですね!

    「Finale B」は、最初の「There is no future There is no past
    Thank God this moment is not the Last」ってところから涙腺決壊、
    たたみかけるかけあい→ちゃ~ん ちゃん ちゃちゃんちゃんちゃちゃ~ん「NO DAY BUT TODAY~」でもう号泣です。

    ちなみにご存知かもしれませんが、カラオケには『RENT』の名曲たちも入っています。
    (カラオケの鉄人、パセラなど
    Hyper-JoyV2機種完備のところ)
    歌手名:ミュージカル
    「Seasons of Love」
    「RENT」
    歌手名:レント
    「アナザーデイ」
    歌手名:RENT
    「ホワット・ユー・オウン」
    カラオケ本表記がカタカナだったり英語だったりしますが、
    歌詞は英語で歌えます。
    ミュージカル好きのご友人とのカラオケの際にはぜひ!
    しろはなげさん / 2009/11/29(Sun) / URL
    Seasons of love
    > しろはなげさん
    Seasons of Loveは唄いますよぉぉぉ。
    パセラの新宿区役所通り店が大のオキニイリなものですから。
    あそこはへんてこりんな曲が揃っていてたのしいですもんね。
    ちなみに実はRent。
    昔たまたま観に行ったときが、オフオフのときからずっと唄っていたオリジナルキャストの一人が引退の日で、もうカーテンコールがスゴかった。
    その事情を知らぬボクも思わず昔からの友人に今日を限りに別れてしまうような、そんな気持ちになって泣いてました。
    舞台の終わり。
    それはボクらの日常の始まりでもある。
    そう思うと、また感慨ひとしおですね。
    サカキシンイチロウさん / 2009/11/29(Sun) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    スリーディー HOME ブルックリンにハンターグリル
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]