忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    昼、ランチを一緒にしようやと、西新宿で誘われて、それでテキサス。

    texass.jpg野村ビルの地下にあるお気軽ステーキの専門店。

    昨日、体にいいものを食べましょう…、と心に誓ったはずなのにその友人が「肉を食べたい」と言うものであっさり決まる。
    おそらく健康的でスリムな体を手に入れるには、健康的でスリムな体をしている人と一緒に食事するのが一番簡単なコトなんでしょう。
    ベルト回りが気になるフックラさんと一緒に食事をするこちらもフックラしちゃう。
    問題なのはボクの回りにはフックラさんが多いと言うコト。
    類は類を呼ぶと言うコト。
    分かり易い。

    大盛り、大食い系…、しかも肉食レストラン。
    見事におじさんばっかりですな。
    開店と同時にゾロゾロ、近所のサラリーマンがやってくる。
    しかも驚いたコトに一人客がほとんどいなくて、みんな3人、4人と連れ立ってくる。
    肉は一人で食べるより、大人数で食べる方がおいしく感じる食べ物なんでしょう。
    注文すると申し訳程度のサラダがやってきて、それを食べると不思議な程にお腹がすいて肉への準備を開始する。
    テーブルの上に置かれた大きな灰皿も、健康的をひととき棚上げいたしましょう…、って感じでたのしい。

    0e09f333.jpegそれほどまたずしてステーキがくる。
    テキサスステーキ。
    ロース200gのステーキで鉄板の上でジュウジュウしながらやってくるのに気持ちがあがる。
    毎日、安めのサービス商品が出て今日はカルビステーキの増量の日だった。
    それもいいかなぁ?と思ったけど、味が最初からついたステーキはちょっと苦手で、それでこれ。
    塩と胡椒のシンプルな味をまず味わって、次に塩や醤油で自分好みの味に仕上げる。
    特にココの赤身の強いステーキには、タバスコがあう。
    脂をほとんど含まぬ、しかもガッシリとした硬質の肉。
    筋もキレイにひけていて、硬いけれどもナイフがスッと入ってスパッと切れていく。
    サクッと歯ごたえたのしくて、顎にガシッと旨みが伝わる。
    とは言え、肉汁控え目で、旨みも淡泊。
    だから醤油をタップリかけて、味わい足してモグモグ食べる。
    それにしてもココのご飯は並で大盛り。
    ライス皿にこんもり小山をなしてくる。
    にもかかわらず、大盛りライスでお願いしますとたのむ若いサラリーマン。
    見れば特別太ってもなく、食べても太らぬ体質なのかな…、ウラヤマシイなぁ。
    そうつぶやいたら、あいつもあと10年もしたらば腹がポヨンとなるさ、絶対な!ってそう言う友人。
    そうかもしれぬ…、笑っちゃう。

    ところで今日のコノ店のBGMがステキでニコリ。

    animentine.jpgクレモンティーヌのニューアルバムのサンプル音源。
    今、FMや有線でかなりのヘビーローテーションでかかってる。
    「アニメンティーヌ」って名前のアルバム。
    日本のアニメの主題歌を、フランス人のクレモンティーヌがボサノバ風にカバーしたっていう、話題のアルバム。
    発売はまだまだ先の7月1日。
    「キャッツアイ」とか「タッチ」だったり、ちょっと大人な感じのアニメ主題歌はまだ自然として、「天才バカボン」や「サザエさん」までカバーされてる。
    今日のBGMでも「ボンボンバカボンバカボンボン」って、天才バカボンのオープニングテーマが何度もかかっていた。
    それが不思議とボサノバ風に聞こえるのですネ。
    クレモンティーヌの乾いた声がアコースティックな音をたずさえ、「バカボンボン」って歌うとそれがフランス語みたいに聞こえてステキ。

    日本以外ではじめて日本のアニメをテレビ放映したのがフランスという国。
    クレモンティーヌも子供と一緒にセーラームーンやプリキュアなんかをいつもみていて、それでとても自然にこうした企画ができた…、というのであります。
    おもしろい。
    個人的にはキテレツ大百科のエンディング、「はじめてのチュウ」を聴きたくってウズウズしてる。
    クレモンティーヌバージョンのカラオケ出たら、絶対、唄う。
    早く聴きたし、あと、一週間。

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    キャベツはどうした。
    ボサノヴァっぽいなら「はじめてのチュー」も良いなぁ(笑)

    しかし、同年代とはいえなぜにこんなに同じ嗜好(志向・思考??)なんだろう。(笑)

    iPhone4も悩みまくってます。ハイ!
    ながやんさん / 2010/06/24(Thu) /
    おじさん世代の和みですから
    > ながやんさん
    同じ時代の空気を吸ってきた…、っていうコトなんでしょうか。
    それに今の時代。
    不思議なほどに、ボクたちがなつかしいと思うものが次々、リバイバルしてくる、時代感がボクらの青春時代ににているのかなぁ…、なんて思ったりもしています。

    iPhoneは、3GSでもいいんだと言い聞かせながらも、ふらっとヨン様に行ってしまいそうな、そんな自分がかわいらしいです(笑)。
    サカキシンイチロウさん / 2010/06/24(Thu) /
    例のJAPANエキスポ
    JAPANエキスポに登場予定なんですよ
    クレモンティーヌ嬢

    Xとか娘。とかはどうでもよいですが
    クレモンティーヌは聴きに行こうかと考えているのです

    日本勝ったー!!
    佐藤Rさん / 2010/06/25(Fri) /
    BANZAI
    > 佐藤Rさん
    フランスは負けて残念でありました。
    下馬評ではまるでダメなんじゃないか…、って言われていた分、なんだかとてもうれしく感じますね。
    クレモンティーヌさま。
    ステキです。
    サカキシンイチロウさん / 2010/06/25(Fri) /
    ステーキつながり
    ご無沙汰しております。
    レッドロブスターの400gステーキ、ぜひ挑戦していただきたいです!シーフードレストランというのを忘れるくらい、1テーブルのうち必ず1人はステーキを注文しているくらいの人気でしたよ。
    B&Tさん / 2010/06/25(Fri) /
    レッドロブスター
    > B&Tさん
    アメリカではシーフードがおいしいお店のステーキは旨い…、って常識ですものね。
    レッドロブスター。
    長らくご無沙汰。
    是非、お伺いしてみようかと。
    一番近いお店となると、お台場ですか…、小旅行気分でビッグサプライズをって思います。
    サカキシンイチロウさん / 2010/06/25(Fri) /
    クレモンティーヌ
    好きなんですよ、クレモンティーヌ!
    聴いてみたいです~。
    アメリカにいると、アメリカ国内の音楽かせいぜいUKモノしか触れる機会がないんですよね。
    「バカボンボン」がどんなふうに歌われるのか、非常に興味があります!
    耳よりな情報、ありがとうございます!
    サカキさんの熱唱、聴いてみたいですね~!(特に薔薇は美しく散る、キボンヌです。)

    野村ビルの地下か~。
    なつかしいです。
    西新宿の近未来的な夜景を思い出します。
    ステーキにごはん。
    パンもいいけど、ごはんとステーキって合いますよね!
    ねえねえさん / 2010/06/25(Fri) /
    野村ビル
    > ねえねえさん
    西新宿の野村ビルの地下は、本当にかわりましたよ。
    とても明るく、気軽なんだけれどおしゃれになった。
    西新宿はオフィス街って、そんなかつての常識も今では遠くなりにけり。
    ワザワザ、おいしいものをたのしむためにきてもよい街になりました。

    ベルばらのテーマはあれもこれも、得意であります。
    あぁ、ひさしぶりに歌いたい!
    サカキシンイチロウさん / 2010/06/25(Fri) /
    チームプレー
    本当に・・・。ワールドカップ、盛り上がってきましたね!!ベスト16だなんて凄い!!サッカーという競技は、「チームプレーの重要性」がものを云うよなぁ・・・と思いますね。特に本田選手のあの冷静さ。遠藤選手のあの確実な「仕事」っぷりには感心させられましたね~。・・・と、ここまで言っておきながら、私はリアルタイムでは見られなかったんですが(笑)、サカキさんは、見られたんですか!?もしかして、今日、寝不足だったりして!?
    りりこりあさん / 2010/06/25(Fri) /
    さすがに
    > りりこりあさん
    さすがに昨日の試合をリアルタイムで観ることはできませんでした。
    今日の午前中、かなりヘビーな仕事があったものですから。
    これといったスター選手がいるわけでなく、でもこうして勝ち進めるというのはステキなコト。
    これから先もがんばってほしいなぁ…、って思います。
    サカキシンイチロウさん / 2010/06/25(Fri) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    オム焼きそばとヨン(4)様系 HOME GMC
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]