忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    映画をみます…、レイトショー。
    kickass1.jpgキック・アス」って言うコメディー映画。
    なぁんの取り柄もない人達が繰り広げる、スーパーな物語りっていう、まま、よくあるストーリーなんだけれどこれがとってもオモシロかった。
    登場人物の一人ひとりがチャーミング。
    「スーパーヒーローになりたくってしかたない症候群」にとりつかれた主人公が、知らないうちに注目されちゃうキッカケがYouTube。
    その後、スーパーヒーロー同士のコミュニケーションの手段でつかれるのが、MySpaceだったりするって、なんだか時流を反映したプロットが気がきいていて結構、たのしい。

    kickass2.jpg最初は遊び半分だったのが、気づけば麻薬の売人組織を敵に回してたたかう人になっちゃう…、っていう途中からはかなりヘビーなアクションモノになっていく。
    人は誰でも、なりたい自分になれるんだ。
    そうならないのは、自分が勝手に「自分はできない」って思い込んでしまうから。
    それがこの物語りのスタートで、結局、自分のなりたい自分に苦しみながらなっていく。

    実はこの映画、アメリカの人気コミックの映画化で、最初はソニー・ピクチャーズが製作するはずだったのだけどバイオレンス描写を弱めるようにって言われて破断。
    他のスタジオも興味をしめしはしたけれど原作の内容に忠実に…、って、結局、自主映画になっちゃったという、映画製作の顛末がこの映画の内容とリンクしているように思えて、勇気づけられるような気がする。

    パリスヒルトンを真似る人はたくさんいるのに、スーパーヒーローの真似する人って何故いないのか?
    自分の夢を叶えるのに必要なモノは、楽天的なモノの見方と純真無垢な気持ちだけ。

    このふたつの台詞にノックアウトされました。

    そうそう、ニコラス・ケイジはこうでなくちゃいかん…、って実感しました、この映画。
    ニコラスおじさんはかっこいい役を演じようとすると格好悪いカッコをさせると驚くほどにいきいきしてて味わい深い。
    寂しい髪の毛と眉間の皺がこれほど見事な効果を発揮するのか…、って目からウロコで
    笑えます。
    予告編を貼っておきましょう。



    それにしても、これを見たのは80席ほどしかない銀座の小さな劇場で、しかもレイトショー。
    製作そのものが難産だった以上に、日本での配給には苦労しているよう。
    最初は渋谷の小劇場での単館上映ではじまった。
    でも急遽、劇場増やして拡大上映。
    とはいえほとんどレイトショーでの対応というコトではあるのだけれど、メジャーでない映画がこれだけ拡大上映されるのって珍しい。
    映画館がないわけじゃない。
    有楽町にもかなりの数の映画館があって、けれど今年の年末年始の映画館って、相棒、仮面ライダー、イナズマイレブン、ウルトラマン。
    テレビ連動の作品ばかりが肩で風切るなやましさ。

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    ニコラス・ケイジが好きなので、観に行ってみようかと思いますo(^▽^)o
    でも、上映館が少ないので、どこに行こうか思案中です。
    lovekuma69さん / 2010/12/26(Sun) /
    かっこいいですよ!
    > lovekuma69さん
    この映画のニコラスケイジ、かっこいいですよ!
    惚れ直しちゃいます。
    ぜひぜひ。
    映画館はどこも難有り。
    もし遠出をしてもいいというのであれば、お台場のメディアージュで新春早々公開になるみたいですね。
    サカキシンイチロウさん / 2010/12/26(Sun) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    パスタブランチ、日曜日 HOME 銀座にあって昼は長崎、夜四川
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]