忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    昼、神保町のグランに行きます。

    grand.jpgストップしてしまったサーバのために、以前のボクのブログが見れなくなって、心配されているんじゃないかってそう思って、ここのURLを書いた名刺をもって出る。
    このお店。
    苦しい気持ちを励ましてくれた、とてもありがたいお店でしたから。
    なんだか一緒にがんばっている…、ってそんな気持ちにさせてもらったやさしい元気をもらえるお店でもある。
    だから、もっと早くきたくはあったのだけど、今日、やっと。

    ボクの顔をみるなり心配しておりました…、って。
    一ヶ月ほど、ブログが見れずどうにもこうにも心配になって、住所をたよりに会社のビルまで見に行ったんですよ。
    看板がまだかかってて、ああ、お仕事は順調なんだ…、ってほっとしたんです。
    数日前に、新しいURLも発見して、やっと安心してました。

    なるほど、本当に心配おかけいたしましたと、事情を簡単に説明をして、名刺をわたしてこれからもよろしくお願いいたします…、でめでたし、めでたし。
    わがことのように気遣ってくれる人がこうしていることが、本当に幸せ。
    ありがたい。


    さていつものこれをいただきます。

    5eb9b657.jpegメンチカツと豚のしょうが焼きの盛り合わせ。
    サックリとしてパン粉と一体となったメンチカツ。
    最近の洋食レストランでは「肉汁ドバッとほとばしる系」のメンチカツばかりがもてはやされるけど、ボクはあれは「フライドハンバーグ」であって、メンチカツじゃない…、って思う。
    メンチカツとはパン粉を食べる料理なり。
    細かなパン粉に肉の旨みが見事にまざって、サクサクとした前歯にたのしい食感がある。
    ソースがしみて、しっとりとして、なのに揚がったばかりのパン粉の香ばしさだけは損なわれない。
    ご飯のおかずに最適化された、日本のご馳走。
    それがメンチカツなんだろう…、って思うのですね。
    ここのはそんなメンチカツ。

    プルンと食感、肉々しいたくましささえあるしょうが焼き。
    甘くてさっぱりした味わいで、これまたご飯にピッタリきます。
    半分ご飯にお味噌汁。
    おなかにストンと収まりました。
    また来ます。


    改めまして、お詫びをします。

    この一ヶ月間。
    従来のブログをアップしていたぐるりねっとのサーバが、完全にダウンしてしまってご迷惑をかけておりました。
    海外からのスパムメールの集中攻撃を受けてしまって、サーバの中身そのものを第三者にのっとられてしまったような、そんな状況。
    必死に復旧をしようと努力をしましたけれど、それもむなしく、おそらくぐるりねっとを閉鎖せざるをえぬ状況となりそうです。

    ずっと横で一緒に笑ってくれていた陽気で頼りになる友達が、何も言わずに急にどこかにいってしまった。
    そんなさみしさ。
    今までのデータだけでも救う手立てはないだろうか…、と試行錯誤をしましたけれど、それも不可能かもしれないという、悔しい状態。
    同じぐるりねっとのサービスを使っていただいていた人たちにも迷惑をおかけすることとあいなりました。
    ごめんなさい。

    これからはこちらを中心に日記を続けてまいります。
    今までの日記の記事から、気になるモノを徐々にこちらのブログに移して、過去アーカイブという形にて、残していこうかとも思います。
    なにとぞよろしく、ご理解を。

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    いつもの
    グランのメンチカツに生姜焼き!美味しいですよね。
    どんどんご飯が進んでしまいますね。

    あと、なにげに添えられたナポリタンが好きです。
    まりおさん / 2009/05/13(Wed) /
    良かったです
    いつも楽しみに読ませていただいているので
    突然、しかも結構長い間アクセス出来なくなっていたので
    どうされたのかな?と僭越ながら心配していました。
    数日前になんとかここに辿り着けて、嬉しく思っていたところです。
    これからも毎日読ませていただきまーす。
    mymさん / 2009/05/13(Wed) /
    ひとつ残らず堪能しました。
    > まりおさん
    何気にナポリタンが大盛りだったような気がして、かなりの幸せ気分をもらいました。
    おいしいですよね。
    今度、またご一緒しましょう。
    サカキシンイチロウさん / 2009/05/13(Wed) /
    よろしくお願いいたします。
    > mymさん
    ご心配おかけしました。
    これからはこちらで、またよろしくお願いいたします。
    サカキシンイチロウさん / 2009/05/13(Wed) /
    むむむ.
    大変なのですね.
    こうして外国から日本語が読めたりKeyholeTVとかでテレビも見られたりしてしまう便利な時代と引き替えに,世界中の悪意も引き受けかねない世界でもあるのですね.

    そんな時代だからこそ,どうぞご機嫌な毎日を紡ぎ出して,にこやかにさせてくださいね.
    佐藤Rさん / 2009/05/13(Wed) /
    無題
    こちらを見る前に、いつもぐるりねっとをチェックして「復旧したかな?」とチェックしていました。
    悲しいですね。
    あの、意味不明なコメントが攻撃の一端だったのでしょうか?
    酷いことをするのがいるものですね。
    ネットの記事も、大事な財産なんだと改めて思いました。いわゆる“魚拓”を残しておくのもいいことなのかもしれないですね・・・。

    サカキさんのブログが見れないことで、サカキさんを心配して会社まで足を運んでくれる人がいらっしゃる。
    すてきですね。サカキさんのお人柄、お店の方とのいいお付き合いが感じられます。
    グランさん、行ったことのないお店ですが 前を通ったことはあるな・・・という場所です。
    いつか行ってみたいです。
    フライドハンバーグなメンチカツ、食べたいです!
    Sumiさん / 2009/05/14(Thu) / URL
    ご機嫌をなくさぬように…。
    > 佐藤Rさん
    相当に大きく、立派なサーバを抱えてサービスされているところでさえ、システムトラブルに見舞われるのが当たり前なネットという環境。
    便利ではあるけれど、過信しすぎると手痛い目にあう…、ということなのかもしれません。
    これからもご機嫌に。
    ご機嫌がご機嫌を呼び込むように…、と思います。
    サカキシンイチロウさん / 2009/05/14(Thu) /
    前向きに!
    > Sumiさん
    そうかもしれませんね、かなりのスパムコメントやトラクバックがついていましたものね。
    サーバ上のデータは駄目になっちゃいましたけれど、幸いなことにPC上にバックアップ記事が半分ほど残っているので、それを使いながら、アーカイブを作っていこうか、と思っています。
    前のサーバよりも、こちらの方が海外からの閲覧も簡単にできるようになっているようです。
    今回のこの事件をより前向きに受け止めて、がんばっていきますね。
    よろしくお願いいたします。
    サカキシンイチロウさん / 2009/05/14(Thu) /
    ネットワーク悲喜こもごも
    現在のようなネットワーク体制がないと正直成り立たない仕事をしている身としては
    今回のサーバダウン、正直他人事ではないです。。。

    データ復旧ができなかったのは残念ですが
    これからもこちらでお邪魔させていただきます♪

    おもしろ商品のURLをいれておきましたんで
    気分転換にどうぞ~(^^)
    setsunaさん / 2009/05/14(Thu) / URL
    嬉しいです
    一日の始まり、PCを立ち上げて最初にサカキさんのブログを見るのが楽しみでした。
    突然アクセスできなくなり心配していました。
    グーグルで何度検索しても検索できなかったのですが先日ひょんな所からここにたどり着けました。サカキさんの素敵なブログ
    一日の最初の楽しみ復活!嬉しいです!

    バックが黒だから?ぐるりネットの方が写真が美味しそうだったような気がします。
    ガニさん / 2009/05/14(Thu) /
    Yhee!って感じでがんばります。
    > setsunaさん
    ネットワーク障害の話はいろんなところで聞いてはいましたが、まさか自分のところのが…、って絶句しました。
    残念です。
    でも気分一新。
    今までどおりと思っています。

    面白いURL、どうもありがとうございます。
    顔のテカリは最小限に!
    がんばります。
    サカキシンイチロウさん / 2009/05/14(Thu) /
    おひさしぶりです
    > ガニさん
    おひさしぶりです。
    ボクの周りでも心配していただいている人がまだまだいらっしゃるようで、心、痛みます。

    このページのデザインはまだ発展途上。
    どのように落ち着かせていこうかなぁ…、と思案しているところでもあります。
    いろいろご意見を頂戴したくも思います。
    よろしくお願いしますね。
    サカキシンイチロウさん / 2009/05/14(Thu) /
    ご無沙汰してます
    私も、ぐるりねっとの方にアクセス出来ずに心配していたクチです。
    全く、何の目的があってそんな仕様も無い事をするんでしょうね。>スパムの犯人
    腹立たしい事夥しいです。

    完全復旧が難しいのは残念ですが、サカキさんの元気な日記を
    また読めるようになって嬉しいです。
    これからもよろしくお願いします!
    タカハシケムヂさん / 2009/05/14(Thu) /
    おひさしぶりです。
    > タカハシケムヂさん
    ご迷惑をおかけしました。
    考えてみれば3年ほど、一日も休まず更新をしていた日記。
    それが途切れてしまいそうになったときには、ちょっとうろたえもしましたが、こうしてここでまた新しく。
    これからもよろしくお付き合いのほど、お願いします。
    サカキシンイチロウさん / 2009/05/14(Thu) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    炒めご飯、そして明日はイエローデー HOME ホンコン的朝、飯田橋
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]