忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    夜をのだぴん…、新宿歌舞伎町のはずれにある、ゴキゲンな居酒屋にくる。



    贔屓のお店でありまして、気持ちのいい店、気持ちのいいスタッフ、気持ちのいい料理がいつも待っている。
    しかもオモシロイのがいつ来てもお客様の層が微妙に違ってて、アダルトな時もあれば元気な若者がワイワイしているときもあり、でもいつも同じようにゴキゲンで気持ちのいい空気が流れてるとこ…、来ていただきたいお客様に選んでもらえる特徴があり、しかもここの空気を吸うと、不思議なコトにみんなニコニコ、前向きにたのしんでやろうと思うんでしょう、オモシロイ。

    まずはサラダをと、「のだぴん海鮮サラダ」をたのむ。



    居酒屋でサラダをたのむなんて、つい最近まで思いもしないコトだったけど、ここのコレ…、不思議なほどに酒がおいしくたのしめる。
    マグロにイカ、エビにサーモン、タコのゲソと刺身の端材をたっぷりいれて、胡麻の風味のドレッシングをかけまわして作ったサラダで、シャキシャキとした葉っぱの食感、むっちりとした魚の食感、それがひとつに口の中へとやってくる。
    へんてこりんな刺身よりも気軽に食べられ、しかも口がにぎやかになる。
    芋焼酎を緑茶で割って、グビグビしながらパクパク食べる。

    それから秋刀魚を塩焼きに…、どっしりとした大きな秋刀魚を丸のまま、身はシットリとワタの苦味もオゴチソウ。



    がっしりとした鶏の唐揚げ、一個が女性の小さな握りこぶしくらいのサイズのボリューム感も満点なコレ。ハフハフしながらみるみるうちにお腹に収まる。
    串モノもかなりサイズの大きなモノで、豚バラ、ぼんじり、それから丸腸…、この丸腸のカリッと外がこんがりやけて、噛むとじゅわっと脂がにじんで口が涼しくなってくるとこ。体に悪いと思いながらも食べ始めるととまらない。



    体に悪いモノと言えば、いももちチーズっていうのがあって、たのんでみたらじゃがいものでんぷん質がトロリととろけ、それと一緒にチーズもとろり。
    甘めの醤油のタレで味をととのえていて、お菓子のような、けれどチーズの塩味が酒のつまみのような味にもしてくれていて、とろける脂にウットリします。

    イカホウレンバターっていう、ココの名物料理の一つ。
    イカゲソを一口大に短く切って、ほうれん草とバターでソテする…、イカゲソ自体が食べるところでコリコリ、クニュクニュ、ムチムチ、フックラ。噛んだ印象が大きく違って、そこにほうれん草の食物繊維のバラける感じが混じって旨い。
    バターの風味とイカのうま味で、お腹の中が潤う感じ。



    ここは寿司が自慢でもある…、特にロール寿司の種類が豊富でおいしい。
    中でも「ドラゴンロール」っていう、アボカドと穴子をたっぷり使ったロールはどうしようもないほど旨い。
    甘い照り焼き風のソースを塗って、穴子がフックラ、アボカドがトロリと食感ひきたてあって、口の中がスベスベとろとろ、なめらかになっていくのにビックリ。
    握りと違って、時間をかけて食べても味がそれほど変わらず、だから酒を飲んでる席の〆にもなるし、それで酒もたのしめる。
    サイドに中トロの握りを添えてくれたんだけど、これがおいしく大満足。
    お店の熱気も料理をおいしくしてくれる、よきスパイスでニッコリしました、また来よう。


    関連ランキング:居酒屋 | 西武新宿駅新宿西口駅新大久保駅

    拍手[1回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    お腹が減っちゃった
    サカキサン~

    海鮮サラダも~いももちチーズも~
    ドラゴンロールもとっても
    美味しそうデスネ\(^o^)/
    わたしの好きなものばっかり


    サカキサン行きたいなぁ~( 〃▽〃)
    弟はムリそうですネ
    つんつんさん / 2013/11/03(Sun) /
    悪い味
    > つんつんさん
    体にわるいんだろうなぁって思うものを食べるときの背徳感。
    最高のゴチソウです(笑)。
    サカキシンイチロウさん / 2013/11/03(Sun) /
    ワルワル
    サカキサン~

    わたしも体にワルそうな駄菓子をむしゃむしゃしてる時に
    そ~感じますょ!!( 〃▽〃)

    ママが茶色ものばかりは
    よくないと言ってましたょ~
    ( ̄▽ ̄;)
    つんつんさん / 2013/11/03(Sun) /
    何度行っても
    いいお店ですよね

    動画!そうそう

    あんなかんじですよね

    なんか楽しいんですよね

    あのドアの

    むこうがわ
    ネコスタさん / 2013/11/03(Sun) /
    ドアの向こう
    > ネコスタさん
    そうなんです、あんな感じ。
    エレベーターの中からもうウキウキしちゃいますよね。
    サカキシンイチロウさん / 2013/11/03(Sun) /
    ヤンの家 HOME 牡蠣フライ
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]