忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    朝、映画を観に行きましょうと早朝の新宿に出て、ついでに朝をマクドナルででもちゃちゃっとすませてみましょうか…、とお店に行ったら。
    なんと改装中でござりました。
    お盆休みを使って改装…、新宿という街にあってかなりの大型店にして人気店、にもかかわらず昔スペックのお店だったから多分オサレマックに変身するんでしょ。
    まぁ、しょうがないと別の場所を探したらロッテリアを一軒発見、そこにする。



    しょうがないから選ばれる店がおそらく今のロッテリア。
    元祖を名乗るエビバーガーと、ほっとサンドなる朝の商品を単品で買う。すると時間のかかること、うんざりするほど待たされて上演時間も近づいてくる。
    それでテイクアウトにすることにして、席に座ってバクバク食べる。
    エビバーガーはまぁ、こんなモノでしょ…、ほっとサンドはスティック状のパンの中にミートソースを充填してる、サンドイッチと言うよりもコンビニあたりで売っていそうな調理パン。
    こんな程度の料理をあれほど時間をかけて提供するとは、おそらく広告塔にたっている芸能カリスマシェフの指導に違いない(笑)。
    ほっとサンドというネーミングも絶望的にオヤジ的にて、かつて彼らが売っていたイタリアンホットのように食べてもまるでホっとしないのがさみしいところ。
    できうるならば二度と「しょうがない状況」に陥るコトがないようにと、祈りながらお腹を満たす…、そんな朝。

    映画を観終えてランチにします…、朝からワザワザ観に来た映画がオモシロすぎてお腹がすいて、それでバフェの店とする。



    自然洞という野菜がおいしい韓国料理の店で、昼は手軽なバフェをやってる。
    たった1000円、それで結構満足させてくれるところがステキな店で、いつもはかなりにぎやかなココ…、さすがに今日は盆休みの中。
    新宿という街そのものがちょっと静かで、ココもほんわかユルユルしてる。

    とは言えバフェの料理はいつも以上に充実してる。



    ハーブ野菜にレタスにトマト、それから千切りキャベツではじまり、焼けたばかりのチヂミがタップリ。
    ネギとエゴマがタップリはいって、これも野菜の料理と思えば思えなくない。
    それから韓国料理があれやこれやと…、トッポギ、キムチと豚バラ肉と炒めたモノや茄子を胡麻の風味を赤唐辛子の辛味で炒め煮したモノなどなど。
    それからめったにないことなんだけど、ハンバーグがバフェの料理の中にある。なるほど夏休みのお子様連れのファミリー客向けの料理なんでしょう。
    それも一緒に試しに食べたら、これがなかなかおいしくてハマってしまう(笑)。



    コロンとちょっと小さめでフックラとした合い挽き肉のおふくろ風のハンバーグ。
    カレーを混ぜて風味豊かに仕上げてて、アボカドのっけてチーズをこんがり焼きあげる…、お子様用にしてはかなり上等。
    ご飯にのっけてハンバーグ丼みたいにしました…、オキニイリ。
    夏だからでしょう、いつもはうどんが用意されてるカウンターの隅っこに代わりに冷麺…、酸味がおいしくズルンとお腹が満たされる。
    ご飯にキムチ、ハーブ野菜にナムルをのせてコチュジャンとろりでビビンパみたいにして食べる。



    それにしてもこのお店…、いつ来ても女性のお客様がとっても多い。
    みんな野菜を食べに来ていて、ついでに韓国風のテイストをたのしみお腹を満たしてく…、女性のお腹は好奇心が旺盛にしてしかも貪欲、感心す。

    隣に座っていたおじさんがデザート用のぶどうを山盛り食べていた。
    何度も何度もお代わりしながら、うれしそうに食べてるんだけど家では奥さんが食べ過ぎちゃダメって、好きに食べさせてもらいないのから…、って思ってしまうほどに沢山、何度も。
    お皿の上に皮が山をなしていくのをみながらボクもつられてツルンと、口の中へとぶどうを押し込む。お腹もほどよく満たされる。


    関連ランキング:居酒屋 | 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅

    拍手[2回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    アイアン・フィスト HOME お休みの前
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]