忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    土曜日の夜…、夜のご飯を家で作ってゆっくりします。
    ミッドタウンのフードコートみたいな感じの、気軽なカウンターレストランが集まっているフロアにある「デリー」ってインド料理のお店。
    そこに売ってたカシミールカレーのレトルトルーを買ってそれをメインとします。



    かつて新宿御苑にもお店のあった本格カレーのお店で中でも、カシミールカレーはビリビリ辛い。
    辛いだけじゃなく当然旨みもしっかりしてて、香り華やか。漢方薬っぽさが容赦なく汗をかきかき食べてると体が元気になってくるようなおいしさがある。
    それを気軽にレトルトでと、買ってみたらば具は入ってない本当にただただカレーのルーだけ。けれどそれで十分おいしく、滋味にあふれて味わい深い。
    今度はこれをベースにして、具を炊きこんで本格カレーにしてやろうって思ったりした。汗をかく。



    一緒にラッキョウ。赤唐辛子がタップリ入ったスッキリとした辛めのモノを鉢一杯に盛り上げシャキシャキ。
    ボクにとってカレーがあるからラッキョウを食べるのか。ラッキョウを食べたいからカレーを食べるのか、わからぬほどにカレーとラッキョウはワンセット。
    舌が痛くなるほど辛いデリーのカレーも、ラッキョウの酸味とみずみずしさでほどよきおいしさになるのがウレシイ。



    それからサラダをムシャムシャ食べる。
    メインの具材はスティックセニョール。茎の伸びたブロッコリのような野菜で、これを固めに茹で、冷ます。
    玉ねぎを薄切りにして塩をふり、グイグイ揉んだところでお湯に軽く漬け、冷水に取り辛味をとったモノ、ミニトマト。
    ビニール袋の中に入れ、塩と胡椒、オリーブオイルにほんの少しのマヨネーズ。グイグイ揉んで味をなじませお皿に移して、そしてムシャムシャ。野菜を食べると体の中がスッキリするような気持ちがしてくる。オゴチソウ。



    平田牧場のロースカツ、それからヒレかつをカレーのお供に。
    肉にこだわり、多分、揚げたてはおいしんだろうけど持って帰って冷めると硬くて脂を感じる。冷たく食べるとんかつはまい泉のモノに限るなぁ…、ってちょっと思った。
    それから昼のフィッシュアンドチップスのフライドポテトを持ち帰り、乾煎りをしてチーズをかけてとろかしたもの。
    チージーポテトとでもいいますか。これにグレービーをかけると世界最高水準のデブ製造食品「プーティンポテト」になるんだよなぁと思いながらも食べる手とまらぬ。おいしいんだからしょうがない(笑)。


    関連ランキング:インド料理 | 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅



    ところでそろそろiPhoneのアップグレードどきかなぁ…、と思いはすれど、通常の6にすべきか6plusにすべきか、まだ迷ってる。
    AppleWatchとの連動を前提とするならplusもいいかもしれず、けれどあの大きさはジーンズのポケットにも入らないじゃないと思っていたら、アムステルダムでこんなプロモーションをしたというのでありまして…。

    Now your iPhone 6 Plus will fit perfectly in your pocket! from N=5 on Vimeo.


    「upgrade to pocket plus」という、つまりジーンズの前ポケットをiPhone6プラスが入るサイズにアップグレードしてさしあげますって、粋なサービス。
    彼の地の大手通信業者、KPNが仕掛けたんだというのだけれど、さすがオランダ。
    ミシンをのせた仕立て屋さんが、自転車で引かれてやってくる。
    人間味があって、しかも粋なプロモーション。
    ラーメンだとか犬のぬいぐるみをつけるようなコトしか思いつかない日本の通信会社って、カッコ悪いなって思ったりする。オキニナリ。

    拍手[6回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    デブ製造食は命の食べ物
    土曜日、私もミッドタウンにいました。
    どこかですれ違ったかも知れませんね(^ ^)

    高脂質で高糖質な食べ物は、最もドーパミンがでる食べ物。太るとわかってても食べちゃうのは、幸せになれるから…本能ですね。

    私は6買いました。plusは女の手にはすでにタブレットです(笑)。
    RHEIAさん / 2014/09/29(Mon) /
    iPad nano
    > RHEIAさん
    5時前後をミッドタウンでウロウロしていました。
    ニアミスでしたね。
    ミッドタウンの地下は虎屋、サダハルアオキ、ジャンポールエヴァン、ディーンアンドデルーカと体に厳しく、ココロにやさしいスイーツ天国。
    歩いているだけでシアワセな気持ちになりますよね。

    iPhone6 plusを持っている友人は、これは完璧にiPadナノだねって笑っていました。
    たしかに、そう感じます(笑)。
    サカキシンイチロウさん / 2014/09/29(Mon) /
    デリーのカレー
    サカキさんこんにちは。
    通販を調べていたら、こんなるーも出てきました。
    気になってしょうがないです。
    http://www.delhi-shop.jp/shop/item_detail?category_id=0&item_id=454153
    nobiさん / 2014/09/29(Mon) /
    超激辛
    > nobiさん
    そう、これもショップに売っていました。
    どんな辛さなんだろうと思いながら、ちょっと手が出なかった。次回は是非にと思います。
    サカキシンイチロウさん / 2014/09/29(Mon) /
    無題
    お芋もいいけど、すやの栗きんとん頂きました。素敵に、じんわりとてもおいしいです。教えてくれてありがとうございます。サカキさんもお忙しそうなので時々じんわりのんびりしてください。
    みやはらさん / 2014/09/29(Mon) /
    すやの秋
    > みやはらさん
    すやさんの栗きんとん。
    先日から食べたくってしょうがなく、もうお取り寄せしかないかなぁ…、なんて思っています。
    秋ですよねぇ。
    サカキシンイチロウさん / 2014/09/29(Mon) /
    ご近所バフェでホリデーランチ HOME マリン
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]