忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    もうこんな季節がやってきたんだと、たのんでた手帳とカバーが今日、配達されてしんみりします。



    ほぼ日手帳の「WEEKS」っていうのを今年はずっと使って、今まで1日1枚だったほぼ日オリジナル手帳の世界とまるで違った、一週間で見開きというギュギュッと凝縮された世界にちょっとハマった。
    それで来年も同じWEEKS。
    幅広ボーダーで布のカバーのを注文し、ピンクのカバーを合わせてみようと。
    ダークな色の持ち物でいっぱいになってしまいがちなカバンの中の、元気な差し色にしてやりましょうと思って買った。
    さてさてこれをどんなふうに使いこなしてやりましょうか、と思って手ぐすねひいておる。

    そして今朝のコト…、サンドイッチを作る朝。



    アンデルセンのトースト用のパン。サンドイッチ用に薄切りにして軽くトースト。
    クリームチーズと芥子にそれからマヨネーズ。
    薄切りにしたキュウリを敷いてジャンボンブランに卵焼き。
    ケチャッププチュっと風味をつけて、ザックリ切ってできあがり。
    玉子の中には刻んだパセリをたっぷりいれて、明るい香りのアクセント付け。
    ジャンボンブランのむっちりとした食感、うま味も見事でこの組み合わせが一番安心できる…、ニッコリ土曜日、はじまった。

    ちなみに昨夜はちょっと夜更かし…、DVDを何枚かとハードディスクレコーダーの中の撮りだめプログラムを観なくちゃいけない。それでお夜食にパスタを作る。
    荒く刻んだ玉ねぎとハーブに刻んだ青唐辛子、オリーブオイルで軽く炒めて、大きな海老を焼いて旨味を引き出し詰める。
    いんげん豆をほどよき長さに切ってくわえて、パスタの茹で汁注ぎつつ生クリームとゴルゴンゾーラの塊入れてトロンと溶かす。
    9分茹でのペンネをたっぷり、14分ほど茹でてあわせてタプンタプンと軽く煮詰めて出来上がり。



    5分余分に茹でたペンネもまだ強い芯が残ってて、もうあと2分も茹でればムチュンと肉感的な食感になったはずだといささか後悔…、けれどコッテリとした濃厚チーズとクリームのコクは充分、味わい深い。

    ただ残念なのが今日の海老…、加水の多いプリプリ海老で身が透き通り、食感不自然。調理の途中で気がついてフライパンにグイグイ押し付け水気を吐き出し仕上げていった。
    かなり小さくなってしまって、それでもブリブリ本当のエビの歯ごたえじゃない。
    エビの種類をとやかく言うのもいいけれど、こういうズルい加工法がひと目で分かるような表示もして欲しいよなぁ…、って思ったりした、なやましい。

    ところでこれ。
    ヴァージン・グループがアメリカで設立した格安航空会社、ヴァージン・アメリカ航空の、機内安全ビデオがなんだかスゴいコトになってる。



    もうこれ、立派なビデオクリップ。
    あるいはショートムービーだとも言えるでしょう…、ほぼ5分という長丁場をまるで退屈しないでみれる。
    セイフティーインストラクションなんてどのエアラインにのってもほとんど同じ内容…、だから言葉なんかなくても意味はわかってしまう。
    あとはどう観てもらうかというコトが大切になる…、それをこうしたサービス精神旺盛なエンターテイメントとして表現をする。
    さすがヴァージン…、歌や音楽、ダンスというのはときに饒舌、どんな言葉より説得力があるというコトをしってらっしゃる、オキニイリ。

    拍手[13回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ピンクかわいい~
    サカキサン

    雨が降って来ましたネ

    ピンクのカバーかわいいデスネ
    (*^ー^)ノ

    わたしは来年は革の紺色に
    する予定デス

    サンドイッチ美味しそう~
    つんつんさん / 2013/11/02(Sat) /
    元気色
    > つんつんさん
    毎日、持って歩くモノは元気の出る色のものがいいですよね。
    サカキシンイチロウさん / 2013/11/03(Sun) /
    GLEEの
    マットレスCMのエピソードを思い出しました。このノリとアタマの柔らかさは素晴らしいですね。色んな民族が出てくるのも面白いです。
    echigoyaさん / 2013/11/03(Sun) /
    たしかに
    > echigoyaさん
    GLEEっぽいですよね。
    演技もすばらしいけれど、この演出。
    機内の雰囲気の出し方がすばらしいと思います。
    サカキシンイチロウさん / 2013/11/03(Sun) /
    牡蠣フライ HOME 夜の紅とん
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]