忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    デニーズで夜。

    c7d8e578.jpeg打ち合わせをかねてやってきた店。
    かなり腹ペコ…、せっかくだから食事をしながらとそれでチャチャッと。
    サーロインステーキをキャンペーン価格で提供していて、それをとって味わった。

    分厚い肉…、とまではいかない厚さ。
    けれどステーキと呼ぶには十分。
    熱く焼いた鉄板で提供されるところもかなり気を引く一品。
    ソースが何種類か用意されてて、中でもガーリックソースっていうのが一番あうんだそうな。
    メニューにもそのガーリックソースがかかったステーキがおいしそうな写真で載っててそれをもらって食べることにする。
    顎にほどよくおいしい肉。
    ちょっと獣の匂いがするけど、それをタップリ、タバスコ使って香りをつけて食べると全然、大丈夫。
    オニオンスライスが肉の下にタップリ敷かれてて、それがシャキシャキ、程良く熱が入って食感にぎやか、甘くて旨い。
    揚げたばかりの芋も上出来…、悪くない。

    ただデニーズって、最近来るたびメニューの数が減ってさみしく感じてしまう。
    特に今。
    流通が上手くいかないって言うコトで、メニューがかなり制限されてた。
    セット商品の定番のコーンポタージュが入荷がないということで、セットはサラダがついたものだけ…、こんなところに地震の影響。

    6e1ed05a.jpeg4種類のサラダの中で、一番無難にみえたのがこれ。
    ツナのサラダ。
    ツナの缶詰って言う食品を、発明した人って偉大と思う。
    これほどおいしく、そのまま食べても、料理の素材にしてもOKという使い勝手のいい食品って他になかなか無いんじゃないか?
    ツナ缶が厨房の中にあるとホッとしたりするもの。
    特にこうしてサラダに乗っける。
    ドレッシングがなくてもツナの味と漬けた油で不思議とおいしく野菜が食べられる。

    それにしてもお店はさみしい。
    電気も暗く、なによりお客様の入りがあんまり良くないようで、4月からは営業時間を控えめにするという貼り紙が貼られてもいた。
    いろんなところにじわじわこうして影響が出る。
    大変だけど、それでもレタスはパリパリしてた。
    にっこりすればまだまだ安心…、そう思うようにしようと思う夜。

    ところでかなりよくできたフィルムを一本。
    有りモノ動画をあつめて再編集して、映画の予告編をでっち上げちゃうっていうやり方。
    一ヶ月ほど前にホラーバージョンのサウンドオブミュージックの予告編をココでも紹介しましたけれど、今度はETの続編であります。
    しかもETが人類を抹殺にしきてしまうという物語り…、かなり笑えます、しかも同時に感心します…、ちょっと長めの動画ですけどぜひ、どうぞ。



    多く使われているトレーラーは当然、ETのオリジナル版とブルース・ウィリスが主演していた「ジャスティス」ってサスペンスのモノ。
    ドリュー・バリモアをはじめ、ETで子役だった子供たちも大人になって見事に再出演を果たしてる。
    なによりETの仲間を大量投入。
    こうしてみると、やっぱりETって何を考えているかわからぬ、残忍な宇宙人にしかみえなくなっちゃう。
    どうにこうにもETの気色の悪い造形をかわいいと思えず、この映画そのものに感情移入できなかったボクとしてはこちらのトレーラーの方が自然に見えたりするオモシロさ。
    一部には「Reese's」って言うM&Mみたいなチョコレートの、周到に用意されたコマーシャルフィルムなんじゃないか…、なんて噂がでたほど良く出来、オキニイリ。

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    いーてふ
    昔、おれたちひょうきん族を見ていた時、ETのパロディで『いーてふ』という寸劇をやっていたのを思い出しちゃいました。
    なんだか妙に印象に残っているんです。
    ET。かわいくないですよね。
    かわいくないETが、とっても可愛かった(今もかわいいけど)ドリュー・バリモアの横にならぶと、妙ちくりんさが緩和されて、かわいく見えたマジック・・・なのかなあ?と思います。
    しっかしやっぱりドリュー・バリモア、強いですな。(笑)

    デニーズ。
    日本のデニーズは明るい雰囲気ですが、我が家近辺ではあまり柄が良くは無いお店認定されています。
    場所によるのかもしれませんが・・・。
    日本みたいに美味しくないし、雰囲気もなごやかではない・・・安い分だけ柄が悪いので、ほとんど行かないです。
    日本のデニーズは美味しいね、雰囲気いいね・・・と夫が驚いていたのを思い出しました。
    焼き立てのパンもありますものね。
    やっぱり日本はいいですね。

    よい午後を!
    ねえねえさん / 2011/03/30(Wed) /
    宇宙人
    > ねえねえさん
    実はETをまともに観たことがないんです。
    どうにもこうにもグロテスクな宇宙人の造形に、なんでみんな「かわいい」とかって熱狂できるんだろうって、まるで見る気に未だになれない。
    ユニバーサル・スタジオにあったETのアトラクション。
    自分の名前を最初に登録すると、出口のところでETがその名前を呼んでくれるというサービスに、エッチな言葉を登録してそれをETにしゃべらせるのが好きでしょうがありませんでした(笑)。
    そんな程度のETです。

    アメリカのデニーズは、一時期、ラウンジなんかを導入してちょっと大人のカジュアルなレストランを目指しましたけれど、今ではすっかり裏ブレちゃいましたよね。
    朝ご飯の充実ぶりだけはさすがアメリカのコーヒーショップとは思います。
    サカキシンイチロウさん / 2011/03/30(Wed) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    天金 HOME 神保町のいもやでお昼
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]