忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    10 2024/11 12
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    朝昼まとめて、ちょっと早めに済ましちゃって、それで夕方、お腹がすいた。
    晩ご飯の食材買いに街にでかけて、切ないほどの空腹に我慢ができず、なか卯に入った。

    P1190154.JPGすんごい空腹状態でスーパーに行くと、とんでもない分量を買い込んでしまうのが怖くてそれで「買い物前の腹ごしらえ」。
    うどんと丼。
    かき揚げうどんをまずはたのんで、ずるんと。
    ここのうどんはやっぱりおいしい。
    讃岐の麺とは違ったちょっとヌルンとした、ぬめりをもったやわらかめの麺。
    喉越しやさしく、噛むとモチモチ、コシはないけどその分、お腹にやさしげなユッタリとした食感がある。
    タマネギをタップリつかったタマネギも、香ばしくっておいしくて甘味シッカリ。
    お出汁に移る油の香りもまたゴチソウ。

    丼にえらんだのはこの牛丼。
    a8d3b760.jpegずっとなか卯と言えば=親子丼だったのだけれど、昨年の後半だったでしょうか?
    玉子がどろどろ、なんだか不自然なほどのとろみを感じて、それでかなり苦手になった。
    火を通して下さいね…、ってお願いしても半熟っぽい食感が残ってしまう、これって本当に玉子なのかなぁって思えば思うほど喉から奥に入っていかない料理になった。
    残念至極で、それからずっと牛丼派。
    ここの牛丼はとてもただしい牛丼で、へんてこりんなフレーバーをまとわぬ醤油の風味がとても自然な程よいおいしさ。
    牛肉とタマネギのバランスも程よいくらいで、七味をかけてハフハフ食べる。
    今日のはツユだく。
    途中で刻んだベニショウガをタップリ入れて、風味を変えて口をサッパリさせて〆。
    食欲抑えてスーパーにゆき、必要を感じるモノだけ買ってお部屋にもどります。

    それにしても最近、ココにはシニアのお客様が目立つようになった。
    うどんがメインということもあるのでしょう。
    体に優しいファストフード…、って認知が高まっているのかもしれません。
    ただ来るたびに自販機のボタンの数が多くなって、押し間違いや選び損ないがかなりあるよう。
    ボクも今日はかなり迷った。
    とは言え最少人数の従業員で運営しなくちゃいけない事情を考えるなら、注文をして後払い…、ってコトにはなかなかならないんでしょう、なやましい。

    ところでまずは動画を一本、ご覧下され。
    「Old Spice」の男性用ボディーシャンプーのコマーシャル。
    アメリカではちょっと有名なシリーズもの。
    Commercialならぬ「Manmercial(マンマーシャル)」ってCMのカテゴリを確立したって言われるほど。



    自信満々のマッチョ君が女性に向かって語ります。
    あんたの男とオレは違う。
    何度見返しても、オレのようじゃないだろう?
    ガッカリするのは早いぜ。
    このオールドスパイスのボディーウォッシュを彼が使えば、オレになることは出来ないけれどオレと同じ匂いにはなる。
    オールドスパイスの匂いのする男に、出来ないコトは無いんだぜ。
    例えばお前たちが大好きなダイアモンドを手に入れるなんてお茶の子さいさい。

    (かなり悪意をもった意訳をしちゃったですけれど:笑)一体、あんた何様?ってこのコマーシャル。
    カウボーイ時代から続くアメリカのマッチョ信仰を皮肉っていてとても痛快。
    「I'm on a horse」って最後のキメ言葉がちょっとしたブームになったほどだそうで、他にもトンデモCMがリリースされていたりします

    で、このCM世界を「Apple」に当てはめてみたらこんな具合になるんじゃないの?ってパロディー動画がまたおもしろい。



    「Hello, Lady」からはじまっているOld SpiceのCMが、Appleのでは「Hello, Geek」からスタートするっていうのが見事。
    こんにちはお嬢さん!じゃなく、「こんにちは、ヲタク諸君」でありますからね。
    君の電話とボクの電話は違う電話。
    でも黒いタートルネックを着てアップルストアにいってiPhoneにすれば、ボクの電話と同じようにはなるんだよね。
    で、まもなくやってくるであろうiPadを紹介しながら「I'm on a horse」でしめる。
    どっちも見事に笑えます。

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    パロディの境目
    アメリカは著作権とか非常にシビアなのに、こういうパロディ作品を認める。このあたりの境界線の判断が自由で面白い。
    日本だとルールを作ってしまうと一律に守るということになってしまって・・・

    第82回アカデミー賞短編アニメ賞を取った『ロゴラマ』がOKなんて。なんでも全部無許可らしいですが。ご存知かも知れませんが、映像は
    http://www.garagetv.be/video-galerij/buzzing_bees/De_kortfilm_der_logo_s.aspx
    ながやんさん / 2010/03/14(Sun) /
    動画共有サイト
    > ながやんさん
    動画共有サイトにのせられるさまざまな事柄。
    なぜこれがOKで、これがNG?って不思議に思うことがありますよね。
    でも、一人でも多くの人に知ってもらえる場がこうして存在しているという素晴らしさ。
    それを思うと、どんどんそれを利用しなくちゃ損だって思います。
    Appleのパロディーを観れば観るほど、元ネタのOld Spiceのコトを思い出しちゃう。
    まさに持ちつ持たれつの関係だなぁ…、って思いますネ。

    それにしても「ロゴラマ」。
    スゴイ。
    どうもありがとうございました。
    サカキシンイチロウさん / 2010/03/15(Mon) /
    リコラ HOME タリアッテレ・アッラ・ボロニエーゼ
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]