忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    食事を終えて新宿の街をウロウロします。



    スゴい人出で、しかも外人観光客の多いこと。
    アジア系の人たちは相変わらずの団体行動。中国本土に台湾、香港、タイやベトナムと、ツアー国籍によって集合場所や行動ルートが決まってて、集合場所にいくとまるでそこだけ日本じゃないみたい。
    北米系にヨーロッパ系。同じ白人でも喋る言葉が違えば着こなし、振る舞い、それに行きたがる場所が違っているのがオモシロく。けれど今の歌舞伎町での外人メッカといえばココ。

    ロボットレストランにトドメをさすに違いない。



    かつて東京の街中を、巨乳ガンダムみたいなロボット乗っけたトラックが、「ロボットレストラァ〜ン♪」って歌を流して走り回ってた。
    プロモーションに必死だったけど、最近、見なくなったなぁ…、と思っていたらこうして外人客が連日行列。大人気。



    テレビなんかで紹介されてるビデオを見てると、かなりド派手でしかも楽しい内容になってるみたいで、一度は行ってみなくちゃネ…、って思ったりする。
    今一番のオキニイリ。


    関連ランキング:レストラン(その他) | 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅



    そして街を歩いていたら、改装中の「俺のイタリアン」を発見します。



    とうとう新宿にまで進出ですな。しかも最近、俺のフレンチ・イタリアンで出店することが多いのに、俺のイタリアンでやってくる。
    飲み客メインで攻めようか…、ってコトなんでしょうか。間口の小さいお店でだからキッチンに成約があるのかもしれないなぁ…、って思ったりもする。
    入り口の脇で笑顔をふりまくシェフにソムリエ。
    10年後。「俺のイタリアン新宿店でシェフを経験」というプロフィールの一行がエキセントリックなモノにならぬようにと思う。心配性(笑)。

    そして夜食に油そば。米風亭っていう札幌のすすきのにあるビアバーのモノ。バーなんだけど〆の油そばが人気らしくて、その袋麺を紀ノ国屋にて見つけた買った。



    麺を茹で、温めたスープを入れた丼の中であえて、具材をのっけるだけでできあがる。具材はちょっとこだわって、煮卵、チャーシュー、メンマにネギ。
    グルングルンとかき混ぜると、麺が油まみれになってつやつや。醤油の風味と油の旨味が濃密。縮れた麺の歯ごたえもよく、これはおいしい。
    香港麺の汁なしそばのような感じのオキニイリ。そろそろお休み、また明日。


    関連ランキング:ビアバー | 豊水すすきの駅すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)

    拍手[2回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    米風亭、札幌の老舗ビールBARです
    札幌に住む者です(^^) 米風亭の油そば、美味しいですよね。米風亭は札幌にあるビールBARなんですが、アメリカの素朴な古いカフェみたいなホッとするお店なんです。何十年も同じスタイルで営業してるんですが、久しぶりに行くと、同じ良い雰囲気の若いスタッフさんたちに引き継がれていて、なんだか雰囲気の継承が自然と起こっていて嬉しいです。ジーンズの似合う男たちと、ビール、そして油そば。なんでしょう、すごく相性が良いです。是非、札幌にいらっしゃる時は、行ってみてくださいね。(^^)
    kさん / 2014/05/25(Sun) /
    ぜひぜひ!
    > kさん
    確かにこの油そば。
    食べると口の中を泡で満たしたくなりました。
    どんな場所でこの油そばが味わえるんだろうか…、って思いを北にはせながらたのしみました。
    ぜひ、機会があれば行ってみたいと思いました。ありがとうございます。
    サカキシンイチロウさん / 2014/05/26(Mon) /
    朝のパスタに昼うどん HOME 浜焼きセンターで網奉行
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]