忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    先日、みつけたちょっとたのしい画像をふたっつ。

    underwaterdog.jpgLittle Friends」っていう犬の画像を集めたサイト。

    普通にカワイイ画像もたくさんあるのだけれど、中でもとってもたのしかったのが「Underwater Dogs」っていうタグのついた作品群。
    Underdogといえば、負け犬。
    けれどそのUnderとDogの間にWaterをくわえてやると、なんてたのしい。
    活き活きとして、ボクらの知らぬ犬の素顔がみえてくる。

    水の中に飛び込んだ瞬間の犬の顔を撮ったシリーズ。
    水に浮く、ボールをプールに放り込み、それを追いかけドボンと飛び込む。
    その表情で、だからシッカリ目を見開いて口を大きく開けて必死に咥えてやろうともがく姿。
    時にひょうきん。
    時に野生の頃の記憶が蘇ったかのような厳しい顔が見えたりします。
    昨日、もしペットを飼うとしたら何を買う?って、みんなで話し合っていた。
    ボクはやっぱり犬だなぁ…。
    昔はブルドッグを飼っていたこともあり、今でもやっぱりブス顔のコロンとしててしかも気立てのやさしい犬を飼いたくなっちゃう。
    さすがに一人暮らしでもあり、部屋も小さく飼っても彼らがかわいそう。
    でもいつか…、カワイコちゃんを養子にもらうつもりで飼いたいなぁってやっぱり思う。
    がんばろう!

    それから動物つながりで、かなりハマった猫の動画を一本どうぞ。



    特徴的なメガネと口ひげをつけた「「SKIFCHA」っていうこの猫。
    ロシアを拠点に活動するアーティストだそうで、公式Facebookのページも持ってる!
    Dubstep特有の野太いベースと粗いリズムにあわせて踊る…、って感じの動画で見ればみるほど惹きつけられる…、そしてフフッと笑っちゃう。
    ここしばらくのオキニイリ。

    さてさて土曜のお腹を満たす、おうちご飯のご報告。

    12c92e7c.jpgちょっと体の具合が悪い。
    昨日の夜からではあるのだけれど熱っぽくってしかも背中から腰が痛くてしょうがない。

    インフルエンザでなければいいなぁ…、と。
    食欲もなく、けれど何か食べなきゃ体も弱ってしまう。
    なにより気持ちが暗くなったら、風邪に戦う元気もでない。
    それで何かを作りましょう。

    うどんにしました。
    茹でた袋麺。
    冷蔵庫の中には白菜。
    かまぼこ、それからお揚げがあった。
    冷凍庫にはすき焼き用の牛肉がある。
    牛肉を割り下でたき、アクをキレイにとって甘辛味にする。
    鍋にあごだし。
    白菜をいれクツクツ煮込んで、しんなりさせる。
    砂糖を少々…、それから塩をいれて味を整えそこでうどんをしっかり茹でる。
    お揚げを焼きます。
    焼いてコンガリお焦げがついた頃合いで、刻んでうどんの上にパラリと。
    ネギにかまぼこを散らしてしばらく沸騰させて、朝昼兼用の今日のご飯のできあがり。

    湯気がまずは目においしくて、出汁の香りが鼻をくすぐり食欲わかす。
    やわらか、そしてやさしい味わい…、ちょっと甘くてしかも牛肉の脂や焦がしたお揚げの香りがたのしくて、食欲進んだ、ありがたい。
    体も中からあったまる。
    ちょっとしなくちゃいけない仕事もありまして、休み休みの午後といたします、日曜日。
     

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    お大事に
    まだまだ寒い日が続きますから
    くれぐれもご無理をなさいませんよう
    お大事になさってくださいね。


    昨日赤坂の利久へ行ってきました。
    おいしかった(*^_^*)
    ちょっと贅沢して「極」をいただきましたが
    大満足でした。
    toncyanさん / 2012/02/19(Sun) /
    極み!
    > toncyanさん
    利久さんの極のあの分厚さ。
    柔らかさ、食感が不揃いになってしまう牛たんを、あれだけキチンと見極め、目利きし、そして焼く。
    すばらしいと思います。

    食欲がちょっとづつで始めたようでして、なんとか元気を出さなくちゃと思っています。
    ご心配おかけします!
    サカキシンイチロウさん / 2012/02/19(Sun) /
    無題
    犬のいる生活に私も憧れます。たまにダーシェンカにそっくりなフォックステリアを見かけると、たまりません。いつかきっと。

    お体の不調は、とにかく睡眠。どうかお大事になさってください。


    梅さん / 2012/02/19(Sun) /
    睡眠
    > 梅さん
    確かに最近、熟睡することが少なくて、慢性的な睡眠不足だったのかもしれません。
    今日は結構、眠りました。
    こんな時にも、ワンコがかたわらにいてくれたら、気持ちが穏やかになるんだろうなぁ…、って思いますよね。
    明日は元気で、と思います。
    サカキシンイチロウさん / 2012/02/19(Sun) /
    お大事に。
    サカキさんこんばんは。
    お加減はいかがですか?
    今週半ばには暖かくなるようです。
    春は少しづつ近づいていますね
    お大事になさってください。

    ところで我が家には犬2匹と猫1匹がいます。
    愛護協会から引き取った17歳の老犬landy
    どうしても欲しくて飼ったジャックラッセルテリアのピッピ6歳
    (軽自動車にターボエンジンを積んでいるようなパワフル犬です^^)
    里親募集で引き取った2歳のキジトラ猫はぐ

    犬も猫も部屋の広さではなく
    我々家族と共に暮らすのが幸せなのだと思います。
    サカキさんもいつか・・・私も楽しみにしております♪
    sayaさん / 2012/02/19(Sun) /
    そうですね
    > sayaさん
    仕事をシッカリ落ち着かせ、家にいる時間をタップリとれるようになったら、絶対にって思っています。
    それまではちょっと我慢。
    あいらしい動物くんたちとの生活。
    本当に憧れます!

    体調がいろいろと変化を迎える年齢なのでしょうね…、たまには自分の体を甘やかすのもいいかと、今日は本当にノンビリしました。
    サカキシンイチロウさん / 2012/02/19(Sun) /
    お大事に
    お疲れのご様子、どうぞくれぐれもお大事になすって下さいね。
    毎日これだけの質量共に素敵なブログも書かれて、さぞお疲れでしょう、どうぞごゆっくりお休み下さいませ。
    (一昨日うちの庭できつね?又はアライグマを見ました。茶色でしっぽに黒い縞々がありましたが、顔は長三角形の様でした。??)
    ボルテイモアのおかずさん / 2012/02/19(Sun) /
    野生動物!
    > ボルテイモアのおかずさん
    東京で人に飼われているわけでない野生動物をみようと思うと、本当に苦労します(カラスだけは別ですけれど…)。
    居住区のすぐ近くに深くて健全な自然があるアメリカ。
    ステキだなぁ…、って思います。

    今朝はなんとか体が動く状態になって来ました。
    無理せぬ程度にガンバロウと思います。
    ご心配、ありがとうございます。
    サカキシンイチロウさん / 2012/02/20(Mon) /
    ワンコ
    体調はいかがですか?
    まだまだ朝晩は寒いですからね。ご自愛下さいませ。

    とても可愛いワンコのサイトを教えて頂きました。自分もこんな一瞬を捉えた写真を撮ってみたい願望がありますが、なかなか難しいんです!いつもカメラ持ってないし、相手はじっとしてないし。。。サカキさんもぜひ近い内にワンコライフを実現させて下さいね!
    オレンジさん / 2012/02/20(Mon) /
    動画カメラ
    > オレンジさん
    昨日テレビ番組で、高速シャッターが押せるカシオのカメラっていうのが紹介されておりましたが、どうにもこうにもカシオの色が苦手でした(笑)。
    高速シャッターが押せるカメラがあれば動物も可愛く撮れるのでしょうけれど、ボクはしばらくちょろちょろ動かぬ料理写真に没頭することにいたします(笑)。
    サカキシンイチロウさん / 2012/02/20(Mon) /
    見ました見ました!
    カシオのカメラ

    いい宣伝になってましたね!

    それよりあの

    福岡のメーカーの

    ピッチングマシン

    あれって

    巨大な

    エアガン(笑)

    サバイバルゲーム世代の

    私には

    かなりまぶしく

    見えました(笑)

    大砲ですよね

    あれは

    あの大きさの

    BB弾

    想像しただけで

    おそろしい(笑)

    ネコスタさん / 2012/02/20(Mon) / URL
    たしかに
    > ネコスタさん
    あの大砲で戦争ごっこ…、たしかに本気以上に熱狂できそうでした。
    博多っこ気質とでもいいますか。
    あの負けん気に、なるほどと感心してみておりました。

    それにしても、カシオのカメラ。
    何度見返してものっぺりして、絶望的に美しくないのはおそらくカメラを意識していないからなのでしょうね。
    レンズ付き板!
    それもまたひとつの機能美なのかもしれませぬ。
    サカキシンイチロウさん / 2012/02/20(Mon) /
    Little Friends
    Underwater dogs, 犬が大好きな人だから撮れる写真ですよね。うちのあかんたれラブとボーダーも撮ってほしいです。来年には日本にも来るかも、らしい。
    あぶちゃんさん / 2012/02/21(Tue) /
    好きだから
    > あぶちゃんさん
    たしかに、ワンコに対するあいがあるからこそのショット。
    ボクも早く愛を注ぎたいモノであります。
    サカキシンイチロウさん / 2012/02/21(Tue) /
    夕焼け空の日曜日 HOME すし・うどん
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]