忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    この街に住むようになって、よかったなぁ…、と思うことがいくつかある。

    56aa6887.jpeg夜遅くまでやっている大型スーパーマーケットが2軒もあること。
    便利な場所なのに夜、案外静かなこと。
    そして気軽でおいしい飲食店が沢山あること。
    特にチェーン店が大きな顔をしていないとこ。
    刺激はない。
    けれど穏やかでたのしい日々を過ごすにはとてもピッタリ。
    オキニイリ。
    なかでもこの弁天庵というお店に巡り会えたこと。
    朝から夜まで、時間を問わずふらっと寄れてたのしめる。
    おいしい…、とか口に合う…、とかっていうこと以上に「気がついたらば座ってる」って感じの気軽がありがたく、重宝させてもらってる。
    これで近所にスタバがあれば言うことなしなんだけどなぁ…、って。
    そんなことを思いつつ、今日の朝をココにした。

    朝定食。

    57de4421.jpeg甘くてシットリとした卵焼き。
    端っこのところがギュギュッときつめに巻き込まれてて、噛むとキュキュッとまるで雪を踏みしめるみたいな音がする。
    スベスベとろろ。
    納豆、焼き海苔、温かいそば。
    どれもいつものたのしい味わい。
    いつもお世話になってます…、ってそういいながらハフっと食べる。

    後からやってきたおじいさま。
    この時間にやってくるたび、かなりの頻度で出会える方で、ボク以上の頻度で使われてるんでしょう。
    おはようさん…、って挨拶をしてそれからしばらく「何にするかなぁ?」って思案顔。
    お水をとってテーブルに置き、宙を見ながらまだまだ思案。
    お品書きを見る訳でなく、頭の中でここの商品のデータベースをめくっていたのでありましょう。
    そうしてニコッ。
    「カレーうどんを、麺クタクタでお願いしようか」って、お金を払って席につく。
    朝のクタクタうどんはおいしい。
    しかもカレー。
    冬の体があったまり、お腹にやさしいなかなか粋なチョイスだなぁ…、って思ったりした。
    朝のコト。

    ところでソフトバンクがiPhoneのキャンペーンをスタートしてます。
    16GBの機種に限って、2年契約のしばりはあれどなんと本体価格0円キャンペーン。
    これでユーザーがまた増えるんだろうなぁ…。
    地下鉄なんかにのってると、かなりの人がiPhoneで音楽聞いたりウェブブラウジングをしてたりするほど、東京という街では目立つ。
    マックもシェアを増やし続けているようですし。
    ボクのPowerBookG4君も健在、元気。
    健気に働いてくれております…、ありがたい。

    ところでこんなとてもなつかしい画像を発見。



    PowerBook DUOとDuoDockのコマーシャル。
    これ、考えてみれば革新的でありました。
    CDやFDのドライブを一切持たぬ薄型ノートPCと、それをガチャンと組み込んでデスクトップにしてしまうドックでなんとワンセットという、合体メカのようなPC。
    今こそこんなガジェット作ってくれたなら、かなりいい線いくんじゃないか。
    iMac+MacBook Air+iPhone…、みたいな感じ。
    強烈キボンヌ、さて仕事。

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    空前絶後
    と言ってもいいくらいのコンセブトですよね>DUO
    いまだにフォロワーといえるマシンがどのメーカーからも出てこないですし。
    モバイル需要が高まっているいま、出てきてもいいと思うんですけどね~。
    しかし、iPhoneユーザーは着実に増えており、まことに喜ばしい限りです(笑)
    キザキさん / 2009/12/02(Wed) /
    唯我独尊
    > キザキさん
    これぞアップルの唯我独尊を象徴したような製品ですよね。
    DELLあたりが、最新ネットブックと抱き合わせで作ってもよさそうなものですけれど。
    iPhone。
    やっぱりかなりうらやましいです(笑)。
    サカキシンイチロウさん / 2009/12/02(Wed) /
    もう2年ですね
    毎度ご贔屓にして頂いてありがとうございます。
    サカキさんに四ツ谷3丁目のお店をご案内させて頂いてから
    丸丸2年が経ちました。
    あの時は、まさかこんなにご贔屓にして頂くことになるとは思いもよらず、
    我が子を褒めて頂いているような(私は何もしてはいませんが)嬉しい気持ちでいっぱいです。
    今後ともよろしくお願いいたします。


    イワハシマリさん / 2009/12/02(Wed) /
    2年ですかぁ…。
    > イワハシマリさん
    もう2年もたつのですね。
    ここにはじまったさまざまなことが、今ではいろんなところで花を開いてる。
    と、そう思うと、なんだかボクも他人ごとのように思えなくなる。
    すっかり弁天庵の虜にさせていただいた、ということでもありましょう。
    これからも末永いおつきあいを、と思います。
    サカキシンイチロウさん / 2009/12/02(Wed) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    東京、プティパリ、プティトノー HOME 脇屋、一笑美、赤坂の夜
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]