忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    昼食を終え、スタバでちょっと一休み。
    staba.jpgラッテを飲みます。
    豆乳使ったショートソイラテをダブルショットにしてもらい、濃厚ビターな味にしてしかもエクストラホットでお願いしますと。
    フウフウしながらユックリと飲む。
    スタバのエスプレッソと豆乳の風味はとても相性が良く、不思議なほどに豆乳が持つ緑臭さを感じなくなる。
    代わりに豆の香ばしさが引き立つようでとてもおいしい。
    ただ粉っぽさを余分に口が感じてしまうので、冷めると風味が途端に落ちる。
    だから熱々、エクストラホットでフウフウ飲み、たのしんだ。
    ちなみに赤坂見附のプルーデンシャルタワーのお店の、気持ちがよくて居心地いいコト、ビックリしました…、オキニイリ。

    夜は家の近所で焼肉。

    2a6ae036.jpegくいどん」という焼肉店で夜の定食をたのんでたべる。
    四谷三丁目のこのお店。
    くいどんって言うのはチェーン店なのだけれど、ココだけ特別。
    家族でやってる。
    厨房の中にいるのは多分、ご主人。
    奥さんと、お嬢さんがホールでサービスやっていて、仲良くみえる。

    決して新しい店ではないけど、いつ来ても掃除がしっかり行き届いてる。
    ロースターの上におりてる真鍮製の大きなダクト。
    手を突っ込んでしっかり拭かないと汚れてしまう構造なのに、中までピカピカ。
    床もピカピカ。
    油が跳ねてヌルヌルしているお店が、多いブース席の合皮のシートもしっかりキレイで、決してぺたぺたしていない。
    見えぬところで営業努力をしているお店って、やっぱりいいなぁ…、って思ったりする。
    好きな店。

    e7b9a1b6.jpeg普通の焼肉屋さんの単品メニューもあるのだけれど、夜も定食やセットがある。
    一人前の肉にご飯、スープやキムチがついて定食。
    ご飯がビビンパに変わったり、スープがチゲにかわったりと、ちょっとづつ豪華になってセットになってく。
    一人ご飯や、手軽に満腹になりたい人にはありがたい。
    そう言えば、今日のお昼にいったフリッツも「夜のランチ」と言う名前で、簡単にお腹一杯になれるセットを出していた。
    ご婦人方には「昼のディナー」が大人気。
    でもおじさんには「夜のランチ」が受けているっていうのがなんだかオモシロイ。

    焼肉とチゲのセットをたのんで食べる。
    焼肉用の肉はロース、カルビにハラミからひとつを選ぶ。
    ココのハラミは結構、旨い。
    赤身がキチッと頑丈で脂ののりが程良くて、タレとのからみもかなり良い。
    それをもらってジュウジュウ焼いて、ご飯と一緒にバクンと食べる。
    それからグツグツしながらやってくる、具沢山のチゲ鍋、ハフハフ。
    キムチにナムルに豆腐に玉子。
    ご飯にそれをのっけて食べるとまるでクッパのようになる。
    ちょっと疲れ目の体に元気充填…、明日も一日がんばろう。

    ところでまもなく、ラスベガスにて世界最大の家電見本市がスタートします。

    casiotryx.jpgCES(Consumer Electronics Show)っていう年に一度の家電のお祭。
    現地時間の6日からということですからまさに秒読み。
    今年は裸眼でたのしめる3Dシステムが主役であるとか、いやいや、スマートフォンやタブレット型の情報端末が主役なんだとかと言われる。

    かつてはPCの新商品が主役だったのに、いつの間にか主役交代。
    去年まではタブレット型PCと呼ばれていたiPadのような形をしたガジェットも、今ではPCと呼ばれることがなくなっている。
    基調講演では自動車の未来が語られるようなんだけど、今や、自動車までもが情報端末の一つなんだという位置づけで、時代はまさに情報時代。
    どんな新商品がでてくるのかなぁ…。
    ワクワクします。

    ちなみに上の画像は現地にデカデカと掲げられてたカシオの広告。
    「TRYX」って名前の謎のカメラで、見る限り、ディスプレイ部分がグルンと回る構造を持っている。
    自分撮りもでき、動画も撮れておそらく動画・画像配信用の新しいデバイスなんじゃないかなぁ。
    こうした変形カメラが好きなボクとしてはかなり興味津々なコレ。
    あと一日ほどすればその正体も明らかになる。
    果報は寝て待て…、今日はぐっすり、眠りましょう。

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ディーン&デルーカ、キッシュの朝 HOME 赤坂、フリッツ、牡蠣フライ
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]