忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    打ち合わせを終え移動して、また打ち合わせをし、そしてちょっと一休み。

    e301b8c6.jpgコーヒーでも…、ってクリスピークリームにやってくる。
    いつも空いてるお店でござって…。
    今日も多分、ガラガラだろうと思ってやってきたらばなんの。
    ほぼ満席でビックリします。
    近所でイベントでもあったんだろうか?と、お店の中の人たちの何か共通点がないかと観察するも、残念ながらそれもなし。
    しかもみんな漏れなくドーナツ食べてる。

    冬の栄養補給でしょうか?
    甘くてコッテリしたモノは夏より、冬の方がおいしく感じる。
    冷たいお菓子も夏かき氷、冬は濃厚アイスクリームって感じですもの。
    ドーナツだって夏よりやっぱり冬だよね…、って思ってドーナツケースをグルンと見わたしたらば…。

    あぁ、愛らしい。
    スノーマンがいらっしゃる。
    もひとつ季節限定でクリスマスリースをかたどったのもあったのだけどやっぱりこの子。
    ベリージェリーをタップリお腹に注入されたオリジナルグレーズド生地のふっくらとした雪だるま型のドーナツで、これはかわいがってやらなくっちゃ!とイタズラ心に火がついた。

    5c6704cd.jpgこの時期、スターバックスにもスノーボーイがいるように、かわいらしい系のスイーツ商品、目白押し。
    季節柄…、ってことなんだろうけど、これが食べるとかなり残酷。
    首はもげるは、腹裂かれるはと、スプラッタムービー並の残酷シーンを覚悟しなくちゃいけないワケです。

    この子、そもそも、首に結んだマフラーが喉元裂かれてほとばしり出る鮮血みたいにみえたりするのネ。
    覚悟しろよと頭と腹を両手でつまみ、力を入れると首がボロンとちぎれてとれる。
    中からおびただしい量の、真っ赤なジェリーが流れ出し、哀れ、見事にまっぷたつ。
    フックラしてて口溶けがよく、口の中でまるでクリームのようにとろけてなくなる、甘くて酸っぱい夢をお菓子にしたような味。
    その一方で食べる課程の残酷なさま。
    そんなギャップを直視して、思わず祈る。
    食べることってそもそもある意味、残酷なコト…、ホリデー前にいろんなコトに感謝しなくちゃというコトなのでありましょう。

    ところでこの子…、利発そうな顔つきのオトコの子の顔がプリントされた小さな箱。

    f5944536.jpgLittle Printer」って名前のこれでも小さなプリンター。
    どう使うのか?
    何をプリントアウトするのか?
    …、っていうとコレがスマートフォンと連携するプリンターなんだって言うのです。

    スマートフォンの使い方。
    ニュースをみたり、興味のある分野の情報を収集したり。
    FacebookやTwitter。
    スケジュール管理をしたりゲームをしたり。
    SNS的使い方以外は、かつて紙というメディアを使って行っていたさまざまなコトがデジタル情報化して飛んできたり、そこに保管されてたり。
    たしかにそれは便利だけれど、重みに欠ける。
    特にスマフォの中に登録している「ToDoリスト」ってあんまりみないし、チェックしたとしてもそれほど真剣に受け止めなかったりするのであります。
    なんだか他人ごとみたいな感じがしちゃう。
    紙に書いたチェックリストはスゴク真剣に受け止めるのに…。
    そんなボクにはピッタリの、スマートフォンの情報を定期的にこのプリンターに配信しプリントアウトしてくれるっていうモノなのです。
    まずは動画をご覧下さい。



    多分、これ専用のアプリをスマホに導入し、プリントアウトさせたい情報を設定しながら使うんでしょう。
    無線LANの接続で、おそらく熱転写式のレジスターなんかに使われているプリンターを内蔵しているのでしょうネ…、スピーディーで印字もキレイ。
    今日の予定や、好きな人からのメッセージ。
    プリントアウトしたらそのまま手帳に挟んで持ち運んだり、あるいは壁にピンナップ。
    インターネットを使った情報共有も便利で大規模、スピーディー…、けれどピンナップなんていう昔ながらの小さくしかも親密な共有スタイルもなんだかいいなぁ…、って。
    見ているうちに気持ちがやわらか、穏やかになる。
    来年には販売予定ということで、開発メーカーのウェブサイトに登録するとメールで情報教えてくれる…、これはかなりのオキニナリ。
     

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ちっちゃさが秘訣
    きゃーかわいい!(スノーマン)
    きゃーこわい(スノーマン打ち首)
    きゃーかわいい!(リトルプリンター)
    というポストですね。
    リトルプリンター。自分がこんなかっこいい
    プリントアウトが出来るかどうか・・・とちょっぴり考えましたが、
    小さくプリントされるだけど、ちょっとかわいいですね。
    レシートみたい。自分用の印刷物がちっちゃく出るというのが
    かわいさの秘訣かもしれません。子供の頃こんなのあったら
    ・・・子供の頃にあったらいいなって登場すると驚きます。
    ぴんさん / 2011/12/16(Fri) /
    かわいいプリンター
    > ぴんさん
    このプリンター。
    本当にかわいらしい。
    ノートに貼り付けたり、ピンナップしたり、最小限の面積で必要なことだけプリントアウトしてくれるっていうのが、かわいらしいだけじゃない実力派ぶりを感じさせますね。

    こわいスノーマン…、これがおいしくって背徳感に襲われながらも、完食でした。
    サカキシンイチロウさん / 2011/12/16(Fri) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    原宿の朝、レムソンズドッグ HOME スパイスカレーにハニーラテ
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]