忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    海鮮太巻きというのを買って、夜のメインにして食べる。

    f04ca62a.jpegマグロの赤身に穴子の塩焼き。
    キュウリに蟹かま、厚焼き玉子にそれからいくらと具だくさん。
    太巻きではあるけれど、程よい薄さに切り分けられていて、一切れ丸ごと、パクッと一気に口に収まる。
    見た目を優先するがあまりに一口で食べ切ることができない太巻きがいろんなところに存在するのが残念至極。
    だってすべての具材が一度に口の中に入ってはじめて、味わい完成するはずのコレ。
    噛むと最初に一番デリケートないくらがはぜる。
    トロンと中のネットリとした体液にじんで、寿司飯よごす。
    ひんやりとしたマグロの赤身の固い食感。
    巻き物の中にあってちょっと奇妙な、噛み切ることがなかなか出来ぬ魚の切り身の存在感がこの太巻きの独特なトコ。
    シャキッとキュウリがみずみずしくて、シットリとした厚焼き玉子がクチュッと潰れる。
    肉感的なオゴチソウ。

    0b45f76e.jpeg味噌ラーメンを作って汁の変わりにします。
    鶏のスープ。
    それといりこの出汁を一緒にクツクツ炊いて、スープを作る。
    そこに甘い麦味噌といて、細目の麺をチャチャッと茹でて丼に盛る。
    薄切りにしたローストポーク。
    スープの上に浮かべただけでゴクゴクそれを飲み込んで、みるみるシットリ。
    脂がトロンと透き通って来る。
    スイートコーンをバターで軽く炒めたモノをタップリのっけて、それからなると。
    ネギのかわりに三つ葉の葉っぱをちぎって飾り、そしてズルズルたぐって食べる。
    味噌ラーメンとはなんとやさしい食べ物でしょう。
    しかも同時にコックリとしたコクをもち、人を元気させる力ももっている。
    スイートコーンのバターがとけて、ユックリこってりしてくるスープが味噌汁味のポタージュみたいで体を中から温める。
    よき夜ご飯、感謝する。

    ところで…。

    日本の携帯キャリアの中で唯一スマートフォンを出していなかった「あのau」が、とうとう本日、参入機種を発表しました。

    a91d089b.jpeg個人的にはがっかりな内容。
    というか、auから手を引いてiPhoneに乗り換えておいてよかったなぁ…、って内容。
    右手がWindows mobileマシン。
    東芝製でとりあえず最新OSで、まぁ、こんなモノかなぁ…、ってところでありますけれど、注目のAndroid搭載マシンは電話端末じゃなくネットブックのような姿。
    曰く。
    スマートフォンとネットブックの間を目指したということなのだけれど、これじゃぁ、シャープがちょっと前に発売してる「ネットウォーカー」なんじゃないの?と。
    ソフトバンクのように、取り敢えず新しい環境が発表されたら対応機種を作っとく?…、みたいな会社からこれが出るならまだしも、じらしにじらしてこれじゃぁねぇ。

    それにしても日本の携帯電話の新機種って、なんで美人なだけが取り柄に見えるキャンギャルがニッコリ持って発表するんだろう。
    製品自体がバカっぽく見えてしまうのに…、なぜだろう。



    見事な太鼓持ち動画を堪能していただいたらば、是非、アップルのホームページを見ていただきたい。

    iPadの使用感はこんな具合になるのだそうです!

    世の中はもうこんな先まで向かって行こうとしておるのです。
    そんな時代に、今更なにをしようというのか…、なやましい。

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    信者と言われようと
    アップルとその他メーカーの違いはこの中国のことわざに集約されると思うのです。

    燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや
    http://homepage1.nifty.com/kjf/China-koji/P-035.htm

    ホントに見ているものが違いすぎですー。
    キザキさん / 2010/03/30(Tue) /
    無題
    庭から逃げ出しといて良かったですね :-)
    SBMで2回線持ってるので、1つをMNPしてXperiaにするか、そのままDesireにするか迷ってるところです。
    とりあえず両方触ってから判断しようかなと。
    もりめさん / 2010/03/30(Tue) /
    過去の栄光
    auはデザイン携帯でもてはやされた過去の栄光から抜け出せないでいるのかなぁ
    って思うことあります。
    これといった特徴がありませんもんねぇ。。。
    電マニさん / 2010/03/30(Tue) /
    1とその他
    > キザキさん
    この世界はすっかり「アップル」と「その他」って感じになっちゃいました。
    アップルが最近出してくる製品は、今までのすべてがこのひとつのためにあったのか…、と思われる必然性を持っている。
    iPhoneのときにも思いましたし、それ以上にiPadに対して、そう感じる。
    スゴイことだと思います。
    サカキシンイチロウさん / 2010/03/30(Tue) /
    Desire!
    > もりめさん
    Xperiaにするか、Desireにするか。
    贅沢な悩みですよね。
    どちらにしてもauの出る幕はなし…、ってところでしょうか。
    個人的にはDesireの最新バージョンのOSが気になるところ。
    ずっとauの世界にいて、外にでるとなんて自由な世界なんだろう…、ってなんだかホッとしています。
    サカキシンイチロウさん / 2010/03/30(Tue) /
    さすがのデザイン力も
    > 電マニさん
    実はこのネットウォーカー崩れの端末。
    auのデザインの一時代を築いた人が関与しているのですよね。
    彼をして実力を発揮できぬほど魅力のない端末だったということなのかもしれません。
    なやましい限りであります。
    サカキシンイチロウさん / 2010/03/30(Tue) /
    スマートフォン、、、
    僕も最近iPhoneに乗り換えました、、、
    最近のスマートフォンラッシュのニュースを聞いてどんなのが出るかとびびってたら、、、
    あらら、、、iPhoneで良かった(笑)
    使い勝手に差はあるもののやっぱり見た目が大事ですからね!
    せーたんさん / 2010/03/31(Wed) /
    無題
    なんだかダサダサでしたね。
    infobarをつくった会社のものとは思えません。
    docomo、auと経由して今iPhoneですが、変えておいてホントよかった、なんて思っています。
    キャンギャルがまた、こういうのまったく持たなそうなタイプなのが、
    なんだかなー感に拍車をかけてますよね…。
    菜雪さん / 2010/03/31(Wed) /
    中身の勝負
    > せーたんさん
    スマートフォンは容れ物じゃなく中身が大切ですからね。
    auのアンドロイドはかなり期待していたのです。
    もしかしたらと思った結果がこれなものですから、iPhoneに乗り換えていてよかったなぁ…、って思いました。
    サカキシンイチロウさん / 2010/03/31(Wed) /
    誰のための発表会?
    > 菜雪さん
    キャンギャルがにっこり微笑んで、誰が一体よろこぶというのでしょう?
    車の発表会。
    家電の発表会。
    もしかしたら記者とカメラマンへのサービスなのかしら…、って本当に不思議におもっちゃいます。
    Appleの製品プレゼンテーションを徹底的に研究する…、なんてコトをしないでしょうなぁ、auさまもdocomoさまも。
    まぁその点ではsoftbankもにたようなものかもしれませんが。
    サカキシンイチロウさん / 2010/03/31(Wed) /
    無題
    ああ、だめですね。
    仕事の都合上、個人でもandroidを使う必要があって
    auに期待していたのですが・・・
    ドコモに変えるかなぁ。

    それにしてもiPadいつになったらでるのでしょう。
    せめて日本価格だけでも出してくれたらいいのに。
    れきさん / 2010/04/01(Thu) /
    アンドロイド
    > れきさん
    Windows Mobileにはまるで興味がないのですが、アンドロイドにはちょっと惹かれます。
    だからこそ、これはないだろうよ…、って思いましたね。
    一時期、日本のモバイル市場を牽引していたau。
    今ではすっかり時代遅れの代表のようになっちゃいました。
    お客様と市場のコトがわかってないんだろうなぁ…、って。

    iPad。
    じらしますねぇ…、アップルも。
    サカキシンイチロウさん / 2010/04/01(Thu) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    バーキン・バセット、春気配 HOME ベッカーズのちマンゴツリー
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]