忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    久しぶりにスタバで朝。

    stabadog.jpgスタバでお茶…、はいまだにたのしいリフレッシュメントとして重宝してる。
    けれど、何かを食べる場所としてのスタバの魅力が最近、かなり薄れててそれでちょっとご無沙汰してた。
    商品があまり変わらず、しかも変わったか…、って思うとガッカリさせられる。
    食べたいものがどんどんなくなり、どれも似たような商品でまるでコンビニの棚のようにフードケースがなっちゃった。
    ちょっと残念。

    とはいえいくつか愛すべき料理がそれでも残ってて、たとえばマリボーチーズのフィローネだとか、昔ながらのソーセージパイ。
    脂をたっぷり含んだパイ生地。
    その表面のほんの何層かだけはカサカサしてて、けれど残りの大部分はネットリ、シットリ。
    指に唇、舌に喉。
    この物体がふれるところを漏れなくツヤっと脂で潤すしたたかモノに、今朝もニッコリ。
    ショートニングの香りに、プチュンとはじけるソーセージ。
    思いがけずも肉汁たっぷり。
    堪能す。

    stabamilk.jpg脂まみれの口にやさしいスティームミルク。
    最近、かなりのお気に入り。
    そもそもエスプレッソが売りのコーヒー屋さんにてミルクをたのむ。
    なんだか申し訳なく思っちゃう。
    しかもミルクをあっためるだけなら家でもとても簡単で、なのにこうしてお店でたのむ。
    理由は「泡」です。
    泡をたたえたミルクの飲み口、とってもやわらかで上に浮かんだ泡だけじゃなくミルクの中に空気がタップリ含まれている。
    軽やか。
    なめらか。
    家ではなかなか作れぬポッテリ…、最近、ちょっとお気に入り。
    ユックリ飲みます。
    徐々にミルクが冷えてきて、すると甘味が強くなる。
    体がホッコリ、癒される。
    あと一週間でクリスマス。

    stabacup.jpgホリデーシーズンのカップの模様。
    「LOVE」を見つける。
    クリスマスって一年中で一番「LOVE」を意識する、そんなやさしい季節かなぁ…。
    お正月は「決心」する日。
    スパッと気持ちを着替える日。
    それに比べてクリスマス。
    いつもボクらを包んでくれて勇気づけてくれてるモノに、気づいて感謝をするシーズン。
    そんな気がする、ステキな季節。

    仕事に生活。
    この3年ほど、問題山積。
    いろんなモノを手放して、いろんなモノに突き放されて、決して明るいばかりじゃなかった。
    けれど、ありがたいことに「LOVE」にだけは見放されなかった。
    それがシアワセ。
    ありがとう。

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ☆LOVE☆
    昨日、久しぶりにスタバに行きました。
    ストロベリーのスコーンのデザインがファンシーでした。
    コーヒーはマグでいただいたので"Love"には気づかず。
    素敵なデザインですね。
    そういえば"Love"という言葉が街に溢れるようになって、照れなくなりましたよね。
    きっと今が一年で最も照れずに"Love"を使える季節。どんどん伝えたいです。そして、もらいたいw
    ryoko*さん / 2009/12/18(Fri) /
    溢れるLOVE
    > ryoko*さん
    一年で一番「LOVE」という言葉が似合う季節が今という時期ですものね。
    街中に溢れる愛。
    体や心から溢れて周りを満たす愛の力。
    大切にしたいですものね。
    サカキシンイチロウさん / 2009/12/18(Fri) /
    &wish
    私なぞはこの間、六本木ヒルズのしかもラウンジ店で、
    バスに乗る直前急ぎミネラルウォーターだけ買いました。
    水だけでほんっとごめんなさいって言ったら、
    いえいえ来ていただけるだけでって笑ってました。

    そうそうクリスマス仕様のスターバックスカードが当たったんですよ!
    WISHの文字が元気をくれます。
    あーたさん / 2009/12/21(Mon) /
    Love and Wish
    > あーたさん
    六本木のラウンジ店は、時間を忘れてしまうステキなお店。
    サービスもおっとりしてて温かいような気がしますね。

    Love and Wish。
    それを忘れず頑張れば、なんとかなるような気がしますね。
    サカキシンイチロウさん / 2009/12/21(Mon) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    野菜タップリなちゃんぽんのコト HOME はみ出るステーキ
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]