忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今日も羽田から移動をする朝…、お盆の前まで大忙しで商売繁盛。



    心配症のおじさんゆえの1時間以上も前に空港到着。だって気持よく出発までの時間が過ごせるステキな場所があるんだから…、とそれが言い訳。
    今日もイセタン羽田ストアのオトコの子側。
    カフェでぼんやり、書いたり見たりとネット経由で時間を潰す。
    今朝のお供はサイフォンだてのブレンドコーヒー。



    エスプレッソに比べて温度もおだやかで、味わいなめらか。軽い苦味がスキッと後味ひきしめ、朝の頭をたのしく目覚ます。
    時間がたって温度が下がると酸味が苦味に混じって際立ち、口の中をまろやかにする。40分ほどがたのしく過ぎてくオゴチソウ。

    それにしても東京にいるとスタバを使う機会が減る。スタバ以外においしくたのしい場所がたくさんできてしまって、まじめにやってる個店にいくと、あぁ、コーヒーって本当はこんな味がするんだって、びっくりしたりすることがある。
    どこにでもあるから便利なお店=スターバックス、ってコトになっちゃうかもしれないなぁ…。あとはお店の人たちとの人間関係ができるかどうか。
    どうなんだろう…、オモシロイ。



    そうそうそれからこのウツクシキ、ソフトクリーム。イセタン羽田ストア限定で販売されてるモノなんだけど、グラスに入ってやってくるのをヤメました!
    理由はグラスがこわれちゃうから。
    夏休みで、お子様連れが多いということもあったのでしょう。
    多い時には一日6個もこわれてしまい、泣く泣く今は紙のカップを添えることにしたみたい。
    味は変わりはしないけど、夢がちょっとしぼんじゃったネ…、とちと残念な小さなニュースでございます。


    関連ランキング:カフェ | 羽田空港第1ビル駅羽田空港国内線ターミナル駅羽田空港第2ビル駅



    ビュンと博多にひとっ飛び。会いたい人がいて待ち合わせ。シアトルズ・ベスト・コーヒーを待ち合わせの場所に選んでコーヒーを飲む。



    東京ではあまりみることのなくなった、かつてのオキニイリのお店。
    代々木の調理師学校の近くにあって、そこで経営講座の講師をしていたときにかなりのお世話になった。
    伸びやかな空間にスッキリとした後味のお腹にやさしいコーヒーの味が好きで今日もそんなやさしさ味わい、たのしむ。
    博多の街では元気なブランド。なんだかかつての友人が遠いところでガンバっている…、ってそんな感じがするのもたのしい。ナツカシイ。



    関連ランキング:カフェ | 博多駅祇園駅



    ちなみに今日の旅のお供の音はひさしぶりにクイーンのあれこれ。



    シアーハートアタックからオペラ座の夜、華麗なるレースを経由して世界に捧ぐ。
    年代順にどんどんゴージャスで複雑になっていく音楽世界が、ジャズに至ってロックンロールな骨太でわかりやすい音に修練されていく。
    中でも「Fun it」っていうこの曲のタイトなリズムに、朝の気持ちが鼓舞される。

    拍手[3回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    キレイなソフトクリームペロン♪
    サカキサンは
    空港でゆったりした時間を
    過ごすのがお好きなんですネ~


    ソフトクリームめちゃめちゃキレイですネ~
    コーンもクッキーカナ?美味しそう~
    グラスではないのは残念ですが
    ソフトクリームがキレイなのでイイですょネ
    つんつんさん / 2014/08/02(Sat) /
    羽田のお菓子
    > つんつんさん
    今年の夏は飛行機移動がいつも以上に多くて、そんなときにこういうお菓子が売られてる。
    ウレシクてしょうがありません。
    サカキシンイチロウさん / 2014/08/02(Sat) /
    博多に来ました…、ごぼ天うどん HOME シナモントースト、楡の朝
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]