忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    お客様のバーベキュー大会に乱入する今日。



    場所は筑西。北関東の中でも暑いエリアのひとつ。バーベキューガーデンに集まった午後1時にはカンカン照りの暑さの中で、それでもみんなで元気にスタート。
    飲食店の現場で働く人たちと、その人たちの家族も一緒に集まる。
    高校生のバイトさんから、70歳をはるかに超えてまだ現役のゴキゲンおばぁさままで年齢多彩。
    地域に根ざした飲食店は、いろんな世代に愛されて、しかもいろんな世代に働く場所を提供しているステキな存在。いいなと思う。



    さぁ、バーベキュー。分厚い鉄板の下には炭がおこってて、そこに油にキャベツにモヤシ。まずは焼きそばからと、麺にソーセージをジャジャっと炒める。
    ソースをタップリ。かつお節と細かなコトには頓着せずに、ただただ炒めて、パクパク食べる。
    続いて肉をじゃんじゃか焼いて、これもバクバク。
    氷を入れたバケツの中にビールや酎ハイ、ジュースが入って、それをグビグビ。飲むとそれがそのまま汗になって滝のように流れだす。それがたのしく気持ちいい。



    ゲーム大会をたのしくみんなで。
    かき氷の早食いや、スイカの一気食べ。うまい棒を3本早食い競争などなど。
    みんな真剣。男子部、女子部、子供の部と商品かけて互いにガンバル。ボクはスイカの早食い競争にでたのだけれど、ずっと飲んでたビールのせいでなかなかお腹の中にスイカが入っていかない。
    女子部のみんなの足を開いて腰落とし、真剣に食べる姿にこりゃ、彼女たちにも負けちゃうわ…、って思ったりする。



    それにしても暑い、暑い。汗がこんなに流れだし、これほど氷がおいしいなんてなかなか出来ぬ経験をする。
    来年もお呼ばれできたらうれしいなぁ…、と思いもします。アリガタし。

    今日みたいな日に格別ステキに思える動画。カナダのブリティッシュコロンビア州の川で撮影された動画。小さな滝がまるで人工のウォータースライダーのようになってて、これがなんとも涼やかでいい。



    ちなみにコレ。4K動画で撮影されてて、環境さえ整っていればぜひに4Kにして見てみて頂戴。臨場感が違います。

    拍手[2回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    夏のバーベキュー
    ご無沙汰しておりました。久しぶりのコメントです。
    サカキさん、暑い中でもお元気そうで、なによりです!

    私もバーベキュー行きました。夏のバーベキューは格別ですね!『食べきれる分だけ持ってきてね』というお約束で持ち寄りだったにも関わらず、かなりの量の食材が集まりましたが、不思議と食べられちゃって皆でビックリ(笑)
    そして、各家庭のお味の美味しいこと!
    一見同じようなお肉のタレ漬けでもそれぞれ違った美味しさで、飽きずに食べられて二度ビックリでした。

    スイカの早食い大会、楽しそうですね!
    次回の参考にさせていただきますっ♪
    おもちさん / 2015/08/07(Fri) /
    太陽効果
    > おもちさん
    明るい空の下で食べる食べ物のおいしいこと。
    いくら飲んでも、次の一杯がたのしくてしかたないのも、屋外のバーベキューのシアワセなところでしょう。
    スイカ割りよりも、スイカの早食いは盛り上がります。次回は特訓してから参加しようと思いました(笑)。
    サカキシンイチロウさん / 2015/08/07(Fri) /
    和朝食 HOME ポールバセット、渋谷でブランチ
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]