忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    朝をサンドイッチではじめる土曜日。



    昨日、打ち合わせをした帝国ホテルでパンを買う。ガルガンチュアのイギリスパンでトーストするとサックリ歯切れる、口どけの良さが特徴のパン。
    いつもサンドイッチ用の12枚切りでパンを調達するのだけれど、これは厚めの8枚切りがおいしいですよ、とそれでちょっと分厚目のモノ。
    それに負けぬような具材を考えるのがたのしくて、昨日はかなり夜更かしをした。
    ベッドの中でずっとサンドイッチのコトを考えていたらば、どんどん頭が冴えて寝時を逸してしまったワケです。
    寝ぼけ眼で起きだして、それで作った今朝のコレ。



    パンはちょっと浅めにトーストして使う。分厚いパンを良く焼きにすると、パンの存在感が強くなりすぎるだろうと思ってそれでちょっと浅めの小麦色。
    そして具材はまず白いハム。
    脂をほとんど持たぬサッパリとしたハムを極薄切りにしてもらい、パンに敷いたらレタスを乗っけて両手で潰す。
    そこにフックラ焼き上げた玉子をのっけてケチャップをプチュっ。ゴーダチーズを乗っけてパンで蓋してザクッと切って出来上がり。
    厚めのパンに負けぬようにと、ポッテリとした焼いた玉子の存在感を借りるつもりだったのだけど、いやはやパンがそれでもおいしい。トーストしただけで多分十分おいしんだろう…、って思いましたです。オキニイリ。

    ところでとうとうソーダストリームデビューをしました。



    試しにってコトで一番、安いモデルを買って昨日から使い始めているんですけど自分の好みの強さのソーダを、いつでも自由に作れるっていう、なんてステキで便利なガジェット。
    早速、すっかり、ハマってしまっておりますです。

    なんだか切ないほどに愛らしい動画を一本。
    母親のあとを追って、階段を上ろうと一生懸命になるコガモたちの様子なんだけど思わず応援してしまう。



    転がる、何度もひっくり返る。
    それではおかぁさんは見ているだけで、一羽が成功。その場所を次々挑戦するのだけれど、それも果たせず右往左往するさまが、人間的でハラハラします。
    第二弾が3羽、そして次々成功していく…、人の世界もカモの世界も同じなのかもって見終わった後、なんだかしんみりさえいたします。
    今日はぼんやりいたしましょう。

    拍手[3回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    素敵な動画
    なんだか涙腺を刺激されてしまいました。
    久し振りにテツ姫の登場、嬉しかったです。
    ところで以前にご紹介下さった、サントリーのマイボトルドリンク・ドロップ、懸賞に当たって手に入れることができました!
    ポーションがなかなかのお値段ですが、せっかくなので楽しみたいとワクワクしています。
    もにくらさん / 2014/05/10(Sat) /
    ドロップ
    > もにくらさん
    オレンジのポーションが切ない香りでとてもおいしい。
    エスプレッソタイプもなかなかのモノです。
    最近、出番がちょっと少なくなっちゃいましたけど、使い勝手は抜群ですよ。
    たのしまれてくださいね。
    サカキシンイチロウさん / 2014/05/10(Sat) /
    ソーダストリーム!
    自家製ソーダ、羨ましいです!!!
    毎年、暑くなるとこの手の機械に惹かれるものの、どこに置くの→誰が手入れするのの図式に毎年めげて諦めるワタシです。
    そして、フェレットちゃんカワイイ〜!
    テツ姫ちゃんというのですか。初めまして!

    カルガモの母さんは偉いですね。
    私、じれったくてつい、子どものする事に口や手を出してしまいます。
    信じてじっと待っててあげないと、ダメですね〜。見習います。
    おもちさん / 2014/05/10(Sat) /
    便利です!
    > おもちさん
    ソーダストリームはボクも、どこに置くかなかなか決まらず、逡巡してました。
    キッチン周りを鬼の気持ちで断捨離をして、それでやっと居場所が見つかった次第です。
    便利ですよ。
    いろんなモノにガスを加えて、ついさっき、繊維質の多いジュースを爆発させてしまいました(笑)。
    失敗もまたたのしです。
    サカキシンイチロウさん / 2014/05/10(Sat) /
    ワオ!
    ばくはつ!!!
    …すみません、夜中の事務所でひとり大笑いしてしまいました。
    いろいろと大丈夫でしたか?そんな事もあるんですねぇ(笑)
    バーミックスを買ってすぐ、ボウルの生クリームを泡立てるつもりがキッチン中に満遍なく振りまいた事を思い出してしまいました。マンガみたいでしたよ。
    失敗は成功の母、いつの日か傑作ドリンクを産み出してくださいね。

    キッチンの断捨離をしたら、ソーダストリームも欲しいのですが、フィリップス社のノンフライヤーも欲しいのですよ!悩みます!(まだ買えないけど)
    おもちさん / 2014/05/10(Sat) /
    ソーダー
    サカキサンのまねっこして
    今日は翼もサンドイッチ作りま


    わ~
    スゴイですネ
    お誕生日プレゼントにソーダーを
    作るのが欲しかったのですが
    却下されちゃいました

    シュワシュワの強さを調節出来るのが
    イイですネ

    テツ姫カワイイ~
    ソーダーの気になるんですネ
    つんつんさん / 2014/05/11(Sun) /
    ノンフライヤー
    > おもちさん
    ノンフライヤーはボクも悩みましたが、ないかなぁ…、って思っています。
    フライ物はやっぱり揚げなくちゃって(笑)。
    実はボクの母は電子レンジが初めてやってきたときに生卵を入れて爆発させました。
    爆発親子です(笑)。
    サカキシンイチロウさん / 2014/05/11(Sun) /
    痛いほどのソーダ
    > つんつんさん
    すんごく沢山炭酸を入れると喉が痛くなるほどバチバチするんです。
    もうたのしくって、ハマっちゃってます。
    サカキシンイチロウさん / 2014/05/11(Sun) /
    炭酸
    ソーダストリーム、サカキさんのはイルカのおでこみたいで愛嬌がありますね。
    先ほどHPみたらうちにある型はもうないみたいです(驚)。
    暑くなってきて出番が増え、ボトルもう一本いるのではと思ったり。
    作る時の音が隣近所の方からすると謎なのではと、楽しくなります。
    あーたさん / 2014/05/14(Wed) /
    重宝してます
    > あーたさん
    毎日必ず一本は作って飲んでいるような状態。
    ボンベが空っぽになったらさみしくなるなぁ…、って今からドキドキしています。
    サカキシンイチロウさん / 2014/05/14(Wed) /
    ボンベ
    だんだん微炭酸しか作れなくなってくるんですよね。
    私はカラのボンベをお店に持ち込んでいますが、
    長細くて持ち運びしにくいのが難点です。
    でもきらせないんですよねーハマってます。
    あーたさん / 2014/05/14(Wed) /
    なるほど
    > あーたさん
    まだ買ったばかりで交換の経験がなく、なるほど、微炭酸しか作れなくなったら交換時なのですね。
    メモメモ。
    どうもありがとうございます。
    サカキシンイチロウさん / 2014/05/14(Wed) /
    キッチンたか HOME 天狗にならない天狗のステキ
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]