忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    弁天庵で朝をとる。

    ab372fb6.jpegほぼセルフサービスのここの店では、お水もウォーターディスペンサーから自分でとる。
    そのディスペンサーの上に置かれた七福神の人形が愛らしくってかわいらしい。
    くるたび見てて、見るたび目に付く神様が違うんですよね。
    この前は、陽気に踊る福禄寿のシアワセげな表情にニッコリしました。
    今朝はそれが寿老人。
    「吉兆」と書いたなにかを掲げてニッコリほほえむ。
    見ているだけで、なんだか運が向いてくるようなそんな気がしてパチリと撮った。

    朝晩、急に寒くなる。
    今朝はクシュンとくしゃみと一緒に目が覚めた。
    そろそろ熱いお茶がうれしくなる季節。
    お水じゃなくてお茶があるといいんだけれど…、と思いながらも水をゴックリ。
    朝のお水の一杯が体のすみずみ潤して目覚めを促す、おはようさんでございます。

    1296fd89.jpeg朝の定食。
    甘い玉子焼き。
    出汁がタップリ入ってて、箸でフワッと切り分けられるやっぱりご飯のお供の卵料理はこの玉子焼き。
    大根おろしに醤油をかけてそれと一緒にシットリ、フックラ。
    塩をふった納豆に、山芋とろろ。
    海苔で昆布の佃煮くるんで、ご飯と一緒に食べるとおむすびみたいな味わいになる。
    お米ご飯ではじめる朝は、なんだか格別。
    パンではじまる朝よりもずっと元気がでるような、そんな気がする、日本人。
    そばをズルズル、汁がわりにしてお腹におさめる…、あったかい。

    ところでボクの隣で、カレー南蛮そばをズルズル、たぐりあげてる人、二人。
    サラリーマンの上司と部下って風情の二人が汗、かかぬようスーツの上着を脱いで椅子にそっとかけ、首から紙ナプキンをぶらさげてカレースープを格闘する気満々で、スルスルズルズル。
    朝カレーがブームという。
    けれど朝の体のコトを考えれば、ご飯と一緒に食べるより、こうして蕎麦やうどんと一緒に食べる方がいいんだろうなぁ…。
    消化に良くて、体を温め、なによりお腹がふくれるし。
    今年の冬は、朝カレーそば。
    ブームになりはしないかしらん、と思ったりした、さて、仕事。

    ところで昨夜のアップルさまのスペシャルイベント。

    とうとうやってくるモノがやってきてしまったようなそんな気がするスゴイ内容。
    新しいOSだったり、iPhoneだけでなくMacOS上でも利用出来るアップストアであったりと、ソフトウェア面の順当なる進化を遂げておりますけれど、やはりハート鷲掴みにしてくれるのが噂のMacBook Air New Generation。
    まずは動画を…。



    坊主頭の副社長以下、おなじみの面々が情熱的に語るフィルムで、早く広島弁バージョンが見てみたい(笑)と思ったりもいたしますけど、その内容は見事の一言。
    11.6インチ版の愛らしいコト。
    驚くほどの薄さとほぼ1キロという軽さ、それにシャープなデザイン。
    バッテリ駆動時間がそれでいて5時間でスタンバイ状態で30日間はもつという驚きの省エネ性能。
    しかも8万8800円!
    強烈に物欲をかきたててくれるうつくしさとそのスペックに、今すぐポチッとしてしまいたくなる…、けれどCPUは一世代前のモノだったり、13インチ版であれば解像度の高いディスプレーにSDカードスロットが付いてきたりする。
    買おうかどうしようかでなくって、何をいつ買おうかの方に気持ちがどんどんなだれ込んでいくのがとってもなやましい。

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    いやはや・・・。
    事実、私も非常に悩ましかったのです・・・が。熟考を重ねた結果、MacbookAirの11インチバージョン、ポチりました(笑)「Mac版ネットブック」という位置づけで使っていこうかと・・・。現在、WinXPの10インチネットブックをメインパソコンとして使用中なんですが、そのMac版があってもいいかな、と。

    というのも、元々あったMacbookがディスプレイ関係でちょっとした不具合があり、かといって見捨てられず(Adobe系ソフトなんかも入っているので)
    これで、iPad欲しいとか、iPhone欲しいとかで思い悩むことも無くなるでしょうね(笑)
    りりこりあさん / 2010/10/21(Thu) / URL
    早速ですか!
    > りりこりあさん
    早速、ポチリですか!
    ボクはもう少し悩んでみようかと。
    それにしても最近のアップル。
    スゴイですよね。
    出すもの出すもの、欲しいと思えるモノに絞りこんでやってくる。
    もうどうにでもして!って気持ちになっちゃいます。
    サカキシンイチロウさん / 2010/10/21(Thu) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    夜の大戸屋…、ヒサシブリ HOME 食欲の秋の家ごはん
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]