忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    諸事情あって、電話をiPhoneに変えました。

    iphone.jpgナンバーポータビリティーサービスも使わず、新規契約で電話番号もあらたになって、まぁ、心機一転というところでありますか。
    使いこなしのレベルにあわせてユックリと、新たな電話番号、メルアドを親しい方々にお知らせしながら移行をすすめていこうと思う。
    よろしくご理解、お願いします。

    それにしてもソフトバンクの直営店での契約手順の、手際がよくてスマートなコト。
    ちょっとビックリ。
    今まで使っていた携帯電話もしばらく生きておりまして、徐々に移行を果たしていくこととなる。
    その面倒もまたたのし。

    ところでボク。
    普通、携帯ガジェットにはケースやストラップをつけないのだけど、iPhoneはバッテリーの減りが激しいってそう聞いて予備バッテリーを内蔵した「Juice Pack Air」ってケースを早速買った。
    さすがにちょっと大きく、分厚く重くなるけど文字入力をよくするボクには、握りしめてて疲れぬサイズになってくれるのネ…。
    マットな質感がピトッと手のひらに貼り付く感覚が心地よくっていい感じなり。
    オキニイリ。
    今までiPod touchの第一世代をずっと使ってて、それに比べてアプリケーションの起動は動作がキビキビしてて、これまたビックリ。
    これを機に本格的にTwitterでもためしてみようか…、ってそんなコトを思ったりする。
    思案中。

    ところでiPhoneを使ったちょっとたのしい動画を一本。



    iPhoneとシューズボックスを使って、ミニチュア映画館を造っちゃいました…、って遊び心満点のコレ。
    なんだかステキ、おもしろい。
    ビデオで上映されているのが「レミーのおいしいレストラン」というのもちょっと気がきいている。
    主人公のねずみのレミーならシューズボックスシアターが居心地よいかも…、って。
    それにクラシック専用の劇場では昔から「シューズボックス型」ってカテゴリーがあったりします。
    文字通り靴を入れておくシューボックスの形…、つまり直方体の形の劇場。
    そう考えるとこの動画…、とても深くておもしろい。

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    お待ちしています
    ついにiPhone乗り換えですか。私も現在、携帯機種変を検討中です。iPhoneとも迷ったのですが、ソニエリ期待の新作Xperiaまで我慢を決めました。
    ぜひTwitter始めてみて下さい。なかなか面白いツールだと思います。
    Twitterでお待ちしています。
    nokwwhitfさん / 2010/02/21(Sun) /
    あぁー
    こちらでずっと電話,インターネットなしでやってきています.
    iPod Touch様のお陰です.

    でもフランスでもiPhone普及率は凄い事になっていますね.
    アメリカ嫌いの国のくせに,ここまで受け入れられているのは,やっぱり世界の共通言語は英語ではなく,音楽なんだな,と思ったりします.

    twitter,愚痴でないつぶやきは案外難しいですよね.
    佐藤Rさん / 2010/02/21(Sun) /
    アンドロイド
    > nokwwhitfさん
    ソニエリのXperia。
    とてもクールなアンドロイド携帯ですよね。
    ボクもそれを見てからでも…、と思っていたのですが、至急を要する状態だったものですから。
    Twitter。
    実はもう半年ほども前にアカウントをつくってほったらかし。
    いつでも再開できる状態なのですがなかなか思い切りがつかない状況。
    がんばってみます。
    サカキシンイチロウさん / 2010/02/21(Sun) /
    陽気なつぶやき
    > 佐藤Rさん
    なるほどフランスでも。
    考えてみればiPhoneというモノは、性別性、国籍性というものをまるでもたない、不思議にニュートラルな存在ですよね。
    アプリケーションのそろえ方次第で、自分だけの物になるというところも「自分大好き」な人の自尊心をくすぐるところ。
    そこがフランスの人たちにも良かったのかもしれません。

    陽気なつぶやき。
    とめどなくそんなつぶやきが出来るようになったときが、twitterデビューのとき、と思っております。
    サカキシンイチロウさん / 2010/02/21(Sun) /
    ついに‼
    おぉ!ついにiPhoneデビューなんですね。これで心おきなく何処ででもネットが出来ますね‼ブログ更新も今まで以上に快適に出来るんじゃないしょうか〜♪これでiPadを買いたい気持ちも治まる⁉んでしょうか(笑)それとも…。それはそれ、これはこれ、といった感じでしょうかね。
    りりこりあさん / 2010/02/22(Mon) /
    とうとう
    > りりこりあさん
    とうとうiPhoneユーザーです。
    いろんなコトができそうな予感にワクワクしてます。
    iPad?
    これはこれ、それはそれ…、な感じですかねぇ(笑)。
    サカキシンイチロウさん / 2010/02/22(Mon) /
    とうとう
    > りりこりあさん
    とうとうiPhoneユーザーです。
    いろんなコトができそうな予感にワクワクしてます。
    iPad?
    これはこれ、それはそれ…、な感じですかねぇ(笑)。
    サカキシンイチロウさん / 2010/02/22(Mon) /
    いいなぁ。
    隣のデスクにいるボスもiPhone使っているので、ちょっとうらやましく思いながら眺めています。auから6月に出るスマートフォンを待つか。。。悩みどこです(汗)
    あっくんさん / 2010/02/22(Mon) /
    快適です
    > あっくんさん
    iPhone。
    ヘタをすると依存症になっちゃうか…、って思うほどに快適です。
    ただ、電話番号とメルアドがかわっちゃったのが唯一残念なところ。
    それ我慢できればお勧めします。
    サカキシンイチロウさん / 2010/02/22(Mon) /
    無題
    iPhone、いいですね!ぼくも乗り換えたいけど、googlePhoneも捨てがたい・・・
    どっちにしたもんか?
    チキンさん / 2010/02/22(Mon) /
    googleさまとappleさま
    > チキンさん
    どちらを選ぶかって本当に悩ましいですよね。
    ボクの場合、iPodTouchで文章入力を最近頻繁に行うボクは、よくも悪くももうapple文化の中で生きてこうという決断をしやすかったからの判断。
    でも、もし魅力的なandoroid端末が出来たらまたふらふらっと迷ってしまうかもしれません。
    WindowsMobileも根本的に見直されて、なんだかたのしくなるようですし。
    悩ましいですね。
    サカキシンイチロウさん / 2010/02/22(Mon) /
    とうとう!
    iphoneになさったのですね!
    1月末までの0円の時にいっそ今のauといっそ2台持ってしまおうか、
    すごく悩んだのですが、ちゃんと管理出来ない気がして
    先延ばしにしました・・・
    昨年7月にすごく気に入って機種変したのiida、
    2年間は持つつもりだったのに正直もう飽きてるんですよね・・・困ったことに(笑)。
    あーたさん / 2010/02/23(Tue) /
    ボクも
    > あーたさん
    ボクも実はiidaを使ってました。
    買ったときにはこれでもうしばらく買い替えなくていいや…、と思っていたのですけれどやっぱり物足りなくなっちゃいました。
    いい端末なのですけれどね。
    ezwebにしか対応していないウェブサービスが使えなくなるのがかなり残念。
    でも割り切りが必要だなぁ…、って思いました。
    サカキシンイチロウさん / 2010/02/23(Tue) /
    はまの屋サンド HOME フィンガーフーズに蕎麦の夜
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]