忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    月曜の朝をドトールコーヒー。
    bc095d3c.jpeg朝食限定のサンドイッチに季節のレシピがくわわってそれをちょっとためしてみます。
    かなり迷った結果でござる。
    本当はネ…、ザワークラウトをのっけたジャーマンドッグを食べようと、お店にくるまでは思ってて、けれどお店の前にこの商品の大きなポスターが貼られてた。
    色鮮やかな野菜をタップリ挟んだサンドイッチの写真で、朝から野菜を食べるっていう健康的なるアイディアに気持ちが向かっていったのでした…、しばらく待ちます。

    f39f5008.jpegサンドイッチは時間がかかる。
    パンをトースターでトーストすることからまずははじめる。
    かなりこんがり。
    焼き色つくまでちょっと待ち、それから野菜や具材を挟む。
    ソースをくわえて出来上がり。
    サンドイッチができるにあわせて、なるべくコーヒーを作ってくれる。
    けれど飲み物と同時にサンドイッチが出来上がることは滅多になくて、今日も冷たいコーヒーが先にできてボンヤリしてた。

    待つだけの価値があるステキな出来栄え。
    ポスターの写真と同じ姿形で、マクドナルドの詐欺的写真と違って、それがまずはうれしい。
    見事に焼けたトーストを、ちょっとずらして中見るとエビがプリッと顔のぞかせる。
    よだれを口に蓄えて、パクっと噛むとムチュンとエビが歯切れてカサッと野菜が歯切れて口に散らかる。
    レタスにトマト、それから苦手な水菜が入っているのだけれど、カサカサとしたトーストの乾いた歯ざわりに紛れてそんなに気にならない。
    エビの他にはツナの缶詰。
    ムッチリとした食感と、サブウェイのバジルソースに良く似た風味と一緒に魚の旨味が口一杯に広がっていく…、朝のたのしいオゴチソウ。

    b069b4bb.jpegイギリスパンの一枚分ほどの量は控えめ。
    とは言え具材がタップリで、食感多彩で分量以上の満足感を味わうことができていい。
    お腹の調子は絶好調にて、ジャーマンドッグをお腹に収める余裕は十分あったのだけど、大人の朝です、我慢する(エヘン:笑)。

    一緒に飲んだ飲み物はアイスラッテでございます。
    アイスラッテというより甘みを抜いたコーヒー牛乳みたいな味わい。
    苦味もほのかで酸味をほとんど含まぬコーヒー。
    本格的とはいえないけれど、朝のお腹には案外これもよかったりする。
    半分飲んで、そこにガムシロ。
    氷が溶けてユックリ薄くなりはじめていた、グラスの中が甘みをたたえ氷ミルクが溶けたのをゴクゴク飲んでみたいな気持ちになるのがたのしい。
    オモシロイ。
    しばらくボンヤリしていると、グラスにびっしり水滴がつく。
    グラスも汗をかく季節。
    仕事をしましょう…、頭に汗をかきましょう!
     

    拍手[6回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    小春軒で洋食の昼 HOME Somebody to LOVE
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]