忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    朝であります…、昨日の嵐で街の空気がすっかりマルッと入れ替わったのか、空気が澄んでててとても軽やか。



    今日は朝から青い空。光も鮮やか、コントラストが強いくせして、表に出ると風が涼しく目を裏切るような気持よさ。
    秋であります…、10月後半にしてやっと本格的な秋。
    歩く足取りもウキウキします、今日の空。
    午前中を家で仕事をするコトがあり、それで近所で朝にしようとモスに来ました。



    ひさしぶりのコトであります…、好きなチェーンではあるけれど、商品の方向性がユラユラ揺れて、商品力も随分変わった。
    それで最近、あまり行くことがなくなっていて、けれど先日、某テレビ番組のハンバーガーチェーン特集で格別の評価を受けたというのを聞いて、ひさしぶりに来てみようかと思ってテクリときた次第。
    友人誘ってやってきて、思いつくがままにあれこれ料理をたのんで、お勘定がなんと1250円…、大人二人がお腹いっぱいになるのにこのくらいのお金を必要とするというのは当たり前。
    まだまだ安いはずなのに、ちょっとギクッとしてしまう、外食チェーンは大変だ。



    クラムチャウダーにアイスコーヒーをたのしみながら、メインを待ちます。
    スベスベとして具だくさんなクラムチャウダーは相変わらずのおいしさで、けれどなんでスープを小さなコーヒー用のスプーンで飲ませて平気なんだろう…、とあいも変わらず思って笑う。

    スパイシーチリドッグがメインの一つ。
    ロールブレッドの内側がこんがり焼けてて、おいしそう!ってパクリと食べる。
    チリビーンズやハラペニョピクルス、プチュンとはじけるソーセージとほどよき品質で悪くはない…、けれどパンが甘くてフカフカ、口の中で粘つく感じがちょっと苦手と残念になる。



    海鮮かき揚げライスバーガーを食べてみると、ライスパテがバサバサしてる。
    生まれて初めてタイ米を食べて、口の中でバラつきカサつくあの違和感を思い出すような不思議な食感。
    中のかき揚げは決して悪くはないんだけれど、その味わいや食感に口が集中してくれない…、これまたなんだかすごく残念。
    オニポテセットのオニオンリングやフレンチフライは昔のままにおいしくて、お店の人の笑顔や親しみやすさに一生懸命な様には頭がさがるけど、やはり商品のグラグラしているとこにはガッカリ。
    「昔が良かった」といいはじめると本格的に老化がはじまったという証だよ…、って言われそうではあるけれど、昔が確かに良かったコトが最近あまりに多くて気持ちが下がっちゃう。

    イリュージョン系の動画をひとつ…、立体に見えるモノが実は平面上に巧妙に描かれたモノであるっていう動画は結構あるんだけれど、こういう使い方って珍しくって、ふふふ!とおもった。



    全てものの中でレイバンのサングラスだけが本物だったという、プロモーションとしてのこの動画。
    まぁ、そのメッセージを棚上げしても、やっぱりよく出来ている。
    人の目のたよりなさにもガッカリすると同時に、だから見なくていいものを見なくてすんだり、見たいものを見ることができるようになってるんだと思いもします。

    拍手[3回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    クラムチャウダースキ
    サカキサン
    お疲れさまデス


    モスバーガーのクラムチャウダー
    おいしいですょネ\(^o^)/
    わたしの時はスープ用の白いスプンですょ~

    モスチキンバーガーがスキ


    サカキサンのブログが急に
    つばさの携帯からは…
    何かかわりましたか?
    つんつんさん / 2013/10/17(Thu) /
    どうなったのでしょう?
    > つんつんさん
    携帯からどうなったのでしょう?
    サカキシンイチロウさん / 2013/10/18(Fri) /
    無題
    サカキサン
    おはようございます

    つばさの携帯からは
    『この接続先は安全ではない可能性があります接続しますか?』
    ってなっちゃうんです
    ( ̄▽ ̄;)

    今まで大丈夫だったのに…
    つんつんさん / 2013/10/18(Fri) /
    そうなんですね。
    > つんつんさん
    なるほど。
    ちょっとボクにはわからないです。
    サカキシンイチロウさん / 2013/10/18(Fri) /
    モス
    涼しくなってきたので、久しぶりに自転車とばして行きたいなと思う今日この頃。
    フレンチフライがそのままなのはうれしいです。

    この間、初めて新国立美術館のポールボキューズミュゼに行ってきました。
    正直ロケーションだけかなとあまり期待していなかったのですが、
    おいしかったですしなによりギャルソンさんのサービスが安定していて、
    久しぶりに「思ってたよりよかった」と思えるお店でした。
    私もお気に入りだったお店の「昔がよかった」と思うことが多くて、
    いつのまにか期待せずにいくクセがついていたんですね…
    あーたさん / 2013/10/18(Fri) /
    そのお店
    > あーたさん
    ふわふわ宙を浮いているような設えのお店ですよね。
    ボクもかつてこのお店のサービスに感動したことがあります。
    お客様がしてほしいことを先回りしてしてくれるウレシイサービス。
    ひさしぶりにいってみたくなりました。
    サカキシンイチロウさん / 2013/10/18(Fri) /
    ふわふわ
    浮いてますよね。
    ギャルソンさんがプロなんですよね。
    キビキビした動きが気持ちよかったです。
    あーたさん / 2013/10/18(Fri) /
    かどや HOME 夜のつぼみ家
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]