忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    マックトーストをまだ食べてなかった…、それで朝食がわりに食べてやろうとやってきました。
    従来からある朝マックって、もう安くはなくなったのね。
    考えてみればマフィンにソーセージや卵を挟んでハッシュブラウンに飲み物までつけ300円程度しかかからなかった、かつての価格帯系が異常事態といえば異常なコトで、やっと当たり前の値段になったということはなんでしょう。
    でも、かつては混んでて空席探すのに苦労したいつものお店も今日はガラガラ。
    こういうことが起こっちゃやぁよ…、というコトで「下々の者、バンズをひっくり返してハムとチーズを挟んでくれてやろうぞよ」ということになったんでしょう。



    アイディアとしては悪くない。
    ネットなんかじゃ、かなり悪評がたっていたけど、どんな素材、食材も焼き方、焼き面、焼く温度を変えるだけでまるで違った料理になるから、これもひとつの工夫でしょ。
    味も決して悪くない。
    焼けたバンズの表面が最初に前歯にあたってサクッと歯切れる食感、それに続いてネットリとしたチーズがとろけて、ハムにムチッと前歯が当たる。
    このハムがかなり頑丈に出来ていて、なかなか千切れてくれないところがちと残念で、けれどこれがなかなか旨い。
    100円でこれが食べられるのなら、おやつに食べてもいいかなぁ…って。
    ただチーズがあまりに塩辛くって、その塩辛さでバンズの甘みを旨味にかえているんだろうけど食べてるうちに喉、渇く。
    お供の飲み物なしでは食べることが、むつかしく、その飲み物がマックトーストよりも高いのね…、本体価格を安くてオプション品で利を取る商売、世知辛い。



    ただ、冷えてるパックを冷蔵庫からただ出すだけのミルクの値段より、労働力付きのマックトーストが安いというこの状況を、働いている人は切なく思わないのかしらと、激しく思う。
    それからこの商品の最大の弱点は、こんな程度の料理だったらボクにも作れて薄利を覚悟すれば100円くらいで売れるに違いないって思わせてしまうとこ。
    マクドナルドのソフトドリンク以外の商品は、なんでこんな値段で作って売れるんだろうという驚きというか、呆れというか、虚しさというかがあったんだけど、この商品に限っては「バンズは裏返してもいいんだ」というところぐらいにしか、オドロキどころが無いのが困る。
    自らの神秘性を放棄しちゃったこういう料理を全部食べると、ボクの体に貧乏風が入ってきそうでそれで残して二度目の朝食。

    ドトールコーヒーに場所変える。



    水出しアイスコーヒーにトーストサンドのセットをつけて、690円という値段ですから、マクドナルドの朝にくらべりゃちと、高い。
    高いと言っても、エッグソーセージマフィンにハッシュブラウンのついたセットが500円弱という値段ですから、倍も高いってワケじゃない。
    それで座り心地の良い椅子と、フッカリ分厚いおしぼりにグラスに入った冷たいお水がやってくる。しかもニコニコ、笑顔のスタッフがうやうやしくも頭を下げて「いらっしゃいませ」とサービス付きで、ボクはただただ座ってニコニコしているだけで、すべてがつつがなく始まり、終わる。



    トーストサンドのトーストの焼き目も今日は強めでサクリ…、焦げた香りが香ばしくって中のフィリングのトロンとなめらかな食感引き立て、なんともおいしい。
    マヨネーズであえた玉子に、炒めたベーコン…、野菜なんてくわえずにぽってりとしたフィリングの食感たのしい、お腹を満たす。
    薄いグラスをカチンカチンと氷が叩き、涼しい音をかなでてくれる。これもひとつのゴチソウですな。
    メールチェックもそろそろ終わり。サービスのお茶も来ました、そろそろ次に向かいましょう。

    拍手[3回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ルノアール
    ドトールではなく
    もしやここは
    ルノアール…!
    【ルノアールしろはなげ
    と名乗って 高級感を出してみました】

    おしぼりとお茶とユックリできる椅子があるなら
    ルノアール選びます‼
    ルノアールしろはなげさん / 2013/10/09(Wed) /
    マックトーストたべたいなぁ~
    サカキサン
    こんばんは~

    マックトーストはじめて聞きました
    噛みごたえのあるハム
    ちょっと興味を持ってしまいました~
    食べてみたいなぁ~

    ドトールのホットドック&アイスココアに
    はまってま

    つんつんさん / 2013/10/09(Wed) /
    本当だ!
    > ルノアールしろはなげさん
    キャーッ、はずかしいです。
    でも、恥ずかしついでに、直さないでおきますね(笑)。
    最近、お茶が出てくるタイミングが本当に早くなったように思います。
    サカキシンイチロウさん / 2013/10/09(Wed) /
    ドトールのジャーマンドッグ
    > つんつんさん
    マックトーストはありかなぁ…、って思いました。
    ドトールのジャーマンドッグは、昔の方がずっとおいしかった。
    今はちょっと残念です。
    サカキシンイチロウさん / 2013/10/09(Wed) /
    マックトースト…
    記事読んで、マックトースト食べました。

    美味しかった。です。
    一番のオドロキドコロは朝マックとして5:00〜翌4:59まで販売でしょうか?(笑)
    ニッシーさん / 2013/10/10(Thu) / URL
    ずっと朝
    > ニッシーさん
    いっそのこと、他の朝食商品もずっと売ってくれるとうれしんだけどなぁ…。
    特にハッシュブラウンはぜひ、マックトーストと同じ扱いにしてもらいたいって熱烈おもっちゃいますネ。
    サカキシンイチロウさん / 2013/10/10(Thu) /
    スキ
    サカキサン
    こんばんは~

    マックトーストおやつでたべましたょ
    ハムの歯ごたえもチーズの
    ショッパサもクセになりそうデス。
    スキ
    つんつんさん / 2013/10/12(Sat) /
    良かった!
    > つんつんさん
    気に入っていただけたようでよかったです。
    おやつにピッタリなポーションですよね。
    サカキシンイチロウさん / 2013/10/12(Sat) /
    秋葉原 HOME 水に秋を感じる夜
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]