忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今日からモスのメニューが変わる。

    cd80ab8d.jpegミスドコラボのモスドドーナツバーガーがあっさり退場とあいなりました。
    好きじゃなかった。
    決しておいしくもなかったあんな話題取りだけのための商品をやるくらいなら、もっと昔のおいしかった商品をまじめに復活させる方がいいのになぁ…、って。
    そんな勝手を思ってた。

    それからスパイシー系の商品も終わりになった。
    代わりにハラペニョソースを個別包装にして単品販売するこになったんだっていう。
    まぁ、それもいい。
    スパイシーライスバーガーなんて代物を、作ることもこれでできるようになると思えば、それもよし。

    それからそれから。

    2004年に廃番となってしまったかつての定番商品「ホットチキンバーガー」。
    「もう一度食べたいモスのバーガー」アンケートをすると毎回1位にランクされる人気商品で、去年もたしかこの時期に復活発売されていた。
    今年も同じく夏季限定メニューとしてめでたく復活。
    300円。

    653cfa97.jpegとてもうれしい、温故知新でありますな。

    細かなパン粉でカサカササクサクに揚がったチキンフィレ。
    トマトベースのビリリと辛いホットソースに細切りレタスに輪切りのトマト。
    それとバンズで一揃え…、なのだけれど、生のトマトは苦手なのでいつもそれだけ外してもらう。
    トマトが吐き出す水っぽさから無縁なだけに、かなりのサクサクカサカサで、チキンフライを食べている…、ってそんな感じがするのがたのしい。
    ホットソースの辛味も一層、強烈で、唇までもを辛くする。

    ああ、辛いって、それでコーンスープをズズっとすすって、アチっとビックリ。
    コーンスープを入れているカップまでもがチンチン、熱い。
    冷たいスープをカップごと、電子レンジに入れてあっためたせいでしょう。
    今までもこうして作っていたんだろうか?
    それとも今日からそうすることになったのか?
    よくわからない。
    ちょっと、嫌。


    ところで昨日の朝の日記で紹介した、シアーズタワーの103階に出来たばかりのスケルトン展望台。
    シカゴトリビューンのウェブサイトにその展望台からの眺望を写した動画がアップされておりました。
    それがコレ。



    これだけ高いと、外を水平方向に見る分には、まるで高いという感覚が麻痺しちゃってなんてこたない。
    ちょっとした山から景色をみているみたいな、そんな安定感と爽快感すら漂います。
    が…。
    下に目を転じると、いかんです。
    股のあたりがちょっと涼しくなるようで、ゾワゾワ、まるで落ち着かない。
    これが画像とわかっていても、ウワって声が出てしまいます。
    ドキドキです。

    それにしても高さも400メートルを超えると雲が目の前であったり、目の下に見えるんですネ。
    それにビックリ。
    果たして雲が多い日本の東京で、スカイツリーの展望台は年間、何日くらいクリアに東京の街を見下ろすことができるんだろう…、って、そんな心配、しちゃいます。

    今日は七夕。
    ここ東京は雨は降らず、今の時間は青い空。

    mosnoasa.jpgああ、気持ちい
    いってカメラを向けてシャッターを押す。

    青い空に刷毛でひいたような雲。
    そこに電線がススっと走る。
    最近の東京の街は、電線がみんな地下に埋まってこうして空を横切る電線を見る機会が少なくなってる。
    その分、空がスッキリ広くなったのか?っていうと、代わりにビルがニョキニョキ立って空はますます小さくなってく。
    空に雲。
    そして電線。
    夜には星が見えればそれが幸せなコト。

    夜空のムコウに何がある?

    拍手[0回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    電線
    モスがミスドと提携ってニュースにちょっと不安を覚えたのですが、
    やっぱりちょっとづつ好きだったところが変わってる気がします。

    先日新宿のマリアージュフレールでお茶を飲みつつぼーっと外を見ていたら、
    以前の景色は「ユニクロと電線(笑)」だったのがすっきりした印象。
    電線がなくなっていたのでした。
    ここ電線がなければいいのになぁと思う景色、
    沢山ありますね。
    あーたさん / 2009/07/08(Wed) /
    ハチクロじゃなくて、ユニクロ
    > あーたさん
    ユニクロと電線っていうフレーズが、なんだか詩的に感じました。
    朝からウットリ。

    電線があって様になる景色と、電線がない方がうつくしい景色。
    ありますよねぇ…。
    前にすんでいた四番町という場所は電線がなければなぁ…、と思う場所でした。
    整然としておすましさんな街でしたから。
    今すんでいる街は電線が縦横無尽に走る空が似合う街。
    ボクは今の街の方が好きなような気がします。
    サカキシンイチロウさん / 2009/07/08(Wed) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    新橋の昼、夜サンド HOME 渋谷の魚力…、のち博多
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]