忍者ブログ
サカキシンイチロウノホトンドゼンブノブログ
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    カテゴリー
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    サカキシンイチロウ
    年齢:
    64
    性別:
    男性
    誕生日:
    1960/01/26
    バーコード
    ブログ内検索
    アーカイブ
    P R
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    フレッシュネスバーガーの季節限定の新商品が出たというので朝ご飯。
    fac01db7.jpegしかも魅力的な文言が並んで表現されてる商品。
    曰く…、エッグベネディクトをイメージして作られた商品。
    しかもハムの代わりにスモークサーモンを使って作ったというではないの。
    エッグモントリオールとかエッグロワイヤルとかって名前で呼ばれる上等感が漂う料理。
    それを手づかみで味わうことができるなんて、もうたまらない。
    販売開始は先週土曜日。
    週末は家で朝ご飯を作るので忙しいので、それでスキップ。
    終日販売の商品だから、別に朝以外にも食べるチャンスがあったんだけど、イメージしたのがエッグベネディクト…、朝の定番料理だから、やっぱり朝に食べたくてそれで今朝。

    87133ee9.jpegいそいそ来まして、迷わずたのむ。
    エッグベネディクト風なら目玉焼きが入ってて、焼き加減は必ず半熟。
    だからお願い。
    目玉焼きはちょっと固めにお願いしますとたのんで、ワクワク、しばし待つ。

    胡麻付きバンズがフッカリしてて、ズッシリ重たい。
    詰まってる!って感じの出来栄え。
    思わずバンズをとっぱらい、中をのぞきたくなってしまう。
    その衝動に正直に、どんな具合かと中をのぞくと、具だくさん。
    レタスに玉ねぎ、それからサーモン。
    こんがり焼かれた目玉焼き。
    ソースがたっぷりすべてを包み込んでいる。
    厚みを感じるサーモンは、脂がのっててツヤツヤしてる。
    ファストフードで魚といえばパン粉をつけてフライにするもの。
    こうしてソテした魚を具材に選ぶというのはチャレンジングにて珍しい。
    魚がバンズに負けちゃうからなんでしょう…、けれどこれ。
    目玉焼きが具材としての存在感を発揮して、ソテサーモンが風味の部分を担当してる。
    オランデーズソースがバンズのモソモソ感をなだめてトロンとコクを出し、レタスはシャキシャキ、スライスオニオンがほどよき辛味でピリッとすべてをひきしめる。
    ただサーモンソテで使ったバターの風味が強くって、食べ終わったとき口の中に広がる味がバター一色っていうのがちょっと残念なとこ。
    けれどこれで440円っていうのは立派。
    f03b3ed9.jpegそれにしてもやっぱりこれってハンバーガーじゃなくてサンドイッチなんだよね…、って思いはするけど、まぁ、それはそれ。
    一緒に発売されたトマトクリームチャウダーを一緒にたのむと640円になるというのでそれもお供にゴクリとやった。
    トマト味のクラムチャウダー。
    マンハッタンクラムチャウダー的でありますネ…。
    トマトの風味が鮮やかでクラマトジュースをホットミルクで割ったような味がするのがご愛嬌。
     

    拍手[4回]

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    「週末は家で朝ご飯を作るので忙しいので」
    っていう言い訳いいですね。
    今度つかおっと♪
    キョーコさん / 2012/11/12(Mon) /
    ウェイクエンドモード
    > キョーコさん
    ありとあらゆるコトの言い訳に使える究極の言い訳。
    シェアいたします(笑)!
    サカキシンイチロウさん / 2012/11/12(Mon) /
    エッグベネディクト・・・
    私、エッグベネディクトって作ったことも食べたこともないんです。私が働いているダイナーのメニューにもないのですが、常連のお客さんからは時々メニューにないものを作ってとリクエストされることもあって、数ヶ月前に「エッグベネディクトって作れる?」と、あるお客さんに聞かれたのです。「・・・すいません、作ったことがないのです」とお断りするしかありませんでした。今も「エッグベネディクト」という言葉を聴くと、そのときの申し訳なさと敗北感に似た気持ちが蘇ってきます。ぜひレシピを調べて作ってみなくては!
    ぽんたさん / 2012/11/13(Tue) /
    ポーチドエッグ
    > ぽんたさん
    マフィン・ハム・ポーチドエッグにオランデーズソースという、とても簡単なレシピなんですよ。
    ポーチドエッグの代わりに目玉焼きで作ることもありますし、アメリカンブレックファストを上に積み上げたようなものと考えれば、いろんなベネディクトを作ることができる。
    ぜひぜひ。
    お店オリジナルのものがあってもいいように感じます。
    サカキシンイチロウさん / 2012/11/13(Tue) /
    東新宿、若鯱家 HOME 雨の夜
    Copyright © サカキノホトンブログ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]